ページ

2010年10月22日金曜日

シモフ~リ

こんばんわ!
皆様霜降りってしってますか~??
お肉の脂身が入ったいわゆる刺しではありません。
今日お客様より鯖と鯵をいただきました。
珍しく鯖の味噌煮でも作りましょうと思いたち、鯖を霜降りしたんです。
(鯖に熱湯をかけ、臭みを抜く作業です)
まあ、普段より人の3倍は抜けている母なので
何を思ったか熱湯を自分の手に・・・・・・(T△T)
とうことで
こんな感じに
しかも右手(ききて)
ということで冷やしながら更新中!
すげ~時間かかる(笑)
でも
がんばります。
ということで本日の彼らは

珍しくかわいい表情を見せてみたり
と巨匠の作品の前でポーズを決めてみたり

まあ、相変わらずです。

でも
実は

とか

と母避けられております・・・

ちなみに一緒に写っているのは冷やしている母の手です。

まあ、旦那は仕事柄やけどはしょっちゅうなので

鼻で笑っております・・(-д-`*)ウゥ-

でもそんな母の恨みを
晴らしてくれる息子が


がんばれ!


あっさりおろされて終了(笑)

これからはやけどには気をつけようと思います!

 
ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログへ ←ここと
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ←ここを

ポチポチしてくれるとうれしいです。
遊びにきてくれてありがとうございます!

最後に今日はラブラブ動画でも~

トンヌラは基本的に
足元のマットまで毛づくろいしてます!

8 件のコメント:

  1. おはよ~ひぇーーーーーーもう可哀想です~
    なんで手にかけちゃったの???
    もう想像するとひゃーーーですよ。
    これはもうじわじわ痛いでしょ。火傷の時ってちょっとだけでもジンジンして眠れないほどなのに(涙)
    水ぶくれはしてないの??大丈夫かな~
    ほんと利き腕の方だし不便だね~早く治るといいね。
    その手に二人はちょっと避けてたんだ(笑)

    動画おかしいな~見たいのに再生しても真っ黒のままなの~
    また別の日に見せて貰うねー。

    返信削除
  2. トンまるママさんこんにちは~!
    ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
    手に熱湯をですって、、、
    ひぇぇ(;´Д`A ```
    そんな中ブログを更新されるだなんて
    最近どっぷりブログにハマっていらっしゃるんですね(笑)
    でも、ホント気をつけてくださいよ~
    早く治りますように…!

    まるおさんとトンヌラさんのラブラブ動画見ちゃいましたぁ❤
    トンヌラさん、マットはいいのですよ~(笑)
    マット毛づくろいする位ならおばちゃんを毛づくろいしてにゃ~♪

    返信削除
  3. どえぇ~~~手に熱湯ですか(>_<)
    でもたまにすごい間違いというかそういうのありますよね…
    こっちにって思ってたのにあっちにとか
    自分でえぇーー?!って思ったりするもんです(^_^;)
    手痛いでしょうね…しっかり冷やしてくださいね!!

    トンまるくんのラブラブかわいすぎる~~~♪♪
    もううちでこんな舐めあいっこ見れたら卒倒もんですよ~
    いいないいなぁ~~~(*^^*)

    返信削除
  4. ヤケド大丈夫ですか??? 水ぶくれとかなってませんか。
    後でひりひりするから痛いですよね~
    早く良くなるといいですね。
    猫同士がなめる時って、首筋とか頭が多いけど
    トンヌラ君はまるお君の足を丁寧になめてあげてますね。
    なんかわかるのかな~ 優しいですね♪
    何度見ても癒される姿です(*^^*)

    返信削除
  5. (ちかさん)
    こんばんわ~♪
    なんででしょう?でも右手で鯖をひっくり返しながら左手でお湯をかけてたので、タイミングがずれたんでしょうね~
    火傷って最初痛くないじゃないですか?
    ただびっくりするだけなので(笑)
    本当に後からじさ~じさ~と痛くなりました(T△T)
    本当に眠れないほど痛かったのに、結局寝て(笑)起きたら痛くないんですよ~!!
    人間の体ってすごいです!
    寝てる時も片手にアイスノンをしてタオルを巻いてたので
    誰も昨夜は一緒に寝てくれませんでした(-"-;)
    そんなに嫌なもんなのかな(笑)
    あれれれ・・
    動画見れませんか??
    残念です!
    ぜひ後日チャレンジしてみてくださいね!
    まあただ二匹が毛づくろいしあっている動画なので
    あんまりおもしろくないかも(笑)
    でも飼い主的にはメロメロなんですよ~(=^・^=)

    返信削除
  6. (papamamaさん)
    こんばんわ~♪
    なれないことをしたせいか、こんな感じで(笑)
    生の鯖を三枚に下すことができないんで、今回お客さんが上手にさばいてくれたので、この機会に作ってみたんですけど
    しばらく鯖はいいです(笑)
    まあ、包丁とかで爪をそぎ落とすとか脂がは寝て火傷とかはしょっちゅうなので大丈夫かな~って思ってたんですが
    やっぱり熱湯って怖いですね~(笑)
    もう少し落ち着いて料理しようと思います!
    ブログはとりあえず毎日できるだけやろうと思ってます!
    自分のためにも!いつか何かあった時きっと元気の源になると思います!頑張りますよ!!
    動画見れましたか!?
    よかったです!
    とりあえずこの二匹は本当に仲がいいんですよ~♪
    てな感じの動画かと思います(笑)
    あ、トンヌラさんは私の脇の下をよく舐めってくれます・・
    すごい複雑な気分です(-"-;)毛はないはずだけど(笑)
    最後は二の腕を思いっきり噛んでくれます。
    泣けます!本気で痛いです(T△T)

    返信削除
  7. (hiyo12さん)
    本当になんか抜けてるんですよね~(-"-;)
    いまだに本気で転ぶし(笑)
    自分の中で順番がおかしくなっちゃうんでしょうね~

    きっと脳の錯覚だ!これが脳の錯覚ってやつだ!
    (ドジなことは認めない(笑))
    手は今朝起きてから全然痛くありません!
    人間の体ってすごいな~って思いますよ!
    でもhiyoさんもお気を付けくださいね!
    でもドジにつける薬ってないのかな・・あったらノーベル賞ものだと思うけど(笑)
    トンヌラとまるおは毛づくろいの仕合っこは一日一回はしますね~(=v=)ムフフ♪
    でもトンヌラ的には体の小さいまるおをまだ子猫と思ってる節があるんですよ~
    まあ、トンヌラっがでかいだけなんですけどww
    まるおもそれに甘えて自分からこのでっかい顔を舐めって~って持っていくので、こういう風になってるんだと思います
    まあ、どちらも結構良いおっさんなんですけどね~(笑)

    返信削除
  8. (JUNさん)
    大丈夫です!
    なんか日焼けしました(笑)
    水ぶくれになるかな~・・なったらペン持ちにくいし仕事しづらいな~とか思ってたんですけど・・(笑)
    でもこの後は本当に痛くて風呂で頭を洗う時に
    「オウッ」「アウッ」とか一人で悶えながら洗ってました(笑)
    道路歩いている人がいたらかなり変なお家だと思われたことだと思います(-"-;)

    あ気付きました??
    トンヌラはまるおの前足と耳を念入りに舐めるんですよ!
    まるおはトンヌラの耳の前と首筋を念入りに舐めます。
    自治はどちらも弱いところなので、お互いわかってるのかな~って思います。
    あとお尻も舐めあいます・・弱いのかな(笑)
    でもまるおさん後ろ足だけは本当に嫌なようで、いまだに私も触れません!トンヌラが舐めようとすることも許しません。
    痛みがある割には台所に登ったり、下りたりしてるので、
    よくわからないんですよね~
    でもこの間お医者さんに後ろ足を持ち上げられたので、
    (逆立ち状態(笑))
    それからさらに嫌になったようです。
    寝てるときは触ってもいいんですけどね~(-"-;)
    難しい男子心です(笑)

    返信削除