ページ

2010年10月7日木曜日

超ド級大失敗

こんばんわ!
今日はすごい失敗してしまい、スゲ~落ち込んでいます。

実は先ほど猫たちを病院へと連れて行きました。
病院は7時まで・・
旦那から電話が来たのは6時10分・・旦那の会社から家まで20分
病院までは30分

どう逆算してもギリギリです(-"-;)

でも今回はまるおだけでなくトンヌラも連れて行こうと思っていたので、
重さからいっても旦那の力が欲しかったのです。

それでダッシュで準備・・
ここで肝心なことを忘れてました

いつもならトンヌラよりもまるおの方がすんなりゲージに入るのですが
今回はまるおの方が暴れてました。


とりあえず旦那と合流して病院へと向かいました
車の中ではいつものごとく鳴き叫ぶ二匹だったんですが

少し様子がおかしい??と
うっすら気付いた時病院に到着

7時5分前・・
本当にギリギリ到着です。

こちらは

そのうち
まるおの様子がどんどんおかしくなってきました。
だんだん目の周りとか耳の淵とか毛の薄いところが真っ赤になってきて
口呼吸を始めました・・

これはなんかおかしい??
なんだ?今までこんなことなかったのに??

と思ったときに診察です。
もうこの時に気付いてあげるべきでした。

トンヌラはとりあえず体重7.2kg
傷もよくあることらしく、お薬をもらってできるだけまるおと離してくださいということでした
(舐めあいをするので)

そしてまるお
まるおは結構病院は慣れっこです。
ただやっぱりいろんなところが真っ赤
体重は5.2kg
痩せてないですが太ってもいません(笑)

そして耳の様子を見てもらい、あんまり状態が良くないので
来週も来てください!ということになりました。
禿げはとりあえず生えてるなら大丈夫ということでした。

それから耳掃除。
相変わらず気持ちよさそうなんですが

なんかおかしい

とりあえずトンヌラのお薬をもらい
帰ってきたんですが、だんだんまるおさん鳴く声が大きくなる?
しかもやっぱり真っ赤なんですよ

なんだ・・??

と思ったときにやってきました

アンモニア臭・・・

まるおさんどうやらトイレをずっと我慢してたみたいで・・

本当に悪いことをしてしまいました。
あと50mでお家というところで我慢しきれず出してしまったようです、

トイレシーツはゲージの中に敷いてたものの、
それはもう

はみ出るくらいだったようで・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

只今車も少し匂います・・


実はまるおさん結構プライド高いんですよ。

大の失敗はトイレ周りなので彼の中ではOKらしいんですが
小は許せなかったようで

すごく落ち込んでました。


まるおは実はお気に入りの看護婦さんがいるのですが
その看護婦さんではない看護婦さんだったので・・
ちょっと怖かったらしい・・
でもいろいろ説明してくれていい看護婦さんでした。
ここ何回かは先生が耳掃除をしてくれたんですけど、
ちょっと痛かったのかな・・

よほど怖かったんでしょうね

抱っこしたらギュ~って抱きついてきてました。
本当にごめんよ!
まるお!!


本当に悪いことをしてしまいました。

いつもならトイレに連れて行ってからゲージに入れるのですが

焦ってると駄目ですね
これからは

時間に余裕を持ってトイレに行ってからゲージに入れるようにします。

いつもだったら・・
なんで今回・・

本当に反省もいいところだし、泣きたいところです

本当にごめんね!
まるおさん!

でも来週も病院だから頑張ろうね!
来週は父を待っていてもしょうがないので
母がゆっくり余裕を持って連れて行こうと思います




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ ←ここと
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ←ここを
ポチポチしてもらえるとうれしいです
遊びに来てくれてありがとうございます。

母まだまだです・・
本当にまだまだダメです・・・

2 件のコメント:

  1. まるお君のしょぽんとしたお顔が…お耳もぺったんこ
    になってますね(;;) でも、可愛い!!

    藍も病院に行った後、こんな感じでした。

    大変でしたね…。心配だし、少しでも早く病院に連れて
    いってあげたかったんでしょうね。
    猫はケージとか車とかホント苦手だし、ストレスかかる
    から余裕を持って行動できたらいいけど、なかなかそう
    いうわけにもいきませんよね…。

    7キロ!! おっきいですね~ 楽しみだな~♪
    まるお君も5キロなんですね♪
    みんな早く良くなるといいですね☆

    返信削除
  2. (JUNさん)
    昨夜はず~と耳ペッタンコでした(;-_-) =3 フゥ
    たぶん結構混んでたしトンヌラがうるさかったので
    怖かったんだと思います。
    普段は一人ですから結構平気そうなんですけどね~

    耳はしょうがないんですけどね~
    しかも夏場はどうしても蒸れるので・・・
    でも先週末に耳掃除をしてしまったために、状態がよくわからないということで来週もきてくださいとなってしまいました。
    本当ごめんまるお!
    あ、トンヌラは大きいです。
    たぶん・・・(笑)
    手のひらサイズの時からいるので、私は全くわからないんですが、みんなに大きい!とは言われます
    私は他の猫を見ると子猫?と思います。
    トンヌラといるからまるおが小さく見えるんですが、
    たぶんまるおも大きい方なのかも知れません・・

    自分の感覚に自信が持てなくなりつつあります。
    トンヌラは手足伸ばすと1mくらいあるかも知れないです。
    測ったことはないですが・・(笑)
    ご声援ありがとうございます!
    とりあえず励ましたいと思います(笑)

    返信削除