ページ

2010年4月12日月曜日

だるま祭り

こんばんわ♪
今日はだるま祭りに行ってきました。
秋田では一番早いお祭りになるのかな?
星辻神社で行われるこのお祭りにず~と行きたい!と思っていたんですが、なかなか機会が無く
初めての参加です。
もう少し早く行けたらよかったのですが、行った時はもうすでに終わりかけでした。

すごく神秘的でした!
だるまは一年ごとに大きくするのがいいらしく、今年初参加の我が家は

両目は入っているのが正しいんだそうです。
片目のやつは目標がある場合!
我が家のように家内安全の場合はこちらだそうです。

もちろんこちらも

とりあえず今年もみんな健康で元気に暮らせますように!


何も出てきません(笑)

腰痛に効果がありそうです(笑)
ということで今年一年無病息災で元気で過ごせるようにと祈っているトンまる一家でございました。


にほんブログ村 猫ブログへ ↑ここと
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ↑ここを

ポチポチお願いします!
遊びに来てくれてありがとうございます!!

2 件のコメント:

  1. だるまさんとまるお君、キャラかぶってませんか??
    ペンギンさんみたいにあたためてるけど、ホントの
    親子みたいですよ(*^m^*)
    トンヌラくん、子猫のような可愛い表情ですね♪

    返信削除
  2. (JUNさん)
    (笑)
    後姿がそっくりです(笑)
    トンヌラはすごくビビリなので初めて見る物や初めて聞く音などですぐに瞳孔が全開に開きます。
    確かに子猫ちゃんのような顔に見えますね(=v=)
    だるまさんは今お約束のテレビの上で家族を見守ってくれています。
    昔はテレビの上に飾ったけど、今は薄いから無理なんでしょうね~
    あ、うちはまだまだブラウン管で頑張りますよ(笑)

    返信削除