ページ

2009年11月10日火曜日

今日は衣替えを・・

こんばんわ!
今日も衣替えをして働いている気分になっている母です。
秋田ではもう寒くて衣替えをするのは9月頃なんですが、色々ありまして
今日やっと完成しました・。゜;+ヾ(・∀・)ノ;+.:やった♫
今までは押入れの奥から引っ張り出して着ていた冬服もやっとタンスからスムーズに取り出せます!
これでひとつ荷が下りましたが、次に待っているのは

大掃除・・・(-д-`*)ウゥ-

まあ、こちらもボチボチやっていこうと思っています。

衣替えの間中邪魔ばかりしていた猫たちですが、今はすっかり夢の中・・
ということで


一番いい場所での見学者です。


衣替えって意外と体力勝負なのよ!!


まるさんと一緒に風呂場に便所コオロギ捕まえに行けば?


まるおさんは今熱く燃えてますよ!
便所コオロギ相手に・・・(T△T)


じゃ早く便所コオロギ捕まえて母をゆっくり風呂に入らせてください!


今はトンヌラ隊員は虫には近づかないのです。
昔はゴキとか取って母を絶望の淵に追い込んだんですが、
今はまるおの役目です(笑)


トンヌラはこの毛質のバックでフミフミします。


ただのフミフミではなく少しサカリが入っているようなんですよ・・
でも本猫必死です。


このバックももうボロボロになってしまいました。
小さいときはこの上で寝たりしてたんですけどね・・
成長が少しさみしい母でした。
でもこのバック高かったんだよね~(まあ、十何年まえの話ですが)(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ぜひぜひポチポチお願いします!


それは残念だったね~
でも母はまるおの可愛いお口からコオロギの足が出てたら
卒倒するかもね・・(;-_-) =3 フゥ

2 件のコメント:

  1. いい仕事されたんですね♪私もしなくては…。
    まるお君、猫らしいじゃないですか~ でもゴキだけは
    ゴキだけはやめてくださいね(;;)
    トンヌラ王子のフミフミが見れるとは!可愛い♪
    バックもそこまで使ってもらえると思い残す事はないで
    しょうね(^^;)

    返信削除
  2. いやいや・・・
    かなり遅いんですよ~(-ω-;)ウーン
    とりあえず冷蔵庫はケチャップの変な汁が充満しまして、
    ソースを取ろうとすると、謎の粘着物が・・(笑)
    ということでとりあえずスッキリしました!
    まるおはフミフミするのは私の腹だけでして、その様子を写真におさめるとすると・・かなりの腹筋が・・
    まるおはハンターですね~
    今日は実はパンチを食らわせ品詞の重傷を負わせていました。少しかわいそうになったので止めてしまったのですが
    今日も一緒に風呂に入ることに・・(T△T)
    バックはあきらめたのですが、この茶色の毛玉が部屋中に飛びまわって困っています。
    もうハゲハゲになってしまいました。

    返信削除