ページ

2009年10月23日金曜日

健康診断

今日は母の会社の健康診断でした。
毎年毎年この時期になると辛いです。
別に健康状態に不安があるわけではないのですが、メタボなので健康診断のお医者さんに説教をされます。
私より体格の良かった会社の中年の方々は「説教なんてされないよ~」というのですが、
母が行くときに限って説教ジジイの医者にあたります。
今回は30分・・・(-д-`*)ウゥ-
でも体重が重くても血圧は平均よりも低いですし、中性脂肪もコレステロールも平均より低いんですよ!!
ここが重要だと思うんですがね・・・
でも来年こそは説教をされないように少しずつでもやせたいと思います(T△T)
ということで今晩の我が家のメタボ隊は・・

ああ、そうですか・・
トンヌラは小さいときから骨格がいいので大きくなる!という太鼓判がお医者様より押されていました。


まるおはダイエットしないといけないよね・・
家では一番軽いまるおですが関節への負担があるのでやせるようにといわれています。
しか~し


トンヌラさん・・・くびれはどちらへ??


けして一家総出でやせているわけではありませんよ・・


何をヒソヒソしてるんですか?


ということで前日の運動の模様をご覧ください。


猫パンチ炸裂


確かに全身運動ではありますね・・


考えておきます・・(-"-;)

いつもありがとうございます。
ランキングに参加してますのでzへいぜひポチポチっと押していただければありがたいです
(m。_。)m オネガイシマス



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


2 件のコメント:

  1. 保健所とか健康診断するとこには説教ジジイが
    いるんですよね~。私はもう少し栄養をとりな
    さいと言われるけど、コレステロールが高いん
    です…。体質なんでしょうかね。母も内服中だし…。
    王子は顔だけ見てるとくびれあるように思うけど
    とちらへ…??? 太ってる方がかわいいんだけ
    ど、やっぱり健康を考えるとね(^^;)
    でも、2匹でエクササイズ頑張ってるようですね♪

    返信削除
  2. 保健所のじいさんには本当にコリゴリです(T△T)
    最後には自分のウォーキングの実績をリストにして話し始めてましたし、3か月は飯食うなともいわれました。
    うちの王子は二重あごです。
    最近写真のうつり方を覚えたようでスッキリしたうつり方をします(笑)
    実際は寝てるときにあがられるとどんなに熟睡していても
    「ウオ」という声が出るほど重いです。
    でも抱っこ大好きなので、てがしびれるほど抱っこさせられています(笑)

    返信削除