ページ

2009年10月19日月曜日

実は・・

実は金曜日の夜だったのですが、まるおが誤飲をしました。
今までも何度か危ないこともあったし、気をつけてはいたんですが少し目を離したすきにやってくれました・・・(-д-`*)ウゥ-
まるおはシールやセロハンテープをはがしたりすると、真っ先に飛んできて食べようとします。
なので家ではごみ箱に確実に入れること、もしくは完全にはがせないように張ること!
を守っているつもりだったのですが・・・
私が悪いのです・・
ナプキンの口についていたシールをポチリと落としていたらしく、トイレで遊んでいたまるおはそれを口にしてしまったようです。
最初旦那から「まるおがなんか飲んだみたいだ!」という声を聞いたときまるおはそれを吐こうとしてたのですが吐ききれず、指を入れたのですが吐いてくれませんでした。
とりあえず様子を見てみようということで、下から出てくるのを待っていました。
しかし次の日の朝の出たものにはまぎれていなく、本猫も元気で食欲もありましたので
もう少し様子を見てみようと思っていたのですが、なかなか下からも出てきてくれなくて
しかも本日昼休みに様子をみにきたところ3か所吐いているところがあり、今日は確実に
病院に行かなければならない・・・(T△T)
と思ったのですが・・・
そのあとあまりにも深刻そうな私の様子で気付いたのか
旦那から「そういえば今朝まるおのう○こあったぞ」というご連絡がありました。
とりあえずまるおは元気ですし食欲もありますし下からも順調に出ているようなのでもう少し様子を見てみようとおもいます。
でも本当に誤飲は怖いなと改めて感じさせられました。
まるおはシールですが、実はトンヌラはホットコーヒが好きでコーヒーの空やカスなどを蓋つきのごみ箱に入れておかないと誤飲の危険があります。
今もコーヒーを飲みながら書いていますが、トンヌラとの戦いです(笑)
ということでまるおは相変わらずです。

今はこんな感じで


とヌクヌクしております。
でも本当に大反省でございます。
これからはこんなことのないように徹底したいと思います!


は・・・はい・・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
でも今週末には病院に行くんだけどね・・


まるおのいっている病院では耳掃除はできれば病院でやってくださいと言われています。
なので定期的に病院に行ってやってもらっています。
耳がたれているので中が蒸れやすいので汚れやすいんですよ・・


あのきれいな看護婦さんに会えるんだったらいいんじゃない?
まあ、最近は先生自ら耳掃除してくれるけどね(笑)


やっぱり病院って人間でも嫌ですもんね~
ということで今週は大反省の始まりの週となってしまいました。
これからも気を引き締めていきたいと思います(;-_-) =3 フゥ

ポチポチしてもらえると本当にうれしいです。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. あ~びっくりしたけど、無事でよかったです。
    可愛い顔で「へっ」って言ってますけど、耳掃除
    されちゃうんでしょうね…。
    うちも血便かと思いきや、赤い毛糸みたいなのが
    出てきてたり、息子の歯の矯正用のゴムとか、色んな
    物がう○ちに混じってます。気をつけないといけない
    ですね!ユズの肛門からサランラップが出てきた時も
    びびりました。犬の方が誤食多いんですよ(><;)

    返信削除
  2. びっくりしました~~(>_<)
    無事うん○と一緒に出てくれるといいですね・・・

    うちでもときどきめいが何かをくちゃくちゃ
    食べてしまってることがあります;
    最近片付けや掃除が適当になってしまってるので
    気を付けないとダメですね!

    返信削除
  3. (JUNさん)
    本当にいろんなことがあるもんです。
    今回は私が悪いので本当に反省しないといけません!
    耳掃除はやっぱり私がやるよりも病院でやってもらった方が綺麗さが違うんですよ。
    折れ耳はどうしても耳の中の構造が複雑なので、上手にきれいにしてあげられないんですよね・・
    誤食は犬の方が多いんですね~(-д-`*)ウゥ-
    サランラップが出てきたらびっくりします。
    でもまるおは以前サランラップの最初についてる長いシマシマのシールを食べてしまったことがあって、その時は下から出てきてかなりびっくりしました。
    本当に誤食は怖いですね・・・

    返信削除
  4. (hiyo12さん)
    どうやら無事下から出てきたようです(発見はできませんが、順調にお通じがあるので)
    なかなか掃除ができていないので、髪の毛とか混じってたりすることがよくあるのですが、よくないですよね。
    猫によっては好きなものって違いますし、おもちゃで遊んでいたはずなのにいつの間にか食べてしまっていたりして子供と一緒でめが離せないんですよね~
    日中何をしているのか目が届かないだけに普段から気をつけなければいけないな・・と本当に反省しています。

    返信削除