ページ

2012年3月1日木曜日

お手入れ中

こんばんわ~♪

実は最近ちょっと母の具合がよろしくありませんw
ちょっと動悸がするので、気にしているところなんですが・・

もう少し様子を見てあまり調子がよくならないようだと再び病院に行こうかな~と考えています。
朝はどうしても血圧が下がるので、その辺もあるのかもしれないですね~
(もともと母は血圧が低いんです)

ということでちょっとミジカメです(-ω-;)ウーン
耳掃除でスッキリ~なお顔です。

実はトンヌラさん
顎に再びでっかいニキビが発生しました。


でもすばらしく大きなニキビなんですよ・・


若いのか?

というよりも前回もだったんですけど
ちょうど牙が当たるところなんですよね~
しかも前回とは逆


とりあえず寝ているところを起こすのもかわいそうなので
起きたところを見計らって
きっちり洗浄しようと思います!



さっきまで眼やに全開だったけどね~まるおさんもww



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


二か所ポチポチしていただけるとうれしいです。
遊びに来てくれてありがとうございます!


猫のバザールのるんさんのぱすみんちゃんが今重い病気と頑張って闘っています。

皆さんの元気玉送ってください!

ぱすたん!
頑張るんだよ!!

6 件のコメント:

  1. こんにちは~。トンまるママさんちょっと動悸が?
    ほんとあまり良くない状態が続くようなら絶対病院行った方がいいですよ。行くのはやっぱり嫌だけど・・・汗
    どうか治りますように。疲れてるのかもしれないので無理せずにね。
    うわ~トンヌラちゃん大きなニキビ出来ちゃったんですね。
    ほんと急にでっかいの出来たりしますよねー。
    凄い痛そうだし。
    大人しく洗浄させてくれますか?
    うちはほんと嫌がっていつも大変です。

    ぱすみんちゃん、今頑張ってるんですね。
    私の方からもいっぱい元気玉を送りたいと思います。
    がんばれーっ!!!

    返信削除
    返信
    1. (ちかさん)
      こんばんわ~♪
      動悸息切れに・・救心・・^^;
      季節の変わり目なこともあるんでしょうかね~(+_+)
      朝はとっても調子が悪いですw
      まだ目の前が暗くなるようなことは起こってないのですが
      貧血を起こしたりしたらあまりの大事件になりそうなので
      その前に手が空いたときに病院に行こうと思っています。

      トンヌラのニキビなんですが本当にごろっと大きいのができちゃって
      いつの間に~!!ってびっくりしています。
      洗浄はかなり嫌がります(-_-;)
      でもそうしないと広がってしまうので・・
      とりあえず我慢してもらって日々洗浄液でふき取っています。
      でも大きすぎてなかなか取れませんね~(-"-)
      こんなになる前に気づいてあげたらよかったな~と後悔してます・・
      ぷぷちゃんは大丈夫ですか~?
      春になるとまるおもニキビの季節になるのでこちらもこれから気を付けないと。。冬場はいいんですけどね~(^_^;)

      ぱすたん本当に頑張ってるんですよ!
      注射もお薬も・・
      少し季節の変わり目で体力が落ちたのかもしれないです
      ちかさんの元気玉がぱすみんに届きますように☆
      ありがとうございます♪

      削除
  2. 大丈夫ですか。規則正しい生活を送ってくださいね。
    それから、たばこはいけませんよ。
    気持ちはすごく分かりますが、トンヌラくんやまるおくんの
    事も考えてくださいね。

    トンヌラくんのあごにきび痛そうですね。
    うちは傷になっていなかったので、
    逆性石鹸でこすっています。
    にきびになってしまったところの毛を刈ってしまうのも
    有効なようですよ。
    傷があると難しいかも知れません。
    トンヌラママさんもトンヌラくんもお大事に。
    ぱすみんちゃん、応援しています。
    早く食べられるようになるといいですね。

    そうそう、昨日は雪が降って大変でした。
    たかだか15cm位だったんですけどね。
    雪国の大変さをほんの少しだけ分かったような気がします。

    返信削除
  3. 動悸がするんですか…。寒いときは血管も収縮しやすいし、気をつけないと
    いけないですね! でもやっぱり病院にいくのが一番だと思います。なんでも
    なかったらそれはそれで安心ですしね☆ くれぐれもお大事にして下さいね。

    トンヌラくんもですか~ 私もおとといから顎ににきび(吹き出物)が出まして…
    若い頃のように治らないので、跡にならないよう軟膏ぬってます^^;

    ぱすみんちゃん、がんばってるんですね。元気玉を送ることしかできないけど
    良くなるよう祈っていますね。

    返信削除
    返信
    1. (JUNさん)
      こんばんわ~♪
      最近再びちょっと調子が悪くって、階段の上り下り
      通勤の途中でも息切れを感じるんですよ・・
      最近の不規則な生活と寒暖の差がいけないのかもしれないですね(^_^;)
      あんまりひどいようなら暇を見て病院に行こうと思います。
      調子がいい時はいいんですけどね~
      早起きするとよくないですw

      JUNさんもニキビですか~♪
      そうなんですよね~若いころと違って跡が残りやすいので
      オロナインいいですよww
      私も突然鼻の頭とかにどでかいのができたりして・・
      トンヌラも今回はかなりでっかいんですよ~
      オロナイン・・だめですけどねww

      ぱすみんちゃん本当に頑張っていて、しばらく調子がよかったんですよ!
      季節の変わり目だし体力も落ちやすい季節ですから
      体力さえつけば新しいお薬も効いてきっと回復してくれると信じています!

      ありがとうございます!
      JUNさんの元気玉もきっとぱすたんに届いてくれたと思います!

      削除
  4. (つくね♂さん)
    こんばんわ~♪
    しばらく規則正しく生活してたんですが
    最近また睡眠時間が減ってきています・・たぶんそれもかなり良くないのでしょうね~(+_+)
    たばこは少しずつ減らしてきています。
    たしかに自分が健康でないと息子たちの健康も守れませんから!
    少しでも異変があったら病院に行こうと思います(^_^;)

    トンヌラのニキビがここ最近見ないくらい大きくて
    かなり痛むようです(>_<)
    もうちょっと早めに気づいてあげられたらよかったんですけど
    ちょうど牙の下になってて見逃してました・・
    毛を剃るのも考えたのですが、今のニキビはあまりにも大きくてボッコリしてるので
    たぶん流血してしまうんではないかと・・
    とりあえず少しでも小さくなるようにこまめに消毒しようと思います!

    ぱすみんちゃんはしばらく調子が良かったので
    このまま寛解まで行けると思ってたのですが・・
    でも季節の変わり目で体力も落ちてるところもあったと思いますし
    きっと新しいお薬が効いて良くなると信じています!
    ありがとうございます!
    がんばれ~ぱすみん!!

    そちらかなり積もったみたいですね~(^_^;)
    テレビで見ました!
    こちらは天気が良かったので、雪って大変よね~
    と南国気分を味あわせてもらいましたww
    雪はきれいだけど怖いので、車の運転などは本当に気を付けてくださいね!
    地震は大丈夫でしたか?
    最近そちらのほうでの大きな地震が続いているので心配しています。
    本当に避難袋など今一度点検してくださいね!

    返信削除