ページ

2012年2月7日火曜日

今年も恒例の車が登場!

こんばんわ~♪
今日は暖かい一日となりました!
そのせいで一気に雪解けが進んで道路も私のブーツの中もひどいことに( ̄▽ ̄;)!!ガーン
明日も雪の予報なので別のブーツで行くしかないかな~・・

ということで


怯えている・・



兄は


そうです!
毎年恒例の・・


我が家のボロアパートは除雪の間中

震度2!



窓の外の除雪の様子を見ていたら心配して見に来ました。

ちなみに

まるおさんは母の傍に!
(巣と書いてあるのは旦那の巣です・・)

トンヌラさんは311の時もちゃんとここにいました。


まるおさんはただ通過・・



今日は二台で来てたので
比較的早めに終了しました!

除雪はしてもらわないと本当に困るのですが

家が揺れるのも結構怖いですw

でもその時まるおさんは一人台所でアルミサッカーしてましたw

トンヌラがビビリ過ぎなのか・・
まるおがおおさっぱなのか・・

性格が本当に違うんですよね~(-ω-;)ウーン


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

二か所ポチポチしてもらえるとうれしいです!
遊びに来てくれてありがとうございます!

まあ、確かに除雪車は
トンヌラさんの大嫌いなデーゼル車だもんね・・

トンヌラはディーゼル車が駄目なんです。
トラックとかの音を聞いただけで
尻尾巻いて隠れます。

なんかトラウマがあるのかもしれないですね~(-ω-;)ウーン

4 件のコメント:

  1. うわ~そうだったねー除雪車凄く嫌いだったよね。トンヌラちゃん。
    トラックの音も凄いけどこれも相当だね。
    地震の様に響くだなんてー。
    うちもビビりさんが怖がりそうだわー。
    地震の時はちゃんとテーブル下に行くだなんて家の子も見習って欲しいくらい凄いね!!
    うふふ~まるおさんは一人アルミサッカーだったのね(≧∀≦)
    で、アルミボールだけど昨日さっそく真似してやってみたら、空君に大ヒットだったのよ(*^ワ^*)ありがとうーいいの教えて貰って。凄いコロコロやってたよ。

    返信削除
  2. 除雪車が入ると助かりますよね。。
    確かに家は揺れるけどね^^;
    トンヌラさん、何かトラウマがあるのかもしれませんね。。
    可哀想に怖い思い出もしたのでしょうか。。
    まるおさんはさすが天下泰平オトコです^o^

    返信削除
  3. (ちかさん)
    こんばんわ~♪
    やっぱり除雪車は音も大きいですし
    滞在時間も長いので(笑)
    タマさんは花火駄目でしたよね?
    たぶん除雪車も駄目だと思います(-ω-;)ウーン
    途中で雪を振り落とす音が本当に爆発音に近いんですよ!
    今年もう5回目くらいなんですけど
    猫たちは恐怖の時間のようです(涙)

    昔まるおもトンヌラの真似をして
    机の下にもぐってくれたんですけど
    (トンヌラは新潟中越地震も宮城沖地震も経験済み)
    まるおは最近地震に慣れてしまって・・
    先ほども佐渡で大きな地震があったし
    いつ地震が起きてもおかしくないですから・
    もう少ししっかり言い聞かせようと思います
    まあ、わかってくれるかは分かんないんですけど(-ω-;)ウーン

    アルミサッカー空君に気にいってもらえたんですね!
    うれしいな~♪
    まるおと空君は遊びのつぼが一緒なのかもしれないですね~(=v=)ムフフ♪

    返信削除
  4. (のん福レオのお母さんさん)
    こんばんわ~♪
    本当に除雪車が入っていない道路は
    今日凍ってひどいことになってました
    ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
    家は通学路なので比較的にマメに入っていただけるので本当に助かります(=^・^=)
    家は本当にものすごい築年数のボロアパートなんですよ(>_<)
    他の人が気づかないような地震にも
    気づいてしまうくらい(;-_-) =3 フゥ
    除雪の間中いい感じの揺れっぷりでww
    でもそろそろ終盤ですからね~
    早く春が来てほしいです♪

    トンヌラは小さい時からトラックとかディーゼルの音が駄目なんですよ(-ω-;)ウーン
    ちょっとしたパニック状態になります。
    何かあるのかもしれないんですけど
    私は全く思い当たらないんですよね~(・ω・)
    まるおは比較的大地震以外は
    平穏です。
    大きな音にも結構反応薄いですね(・ω・)bグッ
    これが天下泰平というのでしょうね~ww

    返信削除