ページ

2011年11月17日木曜日

賞味期限って何よ

こんばんわ!
今日は久しぶりにドンキホーテに行ってきました。
まあ、特に何を買うわけでもなく、ただブラブラしてきただけなんですけど
みてるだけで楽しいんですよね~♪

もうすっかりお店もクリスマスムードで赤、白、緑
サンタ!トナカイ!煙突!
いや~・・

今年はサンタ来るかな~♪

ということで

いや~・・
非常袋を点検してたんですけど・・

賞味期限ってなんでしょうね~( ̄s ̄; チェッ


それはわかってるんですけどね(笑)

ただ買ってあった非常用のご飯の賞味期限が切れてた・・の・・
しかも

大量に
ガ━━(゚Д゚;)━━ン

あとカンパンも切れてたな~・・

そうだね~

明日から賞味期限切れを食べて
買い足しとかないと・・



缶詰は膨らんでなければ大丈夫って言うんだけど
どうなんだろう??



とりあえず

母は大丈夫な自信がありますので
明日から食べようと思います♪



ランキングに参加しています!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


二か所ポチポチいただけるとうれしいです
遊びに来てくれて本当にありがとうございます♪


ミルメークも飲まないといけないですね・・

実は母・・牛乳がチョイ苦手でしてね~(-"-;)



4 件のコメント:

  1. おはようです~ハロウィンが終わったらどこもかしこもクリスマス商品が沢山並んで綺麗ですよね~♪
    ショッピングするのも見るのも楽しくなるな~♪
    わ~非常袋点検。
    これって結構まめに見て置いたほうがいいんですよね。私は最近見て無いです。
    確かに賞味期限切れてるかもー!!そんなに切れてるのがあったんですか?

    缶詰とかは結構持ちますよね。

    わ~ミルメークってそちらでも給食に出てたんですか?
    私が小学生の時出てましたよ。私も牛乳が凄く苦手だったのでミルメークは有難かったです(笑)
    今でも牛乳だけってのは飲めないですー。

    返信削除
  2. 非常用袋のチェックをされたのですね。。
    我が家は何年も放置されていま~す^^;
    (それだけ金沢は平和なのですね、ありがたいことです)
    でも、本当にお腹をこわさない程度に消費してね。。
    ↓初雪が降ったのですね。。
    風邪など引かないようにご自愛ください。。

    返信削除
  3. (ちかさん)
    こんばんわ~♪
    本当にハローウィンが終わったら
    あっという間にクリスマスになってしまいましたね~!
    でも一年で一番綺麗な時ですよね~♪
    みてるだけで本当にテンションあがりますね
    大阪はイルミネーションとかも綺麗なんでしょうね~♪

    非常袋点検はやってた方がいいですよね~
    あまりにも油断しすぎててビックリしましたww
    保存用の水も切れててビックリしました。
    本当に点検はしておいた方がいいですよ!
    缶詰は大丈夫でした!
    でも缶詰も賞味期限はありますからね!
    気をつけないと(-ω-;)ウーン

    私も牛乳が苦手なのでミルメークには助けられましたww
    いまだに助けられています(・ω・)bグッ
    今はミルメークもものすごい種類があって
    バナナとかメロンとか・・
    牛乳もとらないとカルシウム不足が心配ですので、ちかさんも色々なミルメークお試しくださいね!
    家は基本的にココア味ですw

    返信削除
  4. (のん福レオのお母さんさん)
    久しぶりに非常袋のチェックしました!
    意外と重要なカンパン、水なども期限が切れてて焦りました(-"-;)
    今は保存用のビスケットやキャラメル
    ビスコも出てるので今度買い足しておこうと思います。
    Mamiさんもぜひぜひもう一度チェックしてくださいね!
    平和なのが一番ですが、いつ何時何があるかはわかりませんから・・
    いまだに我が家はろうそくが出てますよww
    こちらではもう初雪が降りました!
    そちらも寒くなってきたでしょうから
    Mamiさんも体調を崩さないようにご自愛くださいね!!

    返信削除