ページ

2011年8月4日木曜日

そんな時期になりましたね。

こんばんわ~♪

今日は友人の命日です。
あれから一年本当に早かったな・・
やっとあの喪失感から少しずつ抜け出しつつあります。
今はただ覚えていることを忘れないように・・
一つでも多く覚えていれるように・・それを常に思っています。

最初声から忘れていくらしいので、たくさん思い出して声を忘れないようにしています。
なにか残しておけばよかったな・・
もっと話すればよかったな・・

最後に話したのが
友「ゆず気をつけて行っておいで!今日はありがとね!」
母「また来るからそれまで少しでも良くなる様にがんばりな!」

という何とも私たちらしい会話でした。
最後の笑顔が忘れられません。
辛かっただろうに・・苦しかっただろうに・・

今週末は逢いに行くので、心の中で
「またこれからゆずに行ってくるよww」と言って来るつもりです(=^・^=)

同じように答えてくれるかな・・

ということで

実は、またまた頂き物をしまして・・

ええ、
スイカでございます♪

しかも


大きさは


これを抱えて歩いてましたww

冷やして美味しく召し上がります♪



小さい方は母が選んでないのでわかりませんが
大きい方は母が吟味したので

美味しいかと思われます♪

先ほどまでこのスイカにかぶりついていたのは
こちら

歯がたったら怖いですww

あやうく

スイカ事故にあいそうになりましたww

今晩一晩冷やしたら

明日思いっきり半分をスプ~ンでいただきます♪

贅沢ですね~( ̄ー ̄)ニヤリッ



ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ポチポチしていただけるとうれしいです♪
遊びに来てくれてありがとうございます♪

という密告がありましたので調べてみたところ

ハゲ発見・・(-ω-;)ウーン
昨日の傷を舐めて広げちゃったかな・・

反省反省・・(T△T)


本猫
否定中・・(-"-;)


この歌を聞くとまだ涙が出ます。
もう一回・・もう一回逢って
ありがとうって伝えたかったって思います。

8 件のコメント:

  1. 今日がお友達の命日ですね。友人の死は本当に辛いですね。私はまだそんな経験ないけど、本当に辛いと思うもの。
    病気といっぱい闘って頑張ってきたんですよね。
    友人さん、今笑って見守ってくれてるんでしょうね♪絶対そうですよ。

    わーでっかいでっかいスイカだわ~(≧∀≦)
    えーこれを齧りついてたの?すごーい(笑)チャレンジャーだわ。まるおさん
    そりゃ転がりそうだもんねーぷぷぷ
    まるおさんのハゲ、広がらないといいね。
    今日も見事なスコ座りだなー可愛い。

    わ~HANABIこの歌本当にじ―んって来ますよね。

    返信削除
  2. お友達さんの命日今日でしたか。
    きっと、ゆずコンサートも「ダンナにバレないように楽しんできな!」と笑って送り出してくれてるでしょう(*^-^*)
    お友達さんも、トンまるママさんのように忘れないでいてくれる方がいて嬉しいでしょうね~♪
    私の友人は自ら逝ってしまったので、いまだに悶々とするときもあります。
    でも・・・きっと今はラクに楽しく過ごしてるだろう♪なんて思ったり(笑)

    スイカ2個も!!
    しかもデカッ~美味しそうですね~(*´∀`*)
    まるおくん歯が立たないって~まさかガジガジ???
    (≧ω≦。)ぷぷぷ、まるおくん、スイカに潰されないでよかったね(笑)

    鮎!!!
    あぁぁぁぁ大好きですぅぅぅ~うらやましい~
    こっちでは高いですメチャクチャ。
    和食のお店で1匹で¥1500で食しました(涙)
    時価のお店もあります、怖くて食べられません( ^Д^ 。)
    イチャイチャらぶらぶ~なお二人にゃん♪
    男の園ですね、むふ( *´艸`)

    そうそう、地震(汗)
    夜の地震が続いて、私も寝不足です~
    なかなかナマズの機嫌がおさまらないようですね(;´Д`)

    返信削除
  3. あれから1年ですか…。この若さで友人を亡くすのは
    本当に辛かったでしょうね。
    松田選手の訃報も驚きました。彼も34歳ですね。
    これからって時に、本当に残念ですね。

    スイカ、夏らしいですね♪ 半分をスプーンで食べるのは
    贅沢でいいですね~ そちらでは塩はかけないんですか?
    もしかして砂糖ですか!?

    ハゲ、ちょっと心配だけど、二人とも写真がとっても
    可愛いです(*^^*)

    返信削除
  4. 大切な御友人を亡くされたのですね。

    自分の場合、意識朦朧としていて満足に話も出来ませんでした。
    病院につきっきりで徹夜で付き添っていました。
    ようやく朝を迎えた。これで今日一日無事に過ぎると思っていたのに
    昼に電話がありました。
    三日間休みを取って、病院から火葬場までずっと一緒にいました。
    もう、秋で5年になるけれど、まだ声は覚えています。
    形見分けも断ったので何も残っていません。
    でも、あいつの忘れ形見がつくねなんです。
    “大丈夫? 可愛がってやってくれ。”その約束を守るために必死です。
    告別式の最後に流れていたのは、ゆずの栄光の架橋でした。
    因みに、自分の作成したDVDに使用したのはBreadのifでした。
    5年にもなるのにどちらの曲も聞くのは辛いです。

    亡くなってからはこの曲をよく聞いていました。
    岡村孝子 暁の空
    君住む街へ 小田和正
    他にもたくさんありますが、聞くと当時のことを思い出しますね。
    今は、
    幸せについて さだまさし
    柴田淳 ちいさなぼくへ
    です。なんだか情緒不安定っぽいですね。^^;
    ごめんなさい、自分の話を長々と。なかなか思い出話も出来なくて。

    御友人には気持ちは伝わっているはずですよ。
    ありがとうと伝える日まで御友人の分まで精一杯生きなくてはなりませんね。
    ご冥福をお祈りします。

    返信削除
  5. (ちかさん)
    こんばんわ!
    お返事おそくなりました(汗)
    友達の死というものはやっぱり簡単ではないですね・・
    いまだに思い出してはウルウルしてしまいます。
    たぶん友人は笑ってるとは思いますけどww
    いつかまた逢える時には、すごい突っ込みを入れられそうですww

    まるおさんの禿げは本日病院に行ってきました・・
    その様子は今日の日記に書きますね・・

    スイカは忙しくてまだ食べれてません(-ω-;)ウーン
    今日こそ食べないと~(汗)
    スイカにかぶりついている所写真に撮っておけばよかったな~( ̄s ̄; チェッ
    可愛かったけど・・
    すごい顔でしたよww

    返信削除
  6. (chieさん)
    www

    確かにww
    旦那にばれないように行ってきな~って言いそうww
    自ら命を絶ってしまうと、残された人たちの心の中にいい知れない気持ちが残りますよね・・
    実際秋田は自殺率全国一位という不名誉をもっているので
    多いんですよ・・
    同級生にもいます・・
    その人には抱えきれないものが在ったんでしょうし、
    今はきっと楽になっていられるのでしょうね!

    今年はスイカがあまりよくない年だそうで・・
    このスイカも実は傷のある売り物にならないものなんですよ
    でもいいンです!
    お腹に入ると一緒なんで~ww
    本当にスイカ事故にならなくて良かった~

    鮎が一匹1500円ですか~(汗)
    この時は5匹いただきましたけど・・
    今日も5匹いただきました・・

    15000円?!
    高級魚なんですね~( ̄ω ̄;)エートォ...
    時価だと確かに怖くて食べれませんわ~ww
    あ、イチャコラ二匹はボーイズラブですよww
    ラブラブですわ~ww

    地震またありましたね~
    まだしばらく続くのかしら??
    お互い気をつけて生活しましょうね!
    避難袋をもう一回調べておいた方がいいですよ!

    返信削除
  7. (JUNさん)
    あれから一年経ったんですね・・
    本当に早いやら遅いやらで・・

    松田選手の訃報には驚きました。
    昔ゆず誌にも出たことあったので・・
    34歳・・まだこれからですよね・・ご冥福をお祈りいたします。

    スイカにはこちらも塩ですww
    砂糖はトマトにかけますww
    でも私は何もかけずにそのままのお味でいただくのが好きです!スイカは大好物なので半分くらいはペロリ行っちゃうんですよね~
    その後トイレが近くてねww

    禿げは本日病院に行ってきました・・
    それ以外にも気になるところが在ったので・・
    その様子は本日の日記に書きますね!

    返信削除
  8. (つくね♂さん)
    そうですね・・中学時代からの友人だったので
    20年以上の友達ですね!
    そうですか・・
    そういう状態の友人を見送るのも辛いですよね・・

    つくねさんにはもう一人の飼い主さんがいたのですね!
    そうですか・・
    つくねさんはそうやって来られたのですか・・
    でもつくね♂さんの所に来てよかったですね!
    すごく大事に大事にされてますから!
    わたしも形見分けは断りました。
    私の所にはドレスが残りましたので・・
    実家に置いたままですが、いつか袖を通してみようかな~って思います。

    さだまさしの幸せについてはわかりますね!
    あれは本当にいい曲です!
    柴田淳の曲は昔はよく聞いたんですけど
    今はどうしても心が下向くのでなかなか聞く機会が無くなりました。
    久しぶりに聞いてみようかな・・

    実は私をゆず好きにしたのもこの友人が絡んでいるんですよ
    その辺は機会があったらww

    思い出話はなかなかできない物ですから
    いつか一緒にお酒でも飲みながらお話したいですね~♪

    返信削除