ページ

2011年8月3日水曜日

スイカの香りの風物詩♪

こんばんわ~♪
いや~八月!
明日から竿灯も始まりますよww

今週末にはゆずライブで岩手へ行くんですけど・・

実はまだ旦那に言ってないのよね~ww
っていうか
言わないで行くつもり~ww
最近うるさいんですよね~
バレたら・・次のツアーには行けないかもッ(T△T)

なのでばれないことを祈っていますww
まあ、前日から実家に帰るし~、アリバイは完璧だし~

バレタラばれたで・・その時考えます( ̄ー ̄)ニヤリッ

ということで
本日こういういただき物をしました!
季節の風物詩!

今の時期の鮎は脂が乗っていて
スイカの香りがして

おいしい~の~♪

塩を降りすぎて・・ちょっと失敗(-ω-;)ウーン

でも美味しくいただきました!

首都圏だと天然ものの鮎はいいお値段だと聞きますが
いくらくらいなんでしょうね~??

塩をこってり降ってしまったので
猫たちは食べられません!

すまんね~


あとでササミをあげるから
我慢してね~(=^・^=)


とりあえずササミが好きで好きで仕方がないらしい・・

ということでこの後一口ずつささみジャーキーを食べました♪

実は今日帰ってきたら
まるおの腕からの出血を発見・・

一瞬また禿げたのか?!
と思いましたが

どうやら切れたらしい・・

何処だろう?と思って探したら


気をつけないといけないですね・・(-ω-;)ウーン


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ポチポチしてくれるとうれしいですよ~♪
遊びに来てくれてありがとうございます♪
今年は・・??だけど
この夏はすこぶる調子がいいです!

このままで行こう!
頑張ろうね~♪


福ちゃんも頑張れ~!

4 件のコメント:

  1. 金沢でも鮎は千円前後していますよ~
    (居酒屋値段です)
    新鮮な鮎はスイカの香りがするのですよね。。
    トン君もまる君も仲良しですね♪
    いつも、優しいコメントをありがとうございます。。

    返信削除
  2. (のん福レオのお母さんさん)
    こんばんわ!
    え~そんなに高いものなのですか∑( ̄皿 ̄
    毎年いただくのですが、今年はちょっと小ぶりでしたが
    味は今までで一番くらい美味しかったです!
    この時期は産卵前なので一番油が乗ってるらしいです。

    そうです!
    ず~と鮎を嗅いでスイカの匂いがスル~ってやってましたww
    この二匹は仲良しの時はすごく仲がいいんですけど
    こじれるとめんどくさいくらい長引くタイプですww
    まあ基本的には仲はいいほうだと思います♪

    いえいえ・・
    本当にお近くだったらもっと何かお手伝いできることもあるんだろうと思うのですが・・
    今が一番大変だと思いますが、本当に頑張ってくださいね!
    きっときっと良くなりますよ!
    応援してます!

    返信削除
  3. 鮎だぁ~、めっちゃ美味しそう♪
    塩少々かけすぎても美味しいはず^^

    えっ、ライブの件旦那様に行ってないのぉぉ?ぷぷぷぅ!
    だけどなんとなく薄々感づいてるのでは☆
    暗黙の了解であったらいいですね^^b

    そしてこの歌きっと福ちゃんに届いていると思います☆

    返信削除
  4. (クルーさん)
    鮎ですよ~♪
    めちゃくちゃ美味しかったです♪
    今年の鮎は小ぶりながら油がノリにのっていまして!
    多少しょっぱめでしたが、一気にたべてしまいましたww

    あ、ライブ・・・
    まだ言ってないんですけどね~
    気づいてるかな?
    でも前にちらっと話したときに
    「何回行けば気がすむんだ」的なことを言われまして

    ええ、何十回何百回行っても気がすむことはないんですけどww
    まあ、実家から行くので決してバレることはないでしょう!
    完全犯罪成し遂げて見せますww

    福ちゃんは熱が下がったそうです。
    病気と闘うということは人間であり猫であり動物であり
    周りで見ている人の辛さは想像を超えますからね・・
    本当に本当に頑張ってほしいです!
    福ちゃん頑張れ~!!

    返信削除