ページ

2011年8月2日火曜日

元気玉放射!!

こんばんわ~♪
まだ地震が・・
今日は岩手沖、青森沖、静岡沖と

なんかグラグラしてますね・・

皆さんもう一度避難袋を調べておいた方がいいですよ!
家は今避難袋の中を賞味期限を見つつ片付けていたところだったので

買い足しておかないと・・(-ω-;)ウーン

やっぱりまだまだ気は抜けないんですね!


最近夜に多いので気をつけないとね~


でも最近の夜中の地震で起きるのは

私ただ一人ww

今まではまるおさんが一番の反応を見せてくれていたのですが



それは
ないけどww

この部屋どうやら音が遮断されるので
意外と寝心地が良いらしいんですよ!


すごく不思議なのが
まるおはこの場所で寝ると決めてて

絶対トンヌラはここでは寝ませんし、めったに入りません。

こちらには
まるおさんは絶対足を踏み入れません。

教えたわけでもないのに
本当に不思議なもんですww

だそうですww

トンヌラさんはスケスケだけどね~ww



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ポチポチしてくれたらうれしいかもです~♪
遊びに来てくれてありがとうございます!!


時々覗きに行かせていただいていた
の福ちゃん・・
好酸球性肉芽種という病気で只今療養中です。

昔まるおの肉球のかぶれで病名を探していた時に福ちゃんに出会いました。
その後もちょくちょく覗かせてもらったのですが
つくね♂さんのブログで現状をしり
毎日遠い秋田より元気玉を送っています。
皆さんの元気玉福ちゃんに送ってください!

福ちゃん頑張れ~!!
Mamiyさん!頑張れ~!!



届け~届け~届け~!!

8 件のコメント:

  1. おはようございます。福ちゃん・・・今覗いて来ました。本当に辛いなか頑張ってますね。
    ママさんの気持ちをウルウル。こちらからもいっぱい元気玉を送りたいと思います。がんばれーーーーー!

    地震本当に怖いね~避難バックの中身もう一度確認しておいて損はないですもんね。
    なんとまるおさんはそこだとあまり気付かないんだ~えーそれって耐震構造なのね(笑)
    チーズのこの穴から顔出してる姿とっても可愛い~♪
    トンヌラちゃんは丸見えだね(≧∀≦)

    返信削除
  2. 福ちゃん、なんて可愛いんでしょう。どんなに大切に大切
    に育ててこられたか、よく伝わってきました。
    藍によく似たお姉ちゃんもいるんですね(^-^)
    病気はほんとに辛いですね…。少しでも良い方向にいくよう
    たくさん祈っています! 

    ここんとこ5以上の地震が続いてますね(><) まだまだ
    油断はできませんね。こちらもいつ地震くるかわからない
    から、備えておかないといけないですね。

    ちゃ~んとお互いの寝場所わかってるんですね(^-^)
    チーズはなかなか快適のようですね☆ 耐震構造だし^m^
    うちは4匹がローテーションで色んな所で寝ていますzzz…

    返信削除
  3. 何だか地震が多いですね。うちは特に何も用意していないのですが、
    猫砂とフードくらいは用意しておいた方が良さそうですね。
    まるおくん、そこはほんとうに大丈夫なの?
    ちくわは100kgくらいあるオーディオラックに隠れますよ。
    万が一の際は丈夫な場所へ必ず隠れてね。^^

    福ちゃんへの応援ありがとうございます。
    今こうしている間も病気と闘っています。皆さんの思いが必ず届くはずです。
    ほとんど寝ていないのではと、mamiyさんやお父さんの体調も心配です。
    これからも応援宜しくお願い致します。

    返信削除
  4. (ちかさん)
    こんばんわ~♪
    本当に本当に福ちゃんは頑張っています!
    見るたびに私も涙が出てしまって・・
    Mamiyさんが一日一日どんな思いだろうかと思うと
    本当に祈ることしかできないことが歯がゆいです・・
    きっとちかさんの元気玉も届いて、福ちゃんが回復してくれると信じています!

    昨夜の地震はそちらも揺れたのではないですか?
    静岡でも起こるなんて、本当に今は何処で大きな地震が起きてもおかしくないな~とヒヤリとさせられました。
    地震の避難バック!もう一度チェックですよ!!

    まるおはこのチーズに入ることによって
    気持ちが強くなるらしく、地震でも花火でも
    全く動じなくなりましたww
    トンヌラは音には敏感ですけどww
    やっぱりスケスケだからでしょうかね~ww

    返信削除
  5. (JUNさん)
    福ちゃん可愛いですよね~♪
    本当に本当に大事に大事に育ててきて、こんな大きな病気と戦うなんて・・
    のんちゃん!藍ちゃんに似てますよね!
    私も思ってました(=^・^=)
    背中のボタンもおんなじような・・
    少しずつでも良い方向に向かえるように
    私も頑張って元気玉送りたいと思います!
    本当に福ちゃんには頑張ってほしいです!

    また地震が増えてきました・・
    昨日はそちらは揺れませんでしたか?
    大震災の余震だとは思うんですが、日本は続いていますからね・・備えあれば憂いなし!
    備えて置くのは大事だと思います!
    停電の時に実感しましたww

    チーズはまるおが特に気にいったようで
    まえはいろんなところで寝るジプシーだったんですけど
    今はここで寝る!と決めているようですww
    トンヌラもこのベットから離れないですね~
    4匹がローテーション!
    それはかわいいですね~♪
    だれか一緒に寝てくれているのかな?
    家は夏場は誰も近づいて来てくれません( ̄s ̄; チェッ

    返信削除
  6. (つくね♂さん)
    また地震が増えてきましたね!
    昨夜の地震は大丈夫でしたか??
    本当に今は何処で地震が起きてもおかしくない様になってしまいました・・しかも震度5とか・・
    備えは大事ですよ!!
    家は大震災の時に実感しました。
    秋田はすぐ停電しちゃうんでww
    あの時はフードもシートも流通の関係で売り切れてましたから・・砂とかフードは準備した方がいいですよ!
    あと使用済みの猫砂!
    スムーズにトイレを作るにはこれも必要だと思います!

    まるおは昔はちゃんとテーブルに隠れてくれてたんですけど
    大震災の時にあまりの音で、怖かったようで
    窓辺に逃げるようになったんですよ・・
    窓が割れたら怖いので、それが心配なんですけど・・
    チーズの周りには倒れこむようなものが無いので、
    かえって安心ですね!
    ただ本が降りそうなんですけどww

    福ちゃん本当の本当に応援しています。
    そしてきっと回復してくれると信じています!
    確かンイご家族の方の体調も心配ですね・・
    何かお手伝いできたらいいのだけど・・
    たくさんたくさん元気玉送りますので
    回復して可愛い姿たくさん見せてくれること信じています!
    応援し続けますよ~!!

    返信削除
  7. また大きな地震が起こってしまいましたねぇ・・・>_<
    そうだよね、やってられないよねぇ・・・。
    そして念には念をですよね!!
    用意してたら来ないって話、ありますから!!

    それにしても日本は地震大国ですね、どこで大地震が起こってもおかしくないですもん、気が抜けませんT_T
    どうかこれ以上地震が起きませんように☆

    福ちゃんの件、本当に頑張って欲しいですね。
    ほとんど知らないのですが、愛ネコを思う気持ちは一緒です。
    信じて吉報を待ちます!

    返信削除
  8. (クルーさん)
    本当にまた最近連続して大きな地震が起きてますね・・
    秋田はそんなに震度は強くないものの

    グラグラしてることがちょっと増えてきました。
    しかも夜夜中ww

    家の場合は意外と準備すると来るんですよ・・
    大震災の前もちょっと大きめの地震が来て
    避難袋の中を調べて買い出しをしなくてはいけないな~と思ったその日にあの大地震ですから・・
    ここで大事なのは
    買い出しの前にってことでww
    実際みなさまから色々助けていただき感謝しています!
    こちらはスーパー空っぽでしたからね・・
    レシートもないくらいww

    クルーさんもしっかりチェックですよ!!

    福ちゃんは今までも一生懸命病気の闘ってきたのですが
    今回一気に悪化してしまい
    でも今までも何度も何度も頑張ってきた子ですから
    今回も頑張ってくれると信じています。
    いい御知らせができたときにはトップでお伝えしますね!

    返信削除