ページ

2011年7月15日金曜日

流行ってんの?それ?

こんばんわ~♪
今日は夕方から雨が降っているせいで
一日中
ムッシムシの天気でした(;-_-) =3 フゥ
今日は何かと忙しくバタバタしたりしていたため

ちょっとお疲れもード・・

まあ、ネタも特にありまへん(━_━)ゝウーム

ただ最近水やら飲み過ぎてお腹がッチャポチャポしてすのが悩みです!

今日は早朝なでしこジャパンのサッカーをゆっくり見ました。

すごいな~なでしこ!
頑張って優勝してもらいたいです!



最近の悩み・・

帰ってくるたびに
ラグがずれている・・


まるおさん・・トン兄は・・??


まあ、わかってるんですけどね・・

あ、縦になっちゃった・・

実はラグとカーペットの間に入ると涼しいらしいんですよ
下から湿気が上がってくるので・・


この後さらに奥へと・・


まるおもたまにはまりこんで
かくれんぼして遊んでるんですけど

気がつかないと
踏んでしまいそうになるんで
かなり危険・・

最近暑いせいか
色々な場所で場所取り合戦が過熱中!

今日もダンボールの取り合いで
トンヌラさんまるおに首根っこを咥え
外に引っ張りだそうとして

母に怒られました!

トンヌラはまるおがまだ小さいと思ってるんですけど
4.8kg

結構重いはずなんだけど
本当に力が強いんですよね~


ランキングに参加しています!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


気が向いたらポチポチしていただけるとうれしいです!
遊びに来てくれてありがとうございます~♪

・・・
ハイハイ・・
かよわいかよわい・・( ̄- ̄)フーン


いつも遊びに行っている
ちかさんのところに空君という猫がやってきました。

大変なこともあるとは思いますが
頑張ってほしいと願ってこの歌にします。

ちかさん!
本当に頑張ってください!
空君も頑張るんだよ!

10 件のコメント:

  1. トンまるママさんお久しぶりになってしまいました、ごめんなさい何度も励ましありがとう!!
    そして今日の記事の最後見て凄い嬉しかったー!!!
    昨日病院に問い合わせしたら、回復し出してるって事なの。
    明日お迎えに行って来ますね。

    なんとラグとカーペットの間って暑そうって思ったのにちょっと涼しいんだ~。さすが猫、良い所見つけるよね。
    ほんと気付かないと踏まれちゃうよ~(笑)
    男同士のバトルって凄い激しそうだな~ちょっと見てみたい気も。
    トンヌラさんにとってはまるおさんはまだまだ小さいって感じなんだよね♪

    返信削除
  2. 空君の記事拝見してきました。
    大所帯で仔猫の保護までされ、その上、空君ですか。
    でも、空君は、ちかさんに見つけてもらうために待っていたんですね。
    応援することしか出来ないことが心苦しいです。

    雑種やmixと呼ばれる猫さんでなく、純血種と呼ばれる猫さん。
    経済活動という名のもとに生まれ、理由は分からないものの、
    最後は外での生活ではあまりに悲しいです。
    年老いて目が見えにくくなるまで外での生活。
    さぞかし大変だったことでしょうね。
    これから先、穏やかに過ごせることを切に願っています。

    うちも、つくねやちくわ(仮)を幸せにしてあげなくちゃな。

    返信削除
  3. まるお君の僕は知りませんの顔、めっちゃかわいいぃぃ❤
    そうだよね・・・僕じゃないもんねぇ^^;

    トンヌラ君、隠れても無理だよぉ~!!
    そして首根っこって・・・どんだけ力強いの^^;

    ちかさんの行動、本当に素晴らしいですよねぇ。
    私も見守っていきたいです☆

    返信削除
  4. うわ~本当!ラグの下は危険・・
    わかってても間違って踏んじゃう事ってあるもの
    うちも猫がいたときに
    お互い年のせいで動きが鈍くって
    猫が逃げ遅れてよく私に踏まれてたっけな・・^^;

    まるおさん!
    兄さんの真似しないほうが良いよ~^^

    トンヌラ兄さんすごい・・
    まるおさんの首根っこ咥えて・・なんて
    力でねじ伏せようって事かい^^;
    兄弟仲良くね~!!

    返信削除
  5. ちかさんち、また賑やかになってますね(^-^)
    でも、保護をするのは本当に大変だと思います。
    時には辛い事もありますし…。

    空くん、心配な状況ではありますが、力強く生きてきた
    姿には、希望をもらいました! 元気になって欲しいです。

    トンヌラくん、暑いと思いきや涼しいんですね~
    さすがいい所を知っていますね♪
    時々まるお君も入れてあげてね(^0^)

    なでしこジャパン凄いですね!!ここまできたら優勝して
    欲しいですね♪

    返信削除
  6. (ちかさん)
    いえいえ~♪
    本当に色々大変でしたね・・
    本当に無理しないでくださいね!
    実際空君の状況には驚いています。
    たぶんすごく苦労したんだろうな・・
    でも回復してるということだったので、ちょっとホッとしています。
    色々大変でしょうが、応援してますんで頑張ってくださいね!

    そうそう!
    ラグがね~・・(-ω-;)ウーン
    最近帰ってくるたびにおかしな感じでねじれてるんですよ~
    それでなんでだろう?
    って思ったら中に猫地雷がww
    家は本当に下からの湿気がすごいので、意外とここが穴場スポットのようなんですよね~
    猫って本当に涼しいところ見つけるのうまいですね!
    台所の下の鍋置きとか~冷蔵庫の前とか~
    上手に見つけるな~って思います!
    この二匹の本気の喧嘩は、すごいですよ~
    声がでかいんですよ・・二匹とも・・
    まあ、取っ組みあいはしょっちゅうですけど
    怪我はしたことないのでたぶん手を抜いてるんでしょうね~
    私に以外は・・(-ω-;)ウーン
    私は何度も怪我してますからww
    トンヌラはいまだにまるおの首根っこを捕まえて
    咥えて歩こうとします・・
    もう良い年のおっさんなんですけどww
    でもいい兄ですよ~♪

    返信削除
  7. (つくね♂さん)
    こんばんわ!
    私も空君はちかさんを待ってたんじゃないかな・・と思います。やっぱり猫の神様っているんでしょうね・・つくね♂さんとちくわ(仮)ちゃんが巡り合ったのも、やっぱり運命なんでしょう!
    確かに血統種でもMIXでも野良ネコの生活は大変だと思います
    でも普段スコとMIXと暮らしている私の目から見ると
    スコは本当に外での生活に向いてないな~と思うんです。
    どんくさい所や大人しい所は人間の目から見るとすごくかわいらしくて愛おしい所ですけど外の生活では絶対不利です。
    チャームポイントの垂れている耳も野生の生活では耳ダニもつくでしょうし、音も聞こえにくいだけでしょう・・
    この子の苦労を思うと本当に胸が苦しくなります。
    本当に穏やかに生きれますようにと願わずにはおられないですね・・

    つくねさんはその後どうですか?
    体調は回復したでしょうか?
    まだまだ暑い日も続きますので、早く回復して元気な姿見せてくださいと伝えてくださいね!

    返信削除
  8. (クルーさん)
    こんばんわ~♪
    まるおは本当にしらを切ることが多くてね~ww
    いたずらをしてもこの顔ですよ・・
    トンヌラはわかりやすいんですけどね~
    逃げるんでww

    トンヌラは体が大きいので
    まるおの様に小さいところに隠れないんですよ(-ω-;)ウーン
    だからやけに大ざっぱなところに隠れちゃっているわけなんですけど、
    大ざっぱすぎて踏みそうになったり、つまずいてこけそうになったりと今回はかなり迷惑しています(-"-;)
    あ、力は強いですよ!
    気は優しくて力持ちですww

    ちかさんの行動には本当に頭が下がります。
    私は今そういうことができる状況じゃなくて
    心が痛むのですが、
    何か協力できることがあったらできるようにしておきたいと思います。

    返信削除
  9. (ka-chanさん)
    本当に危険なんですよ~(-ω-;)ウーン
    あ、猫踏んじゃったは・・家でもありますよ~
    私が台所に立ってる時って私の後ろにまるおがいることが多いんですよ。
    それで鍋吹いた~慌ててる~焦る~

    猫踏む!みたいな・・(;-_-) =3 フゥ
    最近は後ろを気にしてますけど、まるおの足は本当に踏んだらやばいので・・

    まるおはトンヌラがすることは全部やりたいし、
    トンヌラはまるおがやることは全部やりたいんですよ・・

    結局気を使っているのは私だけっていうことなんでしょうね~( ̄ω ̄;)エートォ...

    トンヌラの首根っこ咥えるのは
    まるおの運搬のためですよ~(*≧m≦*)ププッ
    気にいっているダンボールからまるを運び出そうとするんですけど、結構重いですしね~
    まるおも首根っこ掴まれるとダラ~ンとなるので
    運びにくいでしょうねww
    しかも運び出せなくて、結局トンヌラがまるおに譲る形になるんで、やってもしょうがないのにね~ww

    返信削除
  10. (JUNさん)
    ちかさんは本当に猫神様に頼られていますね!
    猫を保護するのは楽しい可愛いだけではないですし
    それに伴いの悩みもあるし不安もあるし・・
    でも実はつくね♂さんの所にもるんさんの所にもクルーさんのところにも今仔猫がいるんですよ~
    今年の春は皆さん猫神様に託されたんでしょうね
    私は今できる状態ではないので、遠くから応援しています!

    空君には本当に元気になって少しでも穏やかな生活を送らせてあげたいです。
    今はとりあえず少しでも回復してくれること!
    これが一番ですね!

    トンは本当にいろんな所を物色して歩いてて
    ここも爪を引っかけて器用にもぐりこむんですよ~
    まるおはそれができないので、トンの後について歩いて
    結局奪い取るという素晴らしい他力本願という技を駆使しています!

    なでしこには優勝してもらいたいですね!
    朝の4時から見ちゃいましたよ~♪

    返信削除