ページ

2011年5月15日日曜日

ご心配おかけいたしました。

こんばんわ!
皆さんのコメにお返事を書く前にとりあえず

昨夜の日記の詳細を・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

金曜日はいつものようにごみの日。
ごみの日の朝はトンヌラ、まるおどちらもごみを捨ててから
私に抱っこしてもらいつつの
お外観察が日課なんですが

いつものようにまるおさんが玄関のドアの前で抱っこ待ちをしてました。
それに気を取られ後ろにいるトンヌラに気付かなかったんですよね・・

ドアを閉めたらたぶん挟まったんでしょうね・・
驚いて駈け出してしまったんです。
我が家の玄関は外にもドアがありそこは閉まっているのを確認してたんで、
外には逃げてないと思ってたんですけど

二階があったんですよ・・

慌てて二階に追いかけたんですけど
二階の踊り場の窓が開いてて・・

トンヌラは産まれてからず~と一階でしか暮らしたことないんで
二階の怖さを知らなかったんだと思います。

まさか二階から飛び出るなんてことは私も考えず
必死にまた一階を探して
もしかしたら部屋にいるのかな~と思い窓を開けてトン~トン~って叫んでたら

隣のお家から
血だらけの顔のトンヌラが
「にゃ~」って顔を出しました。・゚((T◇T゚)゚・。オロオロ。・゚(゚T◇T))゚・。

探している途中から私は半泣きだし
血だらけを見た瞬間から大パニックで
とりあえず家に連れて来て血を拭いて
いつものかかりつけではない近くのお医者さんに電話して連れて行きました。

その時まるおさんは
外猫を連れて来たと思い
トンヌラに威嚇、私に鉄拳制裁・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
今私の腕にはまるおの歯型、&キックして傷だらけとなっています(笑)

私は二階から落ちたというのは実際この時はまだ全く考えてなくて
お医者さんにもドアに挟まったんじゃないか・・
鼻血が止まらない!とアワアワしながら言ってたんですけど

お医者さんは
交通事故にあったんじゃないか?と冷静に見てくれてました。

鼻血ではなかったんですよ~
あまりにも慌てて・・(TωT)ウルウル

ではトンヌラさん
私の腕の傷はトンヌラキックのもの

まるおさんは
二の腕に
ガップリですよ(T△T)
ひげの所・・
マズルっていうのかな~

下唇も切れてるので
若干腫れ気味です・・
あと足にも二か所の擦り傷。

ここから血が出てたんで
顔面血だらけとなりました・・

たぶん私の予想では

二階の窓の下には一階の玄関のひさしがあるんですけど
それに飛び乗ったんだと思います。

しかし
この日は小雨の降っている朝・・
トタンで滑ったんでしょうね~

すりむきながら落ちたんだと思います。


でも初めてのお医者さんで
半泣きで大パニックで何を言ってるかわかんない状態の母の脇で


獣医さんたちに
「男前だね~」
「美男子だね~」
とほめられ

ゴロッとしている姿に
母も脱力しました・・・

ちょっと様子を見て
仕事に行き

とりあえずご飯を食べお水を飲んでいる姿を確認して

ちょっと一安心ε- (´ー`*) フッ

まるおさんは夜くらいまで落ち着かなかったですね~


その割には
母の腕には10cm四方の青たんが・・・

まあ、まるおは基本的に

容赦なしなので・・・(-ω-;)ウーン

とりあえず注射を打って
お薬を飲ませていれば大丈夫!
ということでしたので

皆様ご心配おかけいたしました!

今は玄関に近づいただけでも怒ることにしています。

本当に今回は私が100%悪いので

反省です・・

これから玄関には何らかの対策をしないといけないな~と考えています。

でも本当に血だらけの顔を見た瞬間のことを考えると
気絶しそうになります。

しかしこういうことが起こる時は
私しかいないときなんで

私の腕には生傷が絶えません・・


はい・・
すいません(>_<)

ということでご報告でした。






ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログへ ←ここと
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ←ここを

ポチポチしてもらえるとうれしいです!
遊びに来てくれてありがとうございます!
トンヌラさんが
まだちょっと元気がないんでもう少々おまちください
(TωT)ウルウル

8 件のコメント:

  1. ひゃ~まさかそんな事があったなんて驚いたよ~
    顔に怪我って書いてあった~いろいろ想像してたけどまさか2階からだなんて全然予想もしなかったよ。
    滑ってしまったのかな?可哀想だし痛々しいね。
    でも他に凄い怪我はなかっただけでも良しだし、どこにも行かなかったのも良かった。
    トンまるママさんの傷も辛いねー。
    そんな姿見たらパニックになっちゃうのも納得。
    ほんとハラハラだったね。
    おまけにまるおさんまでパニックになっちゃったんだ。
    お外はやっぱり怖いね。玄関はうちは二重扉にしてるよ。
    でもほんと凄く気をつけなきゃって思ったよ。
    トンヌラちゃん早く痛いの治りますように。

    返信削除
  2. 昨日凄く気になってたけど、そんな大変な事になってたんです
    ね(><) トンまるさんちの構造はわかるから想像つきます。
    玄関でたら車も通る道だから、不幸中の幸いというか、大きな
    事故にならなくて良かったと思います。ドアが2つあってよか
    ったですよね! 外猫さんなら高い所からのジャンプもできる
    けど、家で暮らす猫達には怖いことですよね…。パニックにな
    っちゃったんでしょうね。かわいそうに(泣)
    ハンサムなお顔に傷がついちゃって… 早く治りますように。
    でもたくさん誉められてちょっと嬉しいですね(^-^)

    私はゆずライブがとうとう終わってしまい、ぬけ殻状態です…
    あまりにも良かったので、これから何を楽しみに生きていけば
    いいのか… でも27日は姪っ子につきあってaikoのライブ
    (倉敷公演)もあるので、ゆずを聴きつつそれも楽しみに暮らし
    ていこうと思います♪
    またセットリスト送りますね♪ 神戸はアゲイン2でした(^^) 

    返信削除
  3. トンヌラ兄さん大変でしたね・・><
    骨折とかじゃあなくて良かったよ
    ごはんを自分で食べられるなら
    ちょっと安心ですね

    イケメン褒められましたか~^^
    早く傷がきれいになりますように・・

    まるおさんに噛まれた母の手も
    化膿しちゃわないか心配ですよ
    家猫といえどひどく腫れたりもするので
    要注意ですよ!

    返信削除
  4. (ちかさん)
    私も本当に油断してて・・
    トンヌラには本当に本当にかわいそうなことをしてしまったな~って大反省中です。
    家は大きな通りがすぐ近くに走っているので
    外は本当に危険なんですよ・・
    今後はこういうことがないように気をつけなくてはいけないな~と思っています。
    本猫もかなりショックだったようで
    いまだに元気ではないです。
    そして私に不信感たっぷりで
    私もドズンと落ち込んでいます(T△T)
    早く治る様に投薬してるんですけど
    其れがマスマス不信感をあおってるんですよね~
    本当に凹んじゃいますよ・・

    返信削除
  5. (JUNさん)
    いや~本当にビックリしました。
    まさか二階というのは全然想像もしてなくて
    今までも二階になんて行ったことなかったんですよ!
    外に出たときに車にはねられてたら・・と考えただけでも
    本当に気絶しそうになります。
    本猫は本当にパニックになりつつ家には帰りたかったみたいで、呼んだら返事してくれて助かりました。
    たぶん見つからなければ会社は休んでたと思います。
    なんか最近ついてないな~・・
    私が悪いんですけど・・
    でもなんかドンと疲れます。
    お医者さんでもトンヌラはすごくいいこだ~ってほめられたんですけど、私はやっぱり怒られました(泣)
    やっぱり油断はできないですね!
    今後はこういうことのないように気を引き締めようと思います。

    ゆずライブ楽しかったようでよかったです!
    そっか~アゲイン2だったのか~
    最初は雨と泪でしたか?
    私は来月の青森があるので其れに向けてさらに聞き込みをしようと思います♪
    aikoですか~いいですね~♪
    aikoくらい歌を歌えたらたのしいだろうな~っておつも思います♪
    ぜひぜひ楽しんできてくださいね♪

    返信削除
  6. (ka-chanさん)
    本当にご心配おかけいたしました!
    本当に骨折とかでなくてよかったです。
    でもたぶん打撲くらいはしてるんでしょうね~
    やぱり動きがいつもと違うんですよ・・
    ご飯も食べれるし、お水も飲めるし、トイレも大丈夫なようなのでその辺はすごく安心したんですけど

    確実に私に不信感をもっている目をするんですよね~(T△T)

    信頼関係をもう一回一からやり直しになりそうです。
    イケメンって言われてましたね~(笑)
    たぶんパニくっていたので瞳孔も開き黒目がちで可愛い顔をしてたせいだと思います。
    すごくおとなしかったし( ̄ー ̄)ニヤリッ
    まるおさんから噛まれた腕は本当にすごいですよ!
    二の腕を抱き枕のように抱え込んで
    噛みつき&キックでしたんで青タンは3か所に・・
    こういうときはやっぱり野生の力をかんじますね~(泣)

    返信削除
  7. あぁぁ、お顔を見れてすごく安心しましたぁぁ。。。
    今は血が止まってるからそんなに大怪我には見えないけど、見つけた時点では出血してたんですよね。。。
    私も泣き喚いておろおろしてしまうだけだと思います>_<
    病院の方達にも支えられて良かったですねぇ♪

    いやいや本当に命に別状がなくて良かったですねぇぇ!!!
    今後は同じ事が起こらない様にしないとですね^^b

    そして腕の生傷・・・、かわいいにゃんこだもの仕方ないですね。
    トンヌラ君、まるお君に分かってもらえて良かったね^^
    一日も早く治りますように・・・☆

    返信削除
  8. (クルーさん)
    ご心配おかけいたしました(T△T)
    ほんとに見つけたときは血が吹き出てる感じで
    完全に大パニックとなりました(-ω-;)ウーン
    自分は意外と冷静なタイプかも知れない!と思ってたんですけど、本当に小心者で・・(泣)

    もう怖くて声も出ないんですよ・・
    名前を呼ぶのも精一杯になっちゃって・・
    ただ・・

    手には鰹節だけ握ってたので
    その辺は冷静だったかも~って思っています(笑)
    今回の病院はトンヌラが小さい時に一回だけ行ったんですけど、いい先生なんですけどちょっといい加減なですよね~
    薬の量が全部違うんですよ!
    しかも半分くらいしか飲ませなくていいそうです(笑)

    半分で作ってくれればいいのにね~って思いました。

    今回はたまたま命に別状がなかったんですけど、
    もし落ちたときに道路に落ちてたら。。
    車にひかれてたら。。。って考えると背筋が寒くなります。
    今後はこういうことのないように

    本当に気をつけないと!!

    腕の傷は真っ青を通り越して黄ばんでいます。
    あと青紫ですね~
    まるおの顎の強さを改めて感じました(-ω-;)ウーン
    カサブタがかゆいくらいで
    とりあえず無事です!

    本当にご心配おかけいたしました!!

    返信削除