ページ

2010年11月25日木曜日

今日は寒い!

こんばんわ!
今日は朝からすごく寒かったです。
どんどん雪が降るのが近づいてくるのがわかります。
そういえばそろそろ11月も終わり・・あっという間ですね~( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ということで朝の様子から
珍しくシンクロしてます!

母も朝寝坊気味ですが
彼らには勝てません(笑)

そういえば前にまるおの好きなおもちゃで遊んでいる動画を載せたかと思うのですが

このキラキラボールの作り方を

よくパンとかお菓子とかを閉じっている針金です。
一応100均(得意(笑))でまとめて売ってたりもします!

待ちきれない人がいるようなので
先に進みます。


まあ、つなげるだけですが・・(・ω・)bグッ


そして


まあ、あっという間に作れます!



ただ目の届く範囲で遊んでくださいね!

解けたりすると針金を口にしちゃう場合もあると思うので!!

家も基本的には閉まってあります!

また明日ね~

ということで

目の届く範囲で遊んでくださいね!

そしてトンヌラさんの流行りはこちら
とりあえず髪を結ぶようなゴムバンドのでかいやつです!
とりあえず
これで遊ぶ様子でも!



トンヌラには首をかしげる癖があります

このしぐさに母はメロメロなんですけどね~うふ♪(* ̄ー ̄)v



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ ←ここと
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ←ここを

ポチポチしてくれるとうれしいです!

遊びに来てくれてありがとうございます!


はい!
お待たせしました!

6 件のコメント:

  1. おはようございます♪ まだ寝てませんけど…
    またまるお君可愛い顔で寝てますね~(^-^)
    ここんとこ寒いから猫たちも寝るしかないみたいですよね。
    うちも久しぶりにすみれが福にくっついて寝る姿を見れました。
    キラキラボールはすきそうだから作ってみようと思います。
    でもすぐどっかいっちゃいそう(^^;)
    ななかさん用の猫じゃらし買ったけど、気づいたらトイレの
    ウ○チの上に入ってたんですよ(><)誰のしわざなんだか…

    もう11月も終わりですね… ほんとに早いですね~

    返信削除
  2. おはよ~あぁーその針金はうちのぷぷが一番好きなやつです。
    いつも1個をただ丸めたのを投げて遊んでるんだけどなるほど~そんなにいっぱい重ねて丸めるんだね。
    これも凄い喜びそう~!!!
    ちょっとやってみなきゃ。
    ヘアバンドもなんと玩具になるんだね。うまくキャッチして可愛い!!!
    トンヌラちゃんちゃんとアタックしてましたね~(≧∀≦)

    返信削除
  3. トンまるママさんこんにちは~!
    読み逃げしまくりでした\(;゚∇゚)/
    すみません、久々のコメントになります。

    トンヌラさん首を傾げる癖!!!メチャクチャかわゆいです~(*´∇`)❤
    トンまるママさんが萌えるお気持ちすごーく分かります!
    それにバレーボールが上手上手~!
    バシッ、バシッっとアタックしっかり出来ていますねO(≧▽≦)O

    返信削除
  4. (JUNさん)
    こんばんわ~♪
    ずいぶん早朝にありがとうございます(笑)
    まるおもトンヌラも最近夜中に母の布団を奪う!という謎のミッションをしているらしく、
    朝方は起きれなくなっています(-"-;)
    うちのは市販のボール関係は全部駄目だったんですよ・・
    それでこれを作ったところ思ったより高評価で( ̄ー ̄)ニヤリッ
    ぜひぜひ作ってみて遊ばせてくださいね!
    目の届くところでお願いします!

    家も実際何十個無くなったかはわかりません(笑)
    ななかさんはなんでも楽しいお年頃ですもんね~
    でもなぜトイレに・・・
    隠したのか・・持って遊んでいるうちにもよおしたのか(爆)
    いいな~子猫は何でも楽しいからな~
    おっさん達は変なこだわりが強くって(-ω-;)ウーン

    11月もあっという間でしたね~
    年末が来るのに何にもしていない自分がここに~
    ε- (´ー`*) フッ

    返信削除
  5. (ちかさん)
    こんばんわ♪
    ププちゃんタマさんとまるおは本当におもちゃの趣味が一緒なんですよね~(・ω・)bグッ
    まるおも最初この一本の針金で遊ばせてたんですが、
    噛み切ったりするのがわかり、この方法になりました!
    卵のピロピロも好きなんですが、脇のところで口を切りそうなので、今これもなんかおもちゃにできないか考えています。
    何か発明できたらまた載せますね!!
    でもくれぐれも目の届く範囲で遊んでくださいね!

    ヘアバンドは昔からトンヌラは好きなんですよ~
    どっかのホテルのアメニティに入ってたやつで遊んでたので
    まとめて買って遊んでもらってます。
    基本的に100均で購入できるもので、おもちゃできないかな~って考えながら買い物してるんですよヾ(・ε・。)ォィォ
    家庭科2なので針と糸が使えないので・・
    こんな感じになっちゃいます(笑)

    返信削除
  6. (papamamaさん)
    こちらこそコメが消えていたようで、お返事おそくなって
    本当にすいませんでした!!
    トンヌラは本当に不思議なものを見ると
    小首を傾げるので本当に

    萌え~となります♪うふ♪(* ̄ー ̄)v
    まるおはしないので、トンヌラの特技になるのかな??

    まるおもしたら可愛いのに~(*≧m≦*)ププッ
    まるおはなぜか目が縮んでしまうんですよね(笑)
    そうそう!
    トンヌラはこのゴムバンドがあれば一人で遊んでくれるので
    助かります!
    持ってこいもできるんですが、カメラの前だとしてくれないんですよね~
    残念です(-ω-;)ウーン

    返信削除