ページ

2010年10月25日月曜日

またまた・・

こんばんわ~♪
今日もとりあえず仕事を終え、少しゆっくりしているトンまる一家です。
寒くなってきたので、いつもベットで寝ているトンヌラはさておき
カーペットの上で寝ているまるおのまるおのためにしまってあったベットをだしました。
これから寒くなるんで、少しでも寒さを和らげることができたらね~と思ったんですが
すっかり取られました・・(-"-;)
本当はこの大きいほうのカエルベットはトンヌラのもので
こちらの

だったのですが
今はすっかりトンヌラのベットになっています。

こんな感じでエクトプラズム~とか言って遊んでたんですが
一回こうなるともう駄目です。

一回トンヌラに使われると嫌なんですよね~(-"-;)
しかも
今はトンヌラが上の乗って寝ているのでアヒルちゃんペッタンコに・・(T△T)

相変わらず帝国拡大中のジャイアニズムあふれるトンヌラ兄です。

この間出したもう一つのベットをもう一か所のまるおお気に入りの場所に置きました。

気に行ってくれればここにこの冬はペットヒーターを置く予定・・

トンヌラには本当に困りもんです。
トンヌラのベットはこのほかにもう一か所あるんですけど・・

どうしたらいいもんなんでしょうかね~(-ω-;)ウーン

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ ←ここと
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ←ここを

ポチポチしてくれたらうれしいです。
遊びに来てくれてありがとうございます!
まあ、寝るときは母の布団で寝ましょうね~♪
母はいつでもウェルカムですよ~♪

8 件のコメント:

  1. ネコとゴロ寝 ~もちとめい~のブログから
    からやってきました
    「虎鉄と碧の物語」の千弘と申します
    7.2キロのトンヌラという猫が見たくて・・・
    ちょっと太めかな?でも可愛いです~
    もちろん、まるお君も~

    返信削除
  2. わー可愛いベットですね~あひるちゃんの口からまるおくんがのびーーんって出てくるショット面白い!!!
    そっか~上に乗られてぺっちゃんこ。
    しかも一回トンヌラちゃんに乗られるとダメなんだね。
    もうひとつのベットまるおくん気に入ってくれるといいですね~。
    これから寒くなってくもんね。
    うんうん布団で一緒に寝てくれるとこっちも暖かいし嬉しいんだけどな~♪

    返信削除
  3. 今日は寒かったですね~ 秋田はさらに寒かったん
    ではないでしょうか(><)

    うちは今日から夢こたつ出しましたよ♪ 
    あひるとカエルのベットも久々に出ましたね(^-^)
    トンヌラ帝国ますます広がってますね^m^
    そのぶん、まるお君は布団の中に入ってきてれるか
    らいいかもしれませんね☆

    返信削除
  4. トンまるママさんこんばんは~!
    一気に冬がやってきましたね~
    ご体調管理には十分気をつけて下さいね。
    あと、手もです(>▽<;; アセアセ

    急に寒くなってきたので、まるおさん
    の関節の状態が気になりましたが痛みなどは
    大丈夫そうですか?心配です(><)

    ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
    3枚目のまるおさんとアヒルさんとのコラボ写真
    最高です(爆)
    お布団・・・ニャンコも人もあったかで良いですよね❤

    返信削除
  5. (千弘さん)
    こんばんわ♪
    コメントありがとうございます!
    「虎鉄と碧の物語」見させていただきました!
    もしよろしければリンク張らせてもらってもだいじょうぶでしょうか?
    碧くんはモチ君と似てますね~!
    すごくびっくりしました!
    虎鉄くんもすごいかわいい♪
    まだまだ若い男盛りですね!!
    ご長男誕生おめでとうございます!
    可愛いでしょうね~♪

    7.2kgの猫ですか(笑)
    ええ、写真で見るよりも実物で見ると大きいですよ~
    宅急便のお兄さんや郵便屋さんをいつもビビらせていますので(爆)
    もともと骨格が立派だったので、子猫の時から
    7kgは行くだろうな~って獣医さんから太鼓判が出てたんですよ!
    でも太ってます(笑)
    あんまり食べないんですけど、お腹がボヨ~ンなんですよね
    まるおはダイエットしてたんですけど、食欲魔猫なので無理でした(笑)
    これからブログの方にもチョクチョクお邪魔させていただきますね!
    これからもよろしくお願いします!

    返信削除
  6. (ちかさん)
    こんばんわ~♪
    このベットは先日のニャムさんの母が働いているお店で一目ぼれして、二個同時に衝動買いしてしまった代物です(笑)
    どちらも本当に可愛かったんですが、今は両方とも毛だらけです(爆)
    このベットの生地が毛が絡みついて取れないんですよ・・
    しかもペッチャンコになっちゃったし(T△T)
    本当に残念ですが、使わないと意味ないですからね~
    きっとちかさんが作るであろうベットもすごく気に入ってくれると思いますよ!!
    微妙にひとつ屋根の下で仲が良いように見えても、縄張りってあるんですよ!
    こんなに狭い家なので仲良く分け合ってつかってくれるといいんですが、男子の心は複雑です(笑)
    まるおはとりあえずベットに寝てくれていたようです。
    気に入ってくれてよかった~と心をなでおろしております。
    本当に今日は寒かったです(;-_-) =3 フゥ
    もうそろそろ雪が降りそうですね~
    最近はまるおは布団で寝てくれています。たまにトンヌラも一緒なので、布団の外に押し出され寒い夜だったりしてますよ~(-ω-;)ウーン

    返信削除
  7. (JUNさん)
    寒かったですよ~(T△T)
    山の方だと雪だったようなので・・(笑)
    こちらはアラレ程度でしたが、やっぱり寒かったです。
    実はまだ冬支度が終わってないので、中途半端にあり合わせの服を着ています(笑)
    夢コタツ出したんですね!
    みんな入りまくってるんではないですか?
    スミレちゃんとか好きそうですよね~(笑)
    アヒルは普段トンヌラが間違った方向で使っているので出してたんですが、これは窓のところに置いてて誰も使ってなかったので、今回部屋の下に出しておきました!
    が、トンヌラ帝国にさっそく取り込まれましたよ~!!
    まるおはとりあえずこの間出したペッタンコのベットに今日は入って寝てくれてました。
    でも夜はちゃんと布団に来てくれるので、母は
    胃袋のところだけがホッカホッカです(笑)
    でも昨夜は少し事件がありまして・・それはmixiに書きますね~(-"-;)

    返信削除
  8. (papamamaさん)
    papamamaさんこんばんわ~♪
    本当に一気に寒くなって、朝は布団から出れませんでした(笑)
    そうですね~papamamaさんも本当に体調には気をつけてください!ええ、手も今後は何か対策を考えようと思います(笑)
    実はまるおは今再び禿げております(;-_-) =3 フゥ
    今回は腕ですね~
    昨日から急激に寒くなってきたので、やっぱり関節が痛いらしく、後ろ足はちょっと変かな~と様子を見てるところです
    寒くなるとどうしてもこういうことが増えるので、
    観察は怠れません(T△T)
    少し様子を見つつ、また色々相談にのってもらうことがあるかも知れません・・その時はどうぞよろしくお願いいたします!!
    3枚目の写真はエクトプラズムです(笑)
    可愛いな~と思ってるんですが、もう本猫が入ってくれなくなったので、残念な事に最後の写真となりました。
    カエルの場合だとベロ出し~とか言ってたんですが・・
    もう少ししたら気に入ってくれるようになるかもしれないんで、気長に待ってみようと思います!
    布団に入ってきて一緒に寝てくれるのは、本当に幸せです!
    玉に布団から追い出され寒い夜もありますが、
    まあ、それも猫飼いのだいご味ですかね~(笑)

    返信削除