ページ

2010年7月9日金曜日

しゃっくり?????

こんばんわ!
今日もとても暑い暑い一日でした。
なので今日も元気に
先ほど
ご飯を食べてゆっくりしていたときに
まるおがしゃっくりを始めました。
猫のしゃっくりを見たのは初めてのことですし、
一瞬何事が・・
と思いびっくりしたのですが

体勢が・・


酔っ払いのおっさんか~い(笑)
でも猫もシャックリってするんですね!
本人もびっくりしたようで
たぶん母も同じような顔をしてたことと思われます(笑)
そのあと一生懸命毛づくろいをしてました。

すぐやんだんですが、一応心配だったので水を飲ませました。
不安なことがあるとすぐこうなります。

トンヌラのところで落ち着こうとするのです。

トンヌラは本当に面倒見が良くて、
母にもこういう兄ちゃんが欲しかったな~と思います。

まるおを家に迎えるときに本当に悩んだんですが
こういう姿を見ると本当に良かったな~と目頭が熱くなる母なのでした。

ああ・・もうなんか台無しだ
父のせいで台無しだ・・・


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ ←ここと
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ←ここを
ポチポチしてもらえるとうれしいです。

踊ってるんじゃなくて
ジャッキーの真似ですよ・・・

6 件のコメント:

  1. かぁわいい~(*^_^*)
    毛づくろいして落ち着こうとしてるとこも、お兄ちゃんにくっついてるとこもw
    ふたりくっついてる姿。。癒されますねぇ。

    しゃっくりしてるとこ、そういえば私みたことないですw

    返信削除
  2. いい感じでオヤジしてますね~♪ しゃっくりまで(^m^)プッ
    二匹寄り添ってる姿はほんと可愛いですね。見てると幸せな気分
    になります。
    旦那さん、ジャッキーの真似でスジとか痛めないよう
    きをつけてくださいね~(^-^;)

    返信削除
  3. こんにちは~しゃっくりは前いた保護猫のビターくんが何度もひどいのをやっててほんとに心配した事ありますー。
    まるおちゃんのは大した事なかったみたいでよかった。
    一瞬ビックリしますよね。
    ビックリ顔まんまるで可愛い~♪

    トンヌラちゃんは本当に優しいお兄ちゃんなんですね。
    こうやって仲良くしてくれる姿みると嬉しくなりますよね。
    お兄ちゃんにもたれかかってるところがとっても微笑ましい。

    返信削除
  4. (SHIROさん)
    コメありがとうございます!
    こちらでは初めてかな??
    なかなかあちらの日記で登場することがなくなってしまったので、早く復活しなければとは思っていますヾ(_ _*)ハンセイ・・・
    猫のシャックリって初めてみたのでびっくりしました。
    なかなかないのかな?
    ネットで調べてもあんまり出てこなくて、様子を見てあんまりするようなら病院に行こうかな?と思ったりしたのですが、その後全く見かけられません(-ω-;)ウーン
    癒されましたか~よかったです~♪

    返信削除
  5. (JUNさん)
    親父化が着々と進んでいるようです(笑)
    シャックリって結構やるんですかね?
    ネットで調べてもなかなか出てこなくて、びっくりしました!
    二匹で寄り添っているのはいいんですが、この後取っ組み合いになるのがね~(;-_-) =3 フゥ
    この時はまるおがすぐ離れたので、取っ組み合いまでは発展しませんでした!
    旦那はとりあえずどっかに何かをぶつけるまで気付かないんではないですかね~(-"-;)

    返信削除
  6. (ちかさん)
    こんばんわ~♪
    ビター君シャックリしたんですね・・
    確かに猫にも横隔膜があるので、しゃっくりは出るそうなんですが、普段目にしない光景なのでびっくりしますね(汗
    してる本人もびっくりしてました(笑)
    なかなか見れないところを見れたから得したのかな?
    トンヌラは本当に面倒見が良くて助かっています。
    まるおがマイペースなので、どこか抜けてるんですよ(笑)
    それをうまくフォローしてくれているいい兄です。
    実際猫ってうまくいかないときは本当にうまくいかないので、今までも何度もだめかも・・と思うようなこともあったんですが、なんとか乗り切ってくれて助かっています。
    人間関係と一緒で猫関係も難しいものですよね・・
    でもちかさんのおうちの猫ちゃんはみんな仲良しで本当にうらやましいです。
    うちのはこれ以上は受け入れてくれないだろうな~(T△T)

    返信削除