ページ

2010年7月7日水曜日

七夕です

こんばんわ!
本日は七夕です。
珍しく晴れた七夕を迎えられたので、天の川でも見れるかな~とワクワクしております。
ところで七夕ってどういう話だったのか・・・(-ω-;)ウーン
と忘れてしまったので、さっそくウィキペディアで調べました(笑)
昔昔あることろに天帝という偉い人がおりました。
天帝の娘、織姫は名前の通り織物の上手な美女だったそうな~

そして
とても真面目で働き者の彦星という牛飼いがおりました。
天帝は彦星を気に入り、織姫と結婚させました。
たぶんこんな感じ(笑)
これが日本を揺るがす
バカップルの誕生である!
二人は結婚してから
全く働かず
二人は働くことなく
天帝の怒りをかい
天の川を隔てた場所に飛ばされ
一年に一度カササギがかけてくれる橋を渡って会えるようになったそうです。

織姫と彦星が会える一年に一度の日・・
みなさんの願い事も叶いますように~

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログへ ←ここと
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ←ここと
ポチポチしていただけると本当にうれしいです。

4 件のコメント:

  1. コント仕立てで楽しい物語でしたが、時々登場人物が
    アレ?って感じでしたね(^-^;)
    たくさん願い事したいけど、やはり皆の健康ですね☆
    息子は「今日は満月だし三途の川がよく見えるかな~」
    と言ってました…。大学生になっても全く進歩なしです。

    返信削除
  2. おはよ~ほんとこの話ってそうだったんだね。
    結婚した途端二人ともぐーたらになったから飛ばされちゃったんだー。
    でも夫婦なのに1年に1回なんだよね~ちと可哀相ー。

    ぷぷぷ~代わりの登場人物が笑っちゃった~
    最初のあれはキテレツの名前なんだったっけ???さっきから思い出そうとしても思い出せないー(笑)
    コロスケ?だっけ??
    昨日は七夕だったけど何もしてなかったな~。願いごとすればよかった。

    返信削除
  3. (JUNさん)
    今更七夕ってなんだっけ?と思い調べて作ってみました(笑)
    昔は断トツで好きなナントカ君と両想いになれますように~
    とか願っていたと思うのですが、
    最近は金!健康!とこの二つを切実に願っています(笑)
    年を取るって怖いですね~(-д-`*)ウゥ-
    王子!最高ですね!
    北極星をみて死兆星だ~とか言ってくれたら北斗の拳好きにはたまらないんですけどね(笑)

    返信削除
  4. (ちかさん)
    そうなんですよね~
    しかしなんでこのバカップルに願い事をしてるのか・・
    もうそろそろ天帝も許してやってもいいと思うんですがね(笑
    コロスケですよ~
    コンビニでこれのクジを発見してコロスケが欲しくて2回目でゲットしました・。゜;+ヾ(・∀・)ノ;+.:やった♫
    牛が無くって、変わりに豚さんで(笑)
    私もせっかくの七夕!
    笹の葉飾って短冊書けばよかったな~って思ってます。
    願い事は金!健康!!これですけどね~(笑)

    返信削除