ページ

2011年9月14日水曜日

かなり反省中。

こんばんわ!
昨日から連日連夜の大雨で、すっかり雨漏り絶好調!
今日はやっとka-chanさんへの荷物が送れました!
金曜日ころに届きますので待っててくださいね!
今日はちょっとした事件がありました・・

ではまるおさんどうぞ!
・・・・

ゴメンね



あ、うちは基本的にカリカリとウェットをどちらも出してるんですけど
ウォットを準備した段階で

満足してしまったんでしょうね~

カリカリを出すのを忘れたようです。

まあ両方出してるとはいえ

メインはカリカリなので
(ウェットは小さい缶二匹一缶しか出してない)

よほどお腹が減っていたようで

帰って来てから
すごい要求されました・・

たぶん基本的に
ウェット派まるお
カリカリ派トンヌラですので

まるおよりも数倍お腹が減ってたことと思われます。

今後こういうことのないように
気をつけますので

ゆるしてくれい!

本当に反省しないといけないですね・・

でもこういう時に限って盗み食いしてないんだ・・
普段するくせに・・

でも帰って来てから
大好物三昧だったのでちょっと
ご機嫌は治ったようです・・

でも本当に反省中(;-_-) =3 フゥ


ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

気が向いたらポチポチしてもらえるとうれしいです。
遊びに来てくれてありがとうございます♪

実際
どれくらいの量が良いのかわかんなくて悩むんですよね~



ちょっとゆず補給します・・
(かなり落ち込み気味)

8 件のコメント:

  1. うわ~そうだったんですね―!!
    留守中早く早く~お腹空いたよ~だったのかな。
    うちも長い留守の時、一人が多く食べちゃって食べれない子が出たりと・・・置き餌って難しいですよね。
    トンヌラちゃんよっぽどお腹空いてて凄い要求だったのねー。
    こういう時に限って盗み食いしないってのが不思議(笑)
    その後ご機嫌治しにいっぱい美味しい物食べて機嫌良くなったんだー良かった!!!

    まるおさん痩せたって???
    ん~???ちょっと痩せたのかしら??う~む(*´д`)??

    返信削除
  2. 雨は止みましたか。被害などないといいのですが。

    あらあら。お腹空いていたのですね。
    うちはつくねもちくわも置き餌です。
    つくねは自分で体重管理をするらしく、
    療法食も1ヶ月くらいでなくなります。
    ちくわに至っては気まぐれなので時間帯を問わずに
    目が覚めると深夜にも補充し続けてます。
    ウェットメインだと大変なんですよね。
    決まった時間に決まった量を食べてくれたらかなり楽なんですけどね。

    酸化しない程度に、こんもり置いておいたら食べ過ぎますかね?
    2にゃんだと管理もしにくくなるでしょうか。
    カリカリは2にゃんとも同じものですか?

    返信削除
  3. (ちかさん)
    こんばんわ~♪
    留守番の間たぶんかなりお腹が減ってたのかも・・(-"-;)
    帰って来たときにすごい訴えてましたからね~ww
    確かに長い留守番だとちゃんと食べれてるのかな~って
    心配になります。
    まあうちの場合100%まるおは大丈夫なんですけど(-公-;)ムムッ
    トンヌラは遠慮しいなのでww
    でも盗み食いの先頭切るのはトンヌラなんですけどね~
    そしてまるおが横取りするという感じ(笑)
    それが面白くなかったのかもしれないですね(=^・^=)
    そのあと好物を食べさせたらご機嫌で寝てましたw
    あ、まるおさん(自称)痩せたらしいですよ
    最近一生懸命走っているのでそのせいもあるかもしれないですよ!(自称)
    でも実際は動いてる分食べてるので痩せてないらしいですよ
    (真実)(*≧m≦*)ププッ

    返信削除
  4. (つくね♂さん)
    雨は今日はやみました!
    被害はとりあえず無かったようです!

    かなりお腹は空いていたようです(-"-;)
    つくねさんもちくわくんも置き餌なんですね!
    家も何度か時間を決めてやろうかな~って考えたんですけど

    夜中に起こされるのと朝早く起こされるのと

    仕事で時間がどうしても不規則になっちゃうので・・
    つくねさんはしっかり一カ月で食べてくれるんですか~
    うちは大体1か月って書いてあるものを2匹で1か月くらいですね・・まあ、ウェットも使ってるせいなのかもしれないですが・・実際トンヌラがものすご~く小食なんです・・・
    基本的にウェット小さい缶(モンプチとか)1缶
    カリカリ二匹で80gくらいなんです・・・
    まあ、おやつは別なんですけどww
    おやつもそんなに食べるわけではないので・・
    しかもまるおがものすご~く食べるので・・トンヌラがどうして肥満なのか不明です( ̄ω ̄;)エートォ...

    あ、家は二匹とも同じフードです。
    今の所療養食でもないですし、年齢は若干違いますが

    まるおがシニアになったらフードはシニア用にする予定です

    ウェットは大抵朝のうちに食べてしまうので
    カリカリをそのあとはポリポリ食べてる感じです。
    朝になったら無くなってるので家はこれくらいでちょうど良いのかな~とは思っています。
    フード管理は一匹の時よりも性格とか考えてやるので
    ちょっと大変かもしれないですね~
    うちはあんまり気にしてないですけどww

    返信削除
  5. ぷぷぷっ、やっちゃいましたねぇ^^
    しかもメインの方を忘れちゃうだなんて!!

    それは育ち盛りのメンズにゃんこ、お腹すきまくりだったかも♪
    トンヌラ君、ママを許してあげてね☆
    わざとじゃないのぉぉ・・・。

    まるお君、うんうん少しスリムになってもっとイケにゃんになったよぉぉ!!

    我が家はカリカリとウェットを15gずつで30gを朝晩やっています^^それとおやつです^^
    ちょっと少ないかな?とは思いますが体重キープしてるので頑張ってもらっています^^b

    返信削除
  6. やっちゃいましたね^m^ 食べることがなんといって
    も1番ですからね^^; うちはちょっと忘れて久しぶり
    にやるくらいが、ちょうどいいかも…。文句いわずがっつ
    てくれますから(笑)
    それにしても、しょぼん…とした姿がかわいい!
    この顔みたさにまたわすれてもいいかも(^-^)
    まるお君、リバウンドには気をつけてね~

    返信削除
  7. (クルーさん)
    やっちゃいました~(-"-;)
    本当にウェットだったら彼らもそんなにハラペコリーズではなかったはずなんですけど・・(>_<)

    男子はやっぱり単純なのでお腹が減ると機嫌が悪いですww
    帰って来てから鳴いて訴えて、台所の上で肩に手をかけて
    訴えてたので

    変だとは思ったんですよねwww

    今はとりあえず普段道理ですけど今後気をつけたいと思います(-"-;)

    あ、まるおイケニャンになりましたか??
    さらにタヌキっぽさに輪をかけてないですか~(爆)
    本猫に伝えておきますww

    やっぱりそれくらいなんですね!
    なんかカリカリの袋に書いてるのを読むと

    あれ?うちの子こんない食べないんだけど・・っていうことが多いんで( ̄ω ̄;)エートォ...
    あれはアメリカンサイズなのかな~??
    やっぱりアメリカンは量も違うんでしょうかね~?
    ハンバーガーもでっかいですしね~!!

    返信削除
  8. (JUNさん)
    やっちまいました~(-ω-;)ウーン
    そうそう!彼らの一番大事なのは食ですから!!

    いやいや~
    久しぶりにやるなんて大変ですよ~
    ゆずちゃんまた唐揚げ弁当食べちゃいますよ~www

    今までは忘れたことってなかったんですよ。
    基本的に朝起きると一番最初にやることなので・・
    7年間ほぼ毎日ですからね~

    さすがに年をとったのかと・・今回は別の意味でショックでした(T△T)

    しょぼん姿可愛いですかww
    最近スコ座りも進化してきて、かなりアザラシに近くなってきました!
    もうどこの関節が曲がって安定しているのか
    判別できません(笑)
    腹筋して筋トレしてるのでりバンドは大丈夫なようですよww

    返信削除