ページ

2011年8月10日水曜日

残念です。



とりあえず訃報から・・

以前にもご紹介しましたスコクラブの福ちゃん・・
8月6日の早朝虹の橋を渡ったそうです。
最後は力を振り絞り、お父さんとお母さんの足元まで歩いてやってきて

川の字で最後を迎えました。

まだ3歳7カ月・・
まだ若かったのにと、病気が憎くてたまりません。
でもきっと福ちゃんは大好きなパパさんママさんと最後まで一緒に入れて幸せだったことでしょう。

心からご冥福をお祈りいたします。
Mamiyさんもお辛いでしょうが、心身ともバランスを崩さないようにご自愛くださいね。

福ちゃん本当にご苦労様でした。
ゆっくり休んでね。

ということで
すごく悲しい話題からだったのですが、
とりあえず昨日の凹みからは若干復活しています。


今日は秋田代表の能代商業が1回戦突破しまして
母感動して泣いてました!仕事中!
14年ぶりなんですよ~秋田代表が1回戦に勝つのww
たぶん県民総出の応援になりそうな気がする2回戦ww
昨年ゆずのライブの日に甲子園出場が決まり、能代の街は大フィーバー♪(花火大会だったし)
でも
1回戦でもうやめたげて~というくらいのコテンパンな試合で・・
今年は頑張ってほしいな!

結局悲しくても悔しくてもうれしくても泣いている最近の私・・
年齢とともに涙腺でも弱くなったのかな?



と大騒ぎ・・
母にはしっぽり泣いている暇さえないらしい

猫たちは最近スープをすすり
具を残す・・
エアコンの風で駄目押しされ
残りはカピカピに・・

ということで
今日だけ特別

気分は
ワンコソバww

そして


でもってこちらは

という風になるのです。

我が家は基本平等主義!
なので


まあ、今日は特別です!
普段はこういう風になる前に食べきられてるので

こういうことはめったにないんですけどね~( ̄ω ̄;)エートォ...




ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

気が向いたらポチポチしてくれるとうれしいです!
遊びに来てくれてありがとうございます!

まるおさんは

隣の芝生は青く見える人
同じものなのにな~?


17 件のコメント:

  1. トンまるママさん、本当にありがとうございます。。
    福もきっと喜んでいると思います。。
    これをご縁にまた仲良くお付き合いくださいね。。

    返信削除
  2. 私も福ちゃんとお別れを・・・。
    安らかに眠って欲しいですね。

    ↓なんですかこれ?
    ネットで調べたらたくさんHITですよ>_<
    ありえないですねぇ、悲しい・・・。

    そんな中甲子園第一関門突破、本当におめでとうございます^^入場行進感動しましたぁ☆

    特別のご飯、最高に美味しかったでしょうね^^
    兄弟仲良くもらえてよかったね♪

    返信削除
  3. 福ちゃん、大好きな人に見守られて虹の橋を渡ったんですね。
    向こうにはたくさんお友達いますから、今は楽になって
    楽しく遊んでると思います。
    福ちゃんはきっと選ばれた子なんですね。たくさん幸せを
    置いて旅立ったんだと思います。しばらくは悲しいけど
    ママさんたちも元気出してほしいですね。

    秋田代表1回戦勝ったんですね! すごいです☆
    能代ってスポーツが盛んなのかな♪ 盛り上がったでしょうね。
    鳥取は兄の母校が出ていたので見ましたが、なかなか1勝
    するのは難しいですね…。でも高校野球は感動しますね。
    岡山はそこそこやるので期待してます。

    トンヌラくん、まるお君、美味しそうなのもらいましたね♪
    うちもみんな隣の芝生が青く見えるみたいで、気が気じゃな
    いみたいです。ゆっくり食べればいいのにね^^;

    返信削除
  4. こんにちは、福ちゃんの記事を見て涙があふれています。
    最後の力を振り絞って側に寄り添ったと思ったらもうたまらない気持ちです。
    まだまだ若いのに(涙)
    よく頑張りましたね。安らかに眠って下さい。天国で元気に走り回って欲しいですね。

    スープをすすり具を残すってまさに空君状態。
    カリカリだとお腹壊すのでウェットあげると必ずそれで残したのは絶対食べなくってほんと勿体ない事してるの。
    ワンコソバ状態(笑)お皿に入れたては美味しいもんね。

    返信削除
  5. 福ちゃん残念です。まだ信じたくない気持ちです。
    福ちゃんが今度生まれ変わったら、一緒に花見をしたいです。
    トンまるママさんも是非ともご一緒しましょうね。

    栃木も1回戦突破です。江川卓以来だとか。
    秋田と決勝で対決できたらいいですね。^^

    つくねにもスープは人気です。^^ 具はあまり好みません。
    トンヌラくん、ダイエットはどうするの? 今日だけ特別だから
    明日からは頑張ってね。^^

    傷は癒えましたか?
    自分は応援していますからね。

    泣きたい時は泣いたらいいですよ。
    嬉しい時は思い切りはしゃいだらいいです。
    楽しい時は大きな声で笑ったらいいんです。
    怒りたい時だけはほんの少し我慢してくださいね。

    返信削除
  6. 福ちゃんはまだまだとっても若いのに
    残念な・・悲しい結果になってしまいましたね・・
    けど愛情溢れる家族に見守られ
    家族以外の多くの人たちにも見守られ
    とっても幸せな猫さんだったと思います

    まるおさんは長生きしてね!!
    もちろんトンヌラ兄さんも!
    食べ物は贅沢言っちゃダメよ~^m^

    野球はそんなに好きじゃあないけれど
    甲子園に来るまでには
    いっぱいドラマがあって
    勝って泣いたり
    負けて泣いたりする
    選手を見ると私も涙なくしては
    見られません・・

    北海道も頑張ってます
    私の地元の高校なのと
    知り合いの甥っ子さんや
    今住んでいる町出身の子がいたり
    勝手に親近感たっぷりで
    初戦突破を喜んでます^^

    そうです・・
    年とともに涙もろくなるよ~
    我が子のことになると
    とくにね~
    涙流しながらビデオ撮ってる私・・
    たまに鼻水すする音入っちゃったりしてさ^^;
    もう泣くのも笑うのも
    遠慮無しだよ
    感情は抑えすぎないのが一番!

    返信削除
  7. (のん福レオのお母さんさん)
    お辛いところわざわざコメいただいてありがとうございます。
    今頃福ちゃんも虹の橋についてたくさんのお友達とゆっくりしているでしょう・・
    本当にお辛いこととは思いますが、のんちゃんレオ君のためにもお体大事にしてくださいね。
    こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
    ご冥福をお祈りします。

    返信削除
  8. (クルーさん)
    福ちゃん・・本当にあまりにも早く逝ってしまって
    残念で仕方ありません。

    今まで一生懸命頑張ってきたでしょうから
    少しでもゆっくり休んでもらいたいですね・・

    私も知らなかったんですよ!
    テレビでやんなかったですし・・
    普段からこういうことやってたんだろうな~と思うと
    本当に悲しい気持ちになります。
    いまだに被災地はたくさんの人たちが放射能に怯え、家にも帰れず、不安な思いをしている人・・
    放射能に汚染されているんじゃないかと怯えながら農作業を続けるしか無い人もいるわけですよ・・
    あまりにも非情だなと思います。
    ただただ悲しいです。

    甲子園の一回戦突破はうれしい話題でしたね~♪
    この調子でぜひぜひ勝ち残ってもらいたいと願っています!
    福岡は明日ですね~!
    お、まるおさんの出身地岡山とですね!
    どちらが勝ってもうれしいので、応援しています!

    最近夏なのに食欲がすごいので
    朝早く起こそうとしますww
    仲良くというよりこの後トンヌラはまるおに横取りされてましたww

    返信削除
  9. 福ちゃんのこと本当に残念でなりません
    でも最後は大好きなお父さんとお母さんに
    見守られながら逝くことができて幸せだったと思います
    虹の橋でまたお父さんお母さんに会えるまで
    きっとスコクラブのみんなのこと見守ってくれてますよね

    ↓のニュース見たとき憤りを感じました
    夫婦二人でTVの前で罵詈雑言を吐きました
    まだ大変な思いをされてる方々がたくさんいる中で
    冗談なんかで済まされることではないと思います
    こういう心の貧しい人がいることが残念でなりません

    まるおくんとトンヌラくん今日は贅沢ごはんでしたか♪
    うちはもちがウェットほとんど食べないので
    めいだけがいつもご馳走を食べてるような感じです^m^

    返信削除
  10. 応援です♪
    また明日遊びにきます^^b

    返信削除
  11. (JUNさん)
    お返事おそくなりました~(汗)
    実は本日からお休みだったので、超ハードなお仕事に

    あたい疲れちまってねちまったっす(-ω-;)ウーン

    ということで本当にすいませんでした~(T△T)

    福ちゃんは本当に残念で・・
    いつかは来る別れだと思っていても、藍ちゃんもそうでしたがやっぱり若いと辛いですね・・
    でもきっとたくさんの愛情をもらって幸せに天国へと旅立ったのだと思います。
    藍ちゃんと遊んでいるかな?
    本当にご冥福をお祈りします。

    能代商業一回戦突破は本当にうれしくて~
    昨年は同じ鹿児島代表に15対0?くらいで負けたはずなので・
    能代はスポーツが盛ん?!というかはバスケットが強かった(過去形かな?)所ですね~
    でも去年今年は小学校中学校高校と野球で優勝したのは能代だったとか聞きますね~
    今は野球が強いですたぶんww
    鳥取残念でしたね~応援してたのに~
    岡山は勝ちましたね!有名校ですものね~
    明後日は二回戦で香川とあたります!
    王子負けないよ~ww

    家はまるおがトンヌラの分まで奪って食べるので
    ほんとに気が抜けないご飯にいつもなりますww
    おやつに時は本当に別々にやんないと駄目なくらいですからね~(;-_-) =3 フゥ

    返信削除
  12. (ちかさん)
    お返事おそくなりました!
    上記理由で寝てしまって~( ̄ω ̄;)エートォ...

    福ちゃんの記事は本当に何度見ても泣いてしまいます。
    でも最後までそばに入れて本当によかったと思います。
    すごくすごく頑張ったから、ちょっとゆっくり休んで
    天国でたくさんたくさん仲間たちと遊んでパパさんママさんを待っていて欲しいなと思います。

    あ、家にも空君がww
    最近暑いから水分をたくさんとってほしいので、
    助かるっちゃ助かるんですけど・・

    もったいない!!(-"-;)
    出したてだと本当に食べるんですけど、最終的にはおんなじことになるので最近ちょっと悩んでいます・・(-ω-;)ウーン
    ちょっとずつ小出しにした方がいいのかな~(-д-`*)ウゥ-

    返信削除
  13. (つくね♂さん)
    本当に今回はあまりにも早かったので、まだ信じられません
    たぶんMamiyさんもかなりお辛いかと思います。
    福ちゃんは生まれ変わってもきっとMamiyさんのご家族の
    ところへやってきますね!
    そしたらぜひ私もお花見ご一緒させてくださいね!
    私石川県には行ったことないので一度お邪魔してみたいな~
    栃木には去年行きましたが餃子を食べてないので
    餃子を食べに行きたいですね~ww
    美味しいところ教えてくださいね!

    栃木も一回戦突破おめでとうございます!!
    江川さんは栃木の方だったんですね~知らなかったww
    え、作新学院って有名ですよね~
    決勝なんて欲張りはしませんのでせめて3回戦くらいまでは
    勝ち残ってほしいかなww

    最近暑いせいかあんまりカリカリ食べてくれないんですよ~
    食欲不振・・なのか・・
    いつも与えているロイカナの室内猫用の味が変わったのが気にいらなかったか・・(-ω-;)ウーン
    せっかく味が気にいったのを見つけてもこうやって勝手に変えられるので本当に困ります(;-_-) =3 フゥ

    最近本当になんかね~
    どうなのよ?こんなこと合っていのかよ?って思っちゃうことが多くて、このテレビの人とかは本当に・・
    どうなちゃってんの?って感じがすごくします。
    友人が岩手で酪農をやっていて、ただでさえ風評に怯えて生活してるのに、勘弁してよ・・って感じです。

    震災があってから本当に涙もろくなっちゃって
    すぐ泣くんですよ
    いつかすべてが笑い話になってくれるといいな~
    そんな日が早く来ますように・・・

    返信削除
  14. (ka-chanさん)
    お返事おそくなりました~(T△T)

    福ちゃんは本当に早く猫の神様がそばに連れて逝ってしまって、残されたご家族の方々の心情を思うと本当に辛いです。
    きっと今頃虹の橋でたくさんの仲間たちと遊んでいると思います。
    ゆっくり休んで欲しいです。
    ご冥福をお祈りします。

    トンヌラとまるおには福ちゃんの分までがなって長生きしてもらわないと・・私ももっと気を引き締めておかないといけないですね!

    北海道って2つ出てますよね!
    マー君の時は白河の関を飛び越えて、津軽海峡渡っちゃった・・と寂しくみてました・・( ̄s ̄; チェッ
    個人的には白樺学園の名前が美味しいラーメンを想像させるので、好きですが違うのかな~ww
    でも本当に次も頑張ってほしいな~と思います!
    同じ北国同士頑張りましょう!って私がやってるわけではないんですけどww

    本当に最近涙もろくてね~(-ω-;)ウーン
    本当にビックリするくらい突然ボロボロしちゃうんですよ
    ちょっと仕事中とかだとやばいですね~ww

    返信削除
  15. (hiyo12さん)
    お返事おそくなりました!

    本当に福ちゃんは残念でなりません。
    まだまだ若いのに・・たくさん頑張ってたのに・・
    一杯一杯頑張ってたから今頃きっとゆっくりできていることと思います。
    そうですね~きっと見守っていますね!

    下の記事には驚いたというよりも悲しくなりました。
    私は農業関係の学校を出ているので、知り合いに農家、酪農家、畜産業をやってる知り合いも多いんですよ・・
    みんな大丈夫かな?
    影響出てないかな?って心配している中でのこの発言・・
    本当に信じられません・・
    というよりやっぱり悲しいな~って思います。
    早く落ち着いてくれることを祈るばかりです。
    モチ君がカリカリが好きなんですね!
    うちはまるおがどちらかというとウェットが好きなので
    ワンコウェットをやるとすごい喜びますww
    トンヌラは、もともと食が細いのでなんで要ダイエットなのか本当に不思議なんですよね~
    仙人のようにカスミでも食べてるのかな??

    返信削除
  16. (クルーさん)
    応援ありがとうございます~♪

    返信削除
  17. コメントいつもありがとう♪
    応援です☆

    返信削除