ページ

2011年6月25日土曜日

雨が降る~♪部屋の中に~♪

こんばんわ~♪
今日は雨!
まあ、皆様もニュース映像で見ていただけていたかと思います(;-_-) =3 フゥ
あの氾濫していた場所は実は母の実家からも結構近いんですよね~

まあ、おんなじような地域と言いますか・・・( ̄ω ̄;)エートォ...
まあ、地区大会で一緒に戦うような感じです(汗)
あ、あそこが全国ニュースに?!と同じ地元の同僚とテレビを見てました。

でも同級生とかもいる場所だったので・・大丈夫だったかな~・・

あんまりというかほとんど川が氾濫する場所ではないので
今回の雨はよほどだったんだな~と思います。

実家にも℡しましたが、とりあえず実家の方は何事も無かったようです。
週末はちょっと天気も回復するみたいなので、ホッとしています。
家の雨漏りもなんとかしないといけないですね~(-ω-;)ウーン

ということで

はい!エアコン!

実は雨漏りで湿りきってしまっている場所をちょっと乾燥させるために

除湿を・・(-ω-;)ウーン

寒いからすぐ消しました(;-_-) =3 フゥ

今年は節電なんですけど・・

除湿も駄目なのかな~(-ω-;)ウーン
我が家半端ない湿気なんですけど・・

カビ生えそうだ
というより
きのこ生えそうです・・

明日晴れてくれると助かるな~(-ω-;)ウーン

今日は20度そこそこの温度でちょっと肌寒かった・・
今は16度!
半そで半パンだとチョイ寒い・・

今日40度近くになったところもあるそうだから
幸せなことなのかも知れないですね!

ただ湿気があると眠くなるですよね~

明日出たら日曜日~♪
あとひと踏ん張り頑張りまっす!

しかし二匹でいつもここにいるんですけど
何を話してるんでしょうかね~?

とかかな~(-ω-;)ウーン


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

気が向いたらでいいんでポチポッチしていただけるとありがたいです!
うれしさ倍率ドン!さらに倍!ですよ~♪

遊びに来てくれてありがとうございます♪


っていうか
クイズダービー秋田で放映されてませんでした(笑)


レディガガ大好き~♪

本当にこの人はすごい人だと思います!

本当にレディガガに敬意を表し感謝します!

8 件のコメント:

  1. おはようです、そのニュースの映像見て無かったんだけどそんなに大変な状況だったんですね。
    ご実家の方、無事でよかったですねー。

    うわ~湿気か~雨漏りもあるしそりゃ大変だー。
    カビというよりキノコまで(笑)どんなキノコかちょっと興味あるけど(笑)
    そちらは昨日はそんな暑くなかったんですね。こっちはもう暑くてたまりませんでした。夜もめちゃめちゃ寝苦しいですよ。
    あら~最近二人とも敷居バーに居るのねー可愛い!!

    返信削除
  2. では、私は一発逆転を狙って「篠沢教授に全部!」

    ニュースみて驚きました。津波の事があるから、ああいう
    映像はとくに恐怖を感じてしまいますよね…。
    ご実家、大丈夫なようでよかったですね。でも心配ですね。

    こちらは連日30度超えで暑くて大変です(><)
    でも雨も大変だし…。ちょうどいい季節ってほんと短いですよね。

    食べれるキノコだったらいいですよね^m^ 1階だととくに
    湿気がこもりますよね。晴れてくれるといいですね☆

    レディーガガって見た目は凄いけど、凄くいい人なんですね。
    詳しく知らないけど、興味もってしまいました♪
    カッコイイですね!

    返信削除
  3. いやいや・・あの二人
    北海道移住計画でも立ててるんでない??^m^

    雨漏りってすごい・・大変><
    建物が腐っちゃうじゃないですか
    大家さんは放置なのでしょうか?
    部屋にバケツなんて
    昭和のドラマかなんかでもあるまいし・・
    とりあえず梅雨の時期が過ぎると良いですね><

    返信削除
  4. (ちかさん)
    こんばんわ~♪
    めったにこういうことはないんですけど、
    今年はやっぱりなんか色々ある年だな~と思っています。
    また明日大雨って言われてるし、本当に今年は何があってもおかしくないから気を引き締めておかないといけないですね

    あ、きのこ♪
    生えてるんですよ(笑)
    なんだろう・・マイタケぽいかんじ(-ω-;)ウーン
    水道のメーターのところにはえのきっぽいのが生えてました
    ここ数日こちらはあんまり温度が上がっていないので
    比較的すごしやすい日々が続いています。
    今日はちょっと蒸し暑い感じですが・・
    それでも20度前後ですね~(笑)
    そちらは本当に暑そうですね!(>_<)
    体調には本当に気をつけてくださいね!
    敷居バー最近長人気スポットになってます(笑)
    涼しいらしいです(= '艸')ムププ

    返信削除
  5. (JUNさん)
    おおお~~~~
    これはこれは篠沢教授!懐かしいですね~♪
    確かに「はらたいら」ばかり有名ですからね~(笑)

    私もニュース見て驚きました!
    実は市内はそんなに降って無かったんですよ・・
    お昼のニュースに「あれ?ここ見たことある?」って
    「なんでこんなになってんだ??」ってなってました。
    とりあえず母はこっちは大丈夫だよ~って
    来週は旅行でいないから~って(笑)
    元気そうでなにより(=^・^=)

    そちらはそんなに暑いんですね!
    駄目だ~耐えられないわ~(;-_-) =3 フゥ
    もうそろそろ梅雨も明けたんでしょうか?
    そんなに暑いと節電よりも体調管理ですから、無理しない程度にエアコン使ってくださいね!
    本当に早く涼しくなってくれるといいですね~

    キノコはたぶん食べれません!(笑)
    笑い続けるバージョンか最悪毒という場合も・・(-ω-;)ウーン
    まあ、見た目はそれなりに・・キノコです(=^・^=)

    今日のレディガガ見ましたか?!
    すごかったですね~!
    修学旅行か!?っておもわず突っ込みました(笑)
    いや~ガガ!やっぱり最高!

    返信削除
  6. (ka-chanさん)
    ええ~
    母を置いて海を渡っちゃうんですか!?
    寂しいな~(T△T)

    雨漏り・・
    実は私前のアパートもだったんですよね~
    でも今回ほどひどくは無かったんで、今回はちょっと

    引っ越しを考えています(;-_-) =3 フゥ
    私の部屋を貸してくれた不動産屋さんが非常にインチキだったせいで、借りたときから穴だらけだったんですよね・・
    今更腐ろうが、穴開こうが・・っていう考えだと思います。
    多少の雨だったら大丈夫なので、大雨さえなければ・・

    まだしばらく雨が続きそうなので
    バケツの水量には気をつけたいと思います(笑)

    返信削除
  7. ご実家ご無事でなによりです・・・>_<
    これ以上災害が起こって欲しくないですねぇ!

    涼しくて湿気が多いって過ごしやすいかもですねぇ。
    だから睡魔が^^;
    そして気温があがったら間違いなくキノコはえてくるかも^^
    って笑えませんね、ごめんなさいm__m

    クイズダービー懐かしいっ!私小学校くらいだったかなぁ^^;

    私もレディガガ大好きです!
    敬意を表してCD購入しましたぁ。。
    日本のために涙を流してくれるなんて、素敵ですよねぇ☆

    返信削除
  8. (クルーさん)
    いや~ビックリしました(-ω-;)ウーン
    よく知っている場所が全国ニュースになっていると
    かなり驚きますね!

    本当にこれ以上の災害はいらないです!

    秋田って基本的に湿気が多いんですよね~
    県外に出ると乾燥してるので鼻が痛くなっちゃうんですよ
    本当に秋田っ子だわ~私(笑)

    あ、きのこは生えてるんです(自慢?!)
    引っ越してきた時から生えてるんで~
    湿気が本当にすごいんですよね!
    困ったもんですよ本当に(;-_-) =3 フゥ

    クイズダービーなつかしいですよね~
    クイズヒントでピントにしようかな~って思ったんですけどね(笑)

    レディガガ本当にすごいですよね!
    日本に来てくれてありがたいです!
    本当に素晴らしい人ですよね~♪

    返信削除