ページ

2011年6月24日金曜日

何かと日々フニャフニャニャ~

こんばんわ~♪
今日は朝からズボ~っとした曇り空(;-_-) =3 フゥ
ジメジメネタネタベッタベッタ

本当にこの梅雨独特な感じ・・

ケダルイわ~ん(;-_-) =3 フゥ

と言いたいところなんですけど・・・

我が家雨漏り大フィーバー( ̄▽ ̄;)!!ガーン

小さめバケツではもう容量オーバーなため、掃除用の大きいバケツをセット・・
その脇には洗面器・・そしてその隣に小さめバケツ(;-_-) =3 フゥ

明日にかけてはゲリラ豪雨が来るといいますし・・
マジでやばくない?!って感じです。

まあ、やばいんですけどね!(笑)
朝から大忙しよね~ん

今朝の地震は震度3
まあ、そんなに大きくなかったんですけど
まるおさんはキャットタワーの一番上にいたので
揺れたらしいんですよね~(笑)

まあ、一番彼らが驚いたのは
母が7時前に起きたからだと思うんですけどね~(*≧m≦*)ププッ
急いでキャットタワーから下りてきて
フリーズ(笑)
そののち異常は無いかの点検と彼らも朝から忙しかったようです。

まあ、兄は

ちょっと母の足にくっついていましたけどあとは落ち着いたもんですよ~

まあ、母もそのあとまた寝ましたけど(笑)

ということで
雨ということは只今彼らは

もちろん
こちらも


母はバケツの様子を見つつ今日も眠れない夜になりそうです・・(-ω-;)ウーン

雨嫌じゃ~(T△T)


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

気が向いたらポイチポイチしてやってくださいね~

母予報は雨ですけどね~

ということで


本当に晴れてくれ~(;-_-) =3 フゥ

8 件のコメント:

  1. ご無沙汰しておりました。

    毎日暑いですね。今からこれでは真夏はどうなってしまうのでしょう。
    昨日なんて、19時時点で28℃ですよ。

    つくね、ただいま脱走中です。( -_-) 抱っこの仕方が悪いのか、
    手中で大暴れ。今晩から部屋への出入りは禁止です。
    父を説得できたら室内飼いも検討できるのにな。

    いっそのこと、バケツでなくてプールなんてどうでしょうか。

    働くってホント大変。わたくし、本来人嫌いです。^^;
    宝くじでも当たらないかと思っています。
    もっとも、買わなきゃ当たらないんですけど。(笑)

    野良さんも、すべてを助けることが出来ないのが現実です。
    見なきゃよかった、知らなきゃよかったと思うことも多々あります。
    せめて、一緒に暮らす猫に穏やかな生活を与えてあげたいです。
    まずはここから・・・。

    返信削除
  2. 昨日はまた地震でしたもんねー!
    そちらは震度3程度だったんですね。よかった。
    ぷぷぷ~猫達はトンまるママさんが早起きしたからビックリして異常はないかしっかり点検してたの?
    可笑しい(^m^ )クスッ

    地震もあれだけどこれから梅雨ってのに雨漏りがそんなに酷いんじゃ大変だ―!!
    雨でぬれるとすぐにカビっぽくなっちゃうし。
    小さいバケツじゃ間に合わないほどなんて凄いねー(大汗)

    爆睡中のトンヌラちゃん顔がどこかまったくわからないよ(笑)
    週末こっちはまた雨みたい、そちらは晴れるといいねー。

    返信削除
  3. ほんと、天気になるといいですね~♪
    いつになったら落ち着くんでしょうね…。地震も落ち着いたか
    と思った頃にくるし、この暑さに大雨…。 今年は自然災害が
    多いですね。
    私も雨漏りの経験あるけど、何箇所か置いてると、それぞれに
    落ちる時の音が違って、ずっと聞いてたら音楽に聞こえてきた
    りすんですよね^m^

    ピックスローの時の岩沢さん、凄く喜んでて可愛いですね(^-^)

    返信削除
  4. (つくね♂さん)
    いえいえ・・こちらこそご無沙汰してしまいました!

    今日はそちらは暑かったみたいですね~(>_<)
    こちらはニュース映像で出ている様に、雨でして・・
    20度そこそこで若干肌寒い一日になってました。

    つくねさん帰ってきましたか?
    でも夏の夜の散歩って人間でも気持ち良いですからね~
    でも室内飼いできるのがつくねさんの怪我防止にも一番いいんですけどね~(-ω-;)ウーン
    お父様説得できると良いですね~

    プールですか~www
    でも雨漏りの場所が広すぎて今我が家風呂の足ふきマットも引かれてます(涙)
    プールが置ければいいんですけど、やっぱり場所取りますからね~ww

    人嫌いですか~( ̄ー ̄)ニヤリッ
    でも確かに人との付き合いは煩わしいことも多いですからね
    私も人見知りなところがあるもんで、
    宝くじでも当たらないかな~と日々思っていますよ~
    あ、ナマケモノなのもあるんですけどねww
    買っちゃいますか~♪
    サマージャンボ買っちゃいますか~♪
    当たったら山分けで♪

    そうですね・・
    やっぱり今私のそばにいるこの子たちを一番に幸せにできないと!
    助けてあげたい気持ちもあるし、なんとかしたい気持ちもあるけど欲張って何もできなくなることもありますから・・
    そうですね!
    今一緒にいる子たちを大事にしたいと思います。
    まずはそこからですね!

    返信削除
  5. (ちかさん)
    こんばんわ~♪
    そうなんですよ~地震が来ましてですね~(-ω-;)ウーン
    あ、震度3の所と4のところが在ったみたいです(汗
    地震速報で前は隠れたりしてたんですけど
    今回は私が突然早朝に起き出したことで警戒警報が出たみたいですよ(笑)
    でもやっぱりちょっと怖かったみたいでまるおはキャットタワーで夜寝なくなりました(= '艸')ムププ

    そうなんですよ~
    雨でジメっぽいんですよね~我が家・・
    雨漏りもある程度だったら大丈夫なんですけど
    今日みたいにすごい雨だと桶が欲しいくらいです。
    もういい加減色々考えないといけないですね・・

    こちらは週末は晴れてくれるようです。
    来週はまた雨が降り続きそうなので、
    まだしばらくバケツとの日々が続きそうです(;-_-) =3 フゥ
    早く梅雨明けてほしいな~

    返信削除
  6. (JUNさん)
    本当に晴れてくれるといいですね~(-ω-;)ウーン
    今年は本当にいろんなことが盛りだくさんで・・
    ウサギ年って自然災害が多いって聞いたことあるんですけど
    本当だったんですね~(T△T)

    家は雨漏りでも規模がでかいのでww
    最初はポンポンっていう感じの音なんですけど
    ピチャンピチャンに変わるとバケツの水を抜かなければ・・
    となるので音にも結構要注意です( ̄s ̄; チェッ
    確かに音楽に聞こえてきますね~♪
    ロマンティック?!ってことにしときましょう(笑)

    あのピックスロー可愛いですよね~♪
    あれくらい飛ばせるんだったら
    私の所まで飛ばしてほしいわ~(笑)
    一回も私の方へ飛んできたことないんですよね~
    全然期待もさせてくれない感じです(-"-;)

    返信削除
  7. 地震といい、大雨といい・・・
    どうして東北を狙うのぉぉ>_<
    しかも雨漏りしちゃったんですねぇ、うちのばけつで良かったら使って欲しい・・・。
    明日も大雨って・・・天気予報が外れることを祈っていますぅぅ☆ゆず、力を貸して!!

    朝早かったから、今日はゆっくり寝れますように♪

    返信削除
  8. (クルーさん)
    本当に東北今年は狙われまくりですね~(;-_-) =3 フゥ
    でも冬は大雪もあったし、今年入ってからなんかやっぱり

    おかしげな感じ・・(-ω-;)ウーン

    雨漏りは前からだったんですけど
    どんどんひどくなって場所が広がっているんですよ~(汗
    そろそろ引っ越しも含めて考えているところです。

    今日も大雨ですっかりジメジメ生活続行中です!

    昨日はゆっくり寝させてもらいました!
    でもまだまだ寝たかったかも・・(笑)
    雨が降ると寝やすいんで寝すぎちゃうんですよね~(=^・^=)

    返信削除