ページ

2011年4月5日火曜日

みなさん本当にありがとう!

こんばんわ!
皆様から暖かいお言葉本当にありがとうございます♪
友人と今連絡を取り合いながら質問とうは聞いていますので、もう少々お待ちください!

あとで頂いたメールにお返事書かせていただきますね!

実際保護されているのはワンコがほとんどで、猫は30匹程度だということでした。
猫は捕まえるのも容易ではないようなので・・
田舎の猫たちはほとんど普通にお外へ出て行く生活の子が多いので
今まだがれきの山になっている現地では実態をつかむのも容易ではないと思います。
でも皆さんのお気持ちを友人に伝えたところ、動物たちのことを考えてくれて本当にうれしい!
と言っておりました。
本当にありがとうございます!




実際私もド田舎中のド田舎育ちなので
私が小さい時は
猫は
白黒、三毛(さんけ)、二毛(にけ)、トラという呼び方でした。
血統書つきの猫というと決まってペルシャ猫かシャム猫でした。
私の中では
血統書=ペルシャ、シャム
という図式ができてたのですが
ある日家の母がお客様の家でとんでもなくかわいい子に出会ったそうです。
「グレーのシマシマでね~目がクリクリでね~
名前はなんだったかな・・」
あ、
「アフリカンショトヘアー」

(━_━)ゝウーム

母ちゃんおしい・・




でもその頃からどんどん猫種も増えましたね~

でもいまだに家の母は猫腫の名前は覚えられず

という
性別も言語も飛び越えた種類で呼ばれています( ̄ω ̄;)エートォ...
しかも
まるおというわかりやすい名前にも関わらず

もちろん
こちらは


です(-"-;)

旦那の母もトンちゃんとちびちゃんと呼びます。



旦那の父は変な猫って呼びます(笑)
トンヌラはきかない猫(暴れん坊のねこ)です(爆)

でも
誰一人名前は覚えてないのに

誰よりもかわいがられているのは
まるおです(笑)

老人は不思議だわ~(*≧m≦*)ププッ


 
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログへ ←ここと
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ←ここを

ポチリポチリしてもらえるとうれしいです
遊びに来てくれてありがとうございます!

漫才コンビみたいだわ~

6 件のコメント:

  1. トンまるママさんおはようです。メールありがとうございました~また後で返事しますね!
    猫はそっか~そんな数ほどしかいないんですね。
    ワンちゃんと違って捕まえるのも凄く大変なのわかります・・・
    でも一匹でも多く飼い主さんのもとに戻れるようにと願いますね。
    そうそう昔はペルシャとかシャム猫ってのは殆どでしたよね~っ。
    あははっは~しろとくろ(笑)
    そういう人いてた~ちょっとお歳の上の人、いくら名前を言ってもいつも白君ってうちのタマも言われてましたよ。
    漫才コンビモノトーン可愛い~♪

    返信削除
  2. おはようございます。
    コメントありがとうございます。
    猫種ってなかなか覚えて貰えないんですよね;
    実家の猫達も「MIX」っていっているのに、祖父母からすれば「雑種」ですもん;

    二匹の写真は本当癒されます。
    私は花粉症なので祖父母のトラ様さわりに行けないんですよ(泣)

    返信削除
  3. 福がいい仕事させてもらってますね^m-
    灰色のシマシマのアフショーですよ(笑)

    お母さん… 面白い間違いしてくれますね♪ アフリカン
    ってワイルドな感じですね~
    昔はいい猫といえばシャムかペルシャですよね。毛が長いとか目が青いとか、衝撃的でした。

    モノトーン、おちがあって面白いです^m^ 親世代の人って
    なぜか違う名前で呼びますよね。まるお君がちびちゃんって
    いうのも面白いですね(笑)

    家にいる猫ちゃんも保護されるといいですね。その後の事を
    考えるとまだまだ大変だけど、今生きてる子達は助かってほ
    しいですね。

    返信削除
  4. (ちかさん)
    こんばんわ!
    こちらこそメールありがとうございました!
    あとでお返事しますね♪

    猫はどうやら地震の段階でかなり逃げていたらしく
    いまだに状況がつかめないんだそうです。
    確かに一回外に出るとなかなか捕まえられないですよね・・
    飼い主さんも探している子が多いんですけど、なかなか難しいようで・・(-ω-;)ウーン
    早く飼い主さんと一緒にゆっくり過ごせるといいですね!

    昔って血統書つきってペルシャかシャムか・・
    お金持ちが飼っているイメージだったんですが・・
    あれ?極貧の我が家にも高級猫が(爆)
    高級猫も育ち次第ではこんなゆるい感じになるんですね(= '艸')ムププ
    そうそう!家の母は何度言っても名前覚えてくれないんですよ~
    すごい大ざっぱな名前の付け方に驚くんですけど、
    でもわかるという(笑)
    タマさんも白ネコさんですものね~
    家の母だったららやっぱり白ですよ(= '艸')ムププ

    モノト~ンM-1目指して頑張ります(爆)もうないけどww

    返信削除
  5. (鏡月さん)
    いえいえこちらこそコメありがとうございます(=^・^=)
    そうそう!猫腫って本当に無理みたいで(笑)
    ああ~MIXってそれは家も無理ですね~(*≧m≦*)ププッ
    たぶん{はあ~??」って言われますよ~(-"-;)
    たぶんスコティッシュホールドという言葉は全く異次元の言葉のように聞こえてるに違いありませんww

    癒されていただけましたか?
    メールありがとうございました!
    あとでお返事しますね!!

    あ、私も花粉症なので今日も結構大変なことになってました(泣)

    返信削除
  6. (JUNさん)
    福ちゃんちょっとお借りしました~(笑)
    いい感じのアフリカンショートヘアーだったので(爆)

    何処のお家でもだと思うんですけど、お母さんって変な勘違いが多いですよね!
    言葉を中途半端に覚えてるというか・・
    そして覚えられないのは自作するという(爆)
    そうそう!昔はシャム、ペルシャだったんですよ~
    でも昔ってペルシャ、もうちょっと薄汚れた感じだったような・・
    田舎だからかな~(笑)

    あ、モノト~ンM-1目指してますんで~
    応援よろしく(*≧m≦*)ププッ

    もう少し落ち着いてくると色々わかってくると思うんですけど
    今はまだ始まったばかりですから・・
    本当に助かった大事な命!
    一つでも幸せになれますよう私もできることからやっていこうと思います!

    返信削除