ページ

2011年4月3日日曜日

やれることから始めてみます!

こんばんわ!
実は先日papamamaさんより被災地に行く友人がいるので、一緒にフードなどもっていきたいんだけど・・と相談されていました。
そこで私の友人が実は岩手でドッグトレーナーをやっているので、
色々相談したり、現地の情報を仕入れたりしていました。
ka-chanさんやJUNさんも色々考えてくれていましたし・・・
ということで
私今週末岩手に物資を届けにいって来ます!
私の友人もちょうどいま一時預かりをやっていまして、「いのちの会 岩手」というところに届けることになります。
今岩手県内で保護されている子は
被災犬 約140頭
被災猫 数十頭ということでした。
その会では釜石というところに物資を運んでボランティアをやってるようなんですが、
実際全く物資は足りていません。
特に個人でお世話をしているワンコニャンコには全く物資が届いていない様子・・・

まあ、私が個人的に行くので運べる物資も限られるのですが、確実に渡せるので・・
もしご協力いただけるということであれば、tonmarudiary★yahoo.co.jpまでご連絡ください。
(メルアド間違ってたので訂正しました)
今必要なのは
1.犬、猫用ドライフード
2.レトルトパウチのフード(犬、猫)(缶だとごみ処理に困るそうです)
3.ペットシート
4.毛布、タオル

だそうです。
あと人用の靴下(新品)、フリース、ナイロンジャンパー(中古OK)などもあればすごく助かるということでした。
何かお手伝いできたらいいな~ということで言ったんですけど、
震災から20日経ってもいまだ復興のめども立たず何処からどう手をつけたらいいのか・・
という状態らしいので、もう少し落ち着いてからちょっとお世話とかお手伝いできるようだったら
手を貸したいと思います。

頑張ります!

実際こんなに近くにいるのに
できることは何かないか・・何か役には立てないのか・・
とやきもきしてましたので
少しホッとしています。

本当に心穏やかに暮らせますように

祈ってやみません。

実際犬にしても猫にしても
精神的ダメージを受けている子が多いようです。
友人もスケジュール調整後ボランティアで現地入りするそうです。
私も何かできたら・・

でも欲張っても何もできなくなりそうなので
私のできることから少しずつ

始めてみます!
応援してくださいね!!


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ ←ここと
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ←ここを

ポチポチしてもらえるとうれしいです
遊びに来てくれてありがとうございます!

明日から物資集め頑張ります!

PS
papamamaさん荷物届きました!
たくさんのおまけ本当にありがとうございました!
さっそく避難袋に入れて置きます!
本当にありがとうございました!!

そして質問があったことは
宮城にしても岩手にしても犬の方が多いようです。
よろしくおねがいいたします!

4 件のコメント:

  1. 是非協力させてください。フードの種類とか、シートの
    サイズとか、具体的にわかった方がいいので、もしわか
    るようなら教えて下さい(^-^)fggggggggggggggggggggg ggg ← 今、ななかがキーボードの上を通過しました…。

    近かったら犬の散歩やトイレの掃除、猫ちゃんの遊び相手とか
    お手伝いできるのになーと思うのですが、なかなかそうもいか
    ないので、トンまるさんを介して協力できる事はしたいと思います。赤い糸、結べるといいですね☆ またメッセします。

    返信削除
  2. 今朝メールしました^^
    間違って他の人に届いてないかな?
    確認願います!

    私も直接のお手伝いは出来ないので
    わずかばかりの協力を・・

    返信削除
  3. (JUNさん)
    ありがとうございます!
    今色々友人と連絡を取り合って聞いているので、
    後ほどご連絡しますね!

    私も何か手伝えることがあったら
    何かできるといいな~とは思っていますが、
    ボランティアも色々手続きもありますし、難しいところもあるようなのでできることから少しずつ始めたいとは思っています!
    たくさんの子たちに手が差し伸べられるといいな~♪

    返信削除
  4. (ka-chanさん)
    ちゃんと届いてますよ~♪
    今色々聞いていますので、あとできっちりお返事しますね!
    本当にありがとうございます!

    友人もみんなからの暖かい言葉に喜んでました!

    返信削除