ページ

2011年3月28日月曜日

おめでたい話題!

こんばんわ!
あっという間に休日も終わり、明日から仕事だ~(>_<)
今日は仙台の友人とメールの交換をしたり、山形の友人とメール交換したり
母と延々と長電話したり・・とりあえずみんな元気そうで安心しました。
でも口々にみんな言うことは

物が無い!

本当にビックリするくらい物がどんどん無くなっていきます。
私の言っているコンビニは昼1時には閉店です。
だってレシートがないんですもの!そりゃ何にもないですわな・・
煙草も売ってないし、面白いものでは缶コーヒが無いところもあります。
お菓子も手に入りづらくなり・・・・
でも我が家にとって本当に大変なのは
猫たちのおしっこシートが売ってない<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
家は多頭飼い用のシートを使ってるんですが、そのシートを扱うところがあんまりなくて、
その数少ない場所に加えて物流が少ない・・ということで

これだけは本当に困っています。
まだ在庫があるので、在庫のあるうちに物流よ動いてくれ~(>_<)
実際フードもいつ無くなるか分からない状態だったりするんで、いつもだったらこれも食べるかも~♪とか言いつついろんなフードを買ったりしてるんですけど、今回はこれは絶対食う!というのを初の3kg買いしました(-ω-;)ウーン

人間はとりあえず米と野菜とお肉お魚は普通に売ってるので、なんとかやっていけますが
猫たちの物だけは・・本当に困ったもんです。

あ、また愚痴っちゃった(-"-;)
気分を変え本日はおめでたい話題でも!!

え~と本日到着しました!

新しいお店のランチ情報です!(笑)
ではなくて

王子こと山村恭一君が
ななななんと
グランプリに選ばれました♪

・。゜;+ヾ(・∀・)ノ;+.:やった♫

特集ページまで組まれたんですよ!


本当におめでとうございます!!
いつかゆずにあったらサインください(笑)

そして
もう一つおめでたいことが!

最後まで里親さんが決まらなかった
ぽんずとゆきおに
新しい家族が決まりました!!

リンク貼ってくれた皆様本当にありがとうございます!
地震があったりして私もなかなか協力できない日々が続いてたのですが
彼らの実力で
縁を引き寄せてきました!

写真を撮ってたら余震が来まして
まあ、震度3でしたけど彼らもなれてきました。
でも黒目が大きくなってるんですよ(笑)

本当に暗い話題のなか心がホッとするような暖かい話題で本当にうれしくなります。


そしてトンヌラのように大きくなるんだよ!

でも

ここまで図太くなっちゃだめなのよ(笑)

本当におめでとうございます!
そして
みんな幸せになってくださいね!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログへ ←ここと
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ←ここを

ポチポチしてくださいね!
遊びに来てくれてありがとうございます!

最近の口癖です。

今日はhey和でなくfromが聞きたかったな~
岩ちゃんの大丈夫だよ♪は
勇気をくれるんですけどね~

15 件のコメント:

  1. うちも同じトイレシート使ってますが、
    あれ専用のものではなくても応急的に使えますよ。
    安い100枚1500円くらいのシートを重ねて
    入れておけば一日くらいは凌げます。
    うちは7匹もいるので5枚くらい重ねないといけませんが
    2匹なら結構持つと思います。
    ドラッグストアなどで手に入るといいですね。

    通販も続々受付始まっているからどこかで注文
    できるといいんですけどねえ~~。

    もっと最悪は洗い桶みたいなのに新聞紙や砂を入れても
    凌げるので何とかなりますよきっと。
    大丈夫大丈夫!!

    返信削除
  2. おはよ~!うわ~辛いこともあるけど嬉しいニュースが!!
    よかったー!無事に里親様が決まったんですね~本当におめでたいです。嬉しい!!!
    新しい家族の元でもっともっと幸せになるんだよー。
    そしてヤッターーー!!グランプリに選ばれたなんて凄すぎですね。
    でも確かに一番輝いてた!ひゃ~これはビックニュースですね。

    にしても物が無いのは本当に困りますね。お友達の所でも猫ご飯が買えないって言ってました。
    うちなんて多頭ですぐなくなっちゃうのでやっぱりちょっと大目に買っておいたほうがそういう時には良いんだって思うね。
    トイレシート困ったね。お店で置いてくれてたら一番早く手に入るんだけどちょっと無理そうなのかな~(涙)

    まだまだ余震もあるしなかなか安心した日が来ないね~。
    早く落ち着くの祈ってる。
    それからメールみたよーありがとう。また返信するね。

    返信削除
  3. 子猫の事、いいご報告が出来てよかったです! これもトンまる
    さんはじめ、ご協力していただいた方のおかげです☆

    ちかさん、chieさん、るんさん、リンクありがとうございました!そのほか応援して下さった方、本当にありがとうございました。
    5匹全員が岡山県内の里親さんの所に旅立つ事ができました。
    みんないい方ばかりです。これからの成長が楽しみです(^-^)
    息子の事まで… 応援ありがとうございました(^^;)
    雑誌は岡山の事が盛りだくさんなので、いつか遊びに来た時のため
    に読んでて下さい(^0^)

    物がないのは困りますよね… こちらでも水、電池、懐中電灯
    がないくらいですからそちらは深刻でしょうね…。
    猫ちゃんのものとか、何か送れる物があったら送りますから
    困ったら声かけてくださいね!


    fromすごくいいですよね♪ 何回も聴いてしまいます♪
    岩沢さんの大丈夫だよ~ 聴いたら元気でますね(*^^*)

    返信削除
  4. 物流少しずつ回復していってるとは言え
    まだない物がいっぱいあるんですね…
    猫ちゃんの必需品はないと本当困りますよね
    うちはごはんとか猫砂とか結構多めに買っておいてます
    届くまでに日が少しかかるようですが
    本当必要なものあったら遠慮なく言ってくださいね!

    子猫ちゃんのこと本当良かったですよね!!
    大したことはできなかったけど自分が少しでも
    関わった子達が幸せになっていくのは本当嬉しいです♪

    そしてトンまるさん雑誌お取り寄せ?!
    恭一くん3ページもすごいですよね~~
    本当有名になったらサインよろしくって感じですね^m^

    返信削除
  5. (るんさん)
    いや~実はですね・・
    秋田市ごみの日も減らされたんですよ(T△T)
    今までは一週間に二度の燃えるゴミの日、二週間に一度の燃えないゴミ、資源ごみ、ペットボトルの日があったんですけど、今は週一回の燃えるゴミの日だけになりました(T△T)
    他のごみの日はいつ再開されるか不明・・
    一家庭ごみ袋2袋までという厳しい起きてまで課せられていますので、ごみも増やせないんですよ<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!

    まあごみを燃やす重油が無いのと、ごみ収集車を回すガソリンが無いので・・そこは我慢なんですけど、やっぱり

    厳しいな~とか思ったりします(-"-;)
    固まる猫砂をシートのところに敷いて使ったりした方がいいのかな~と今色々考えています。
    シートだとやっぱり匂いが・・家は狭いので・・

    本当に全く、何からどうしたらいいのか・・
    今までと本当に生活が変わってしまったので、
    なんかうまくいかないことも多いですね~(-"-;)
    っていうか
    地震前の生活に戻れるのかな~って考えると本当に泣きたくなります。
    でも今までが恵まれてたんですよね!
    努力と根性で乗り切るぞ!
    大丈夫!大丈夫!(笑)

    返信削除
  6. (ちかさん)
    こんばんわ~♪
    本当に里親さんが決まったことうれしいです!
    きっとこれからたくさん楽しいことが待ってるでしょうね!
    本当にたくさんたくさん幸せになってほしいと祈っています

    王子は本当に驚きました!
    実はもうちょっと前に報告は受けてたんですけど、
    やっぱり雑誌が届いてから皆様にご報告をとウズウズしながら待ってました(笑)

    物が無いのはまあ、こういう時だから仕方ないですし、
    被災地の人たちのことを考えるとしょうがないとは思うんですよ。
    でもね・・被災地にも物が無いってどういうこと?と思います。
    たぶんペットの物が届くのってまだ時間がかかると思うんですよね~
    人間の食べ物だって不足はしてないですけど不自由はしてますから・・
    確かにこういう時用に、多少多めに用意しといたほうがいいですよ!フードは我が家地震の次の日あたりから結構買っておいたので、とりあえずしばらくは大丈夫なんですけど、
    シートまで考えが及ばなかった( ̄s ̄; チェッ
    いや~
    物がたくさんあるコンビニとかスーパー見たいな~
    何か見てるだけで幸せな気持ちになりそうです♪
    今はお店はどこも物が無くなると次入ってくるのは未定です
    と言われちゃいますね・・
    もう少しもう少し!大丈夫大丈夫!ってみんな言い聞かせながら生活してますよ(笑)

    メールちゃんと届きましたか!
    後で返信チェックしておきます!
    本当に遅くなってしまってごめんなさい!

    返信削除
  7. (JUNさん)
    このたびは色々おめでとうございました!
    そして本当にご苦労様でした!

    そしてわざわざたくさん送っていただいてありがとうございました!
    あとでゆっくり岡山情報堪能しようと思います(笑)

    里親さんは本当に決まってよかったですね~♪
    なんかあんまりお手伝いできなかったですが、ちょっとだけ橋渡しできたこと本当にうれしく思います(=^・^=)
    ちょっと寂しくなりますが、笑顔で見送ってあげてくださいね!

    まあ、こちらは何とかやっていけそうなので大丈夫です!
    本当に駄目になりそうだったらSOSだしますね(笑)
    なんか今までだったらコンビニ行ったらなんでも買えるし~とか、何時でも大丈夫だし!とか思ってたけど、
    今はコンビニは全く頼れないので、仕事終わりにあちらこちらバタバタと動いています。
    まあ、これが普通の生活なのかも知れないですね!
    今までが恵まれ過ぎてただけなような気もしますし・・
    大丈夫大丈夫!きっともう少しですよ!
    from最近よく聞いてるんですよ~♪
    いや~ライブで仙台の人たちに聞かせてあげたかったな・・

    返信削除
  8. (hiyo12さん)
    いやはや・・物資は回復してるんですけど・・
    たぶん・・
    ただ不思議なことにどんどん無くなるものもあるんですよ。
    まあ、お菓子とかタバコとか缶コーヒーとか(笑)
    やっぱり入ってこないと無くなるんでしょうね~(-"-;)
    猫砂は多少在庫があるので、しばらくは継ぎ足しで使おうと思っています。シートは本当にコロっと忘れてました~(汗

    そちらは普通と同じように物ってあるんですか?
    まあ、もう普通がわかんなくなりつつあるんですけど(笑)
    あとでちょっとmixiのほうでメッセしますね!

    本当にやばくなったら岡山に逃走しますので、その時はどうぞよろしくお願いします(笑)

    仔猫ちゃんたちは本当によかったですね~♪
    なんか見てるだけでもう可愛くて可愛くてメロメロでした~
    これからたくさんの幸せと愛情を受けスクスク大きくなってほしいです!
    hiyoさんもご苦労様でした!

    いや~この雑誌はさすがにこちらでは手に入らないので、
    JUNさんに送っていただいたんですよ~♪
    ほら!私の王子なんで(= '艸')ムププ
    本当いすごいな~と思ってます!
    グランプリって!いや~マジイケメンですね!!
    私のブログも山村恭一でやってくる人も増えるわけだわ(笑)
    あ、あと山村恭一母で来る人もいるんですけどね~(爆)

    返信削除
  9. まだまだ不自由な生活なのですね・・
    北海道では水が若干不足気味になっているくらいで
    他は普段通りです
    親戚のために物を送ったりするのが
    品切れの原因らしいです
    生もの以外は送れるようになっているようなので
    必要なものがあれば協力しますよ!
    私の連絡先はhiyoさんも知ってるし
    決して怪しい者ではありませんよ~^^
    どうぞ遠慮なく!!

    子猫達の里親さんが決まって良かったですね!
    山村君のグランプリも!
    嬉しいニュースが少ないので
    顔がニンマリするニュースは
    貴重ですよ~
    子猫達には何もしてあげられなかったけど
    山村君には地味にポチポチしてたのさ~^^
    きっとみんなあのイケメンDrに
    病気を治してもらいたいんだよ
    将来が楽しみだ~^^

    返信削除
  10. こんばんは。

    本当に、トラ様が家になれてくれて良かったです。
    今日も、ひなたぼっこしていたので、マッサージ後に「家に帰ろう」と声をかけるとちゃんと新しい家に行ってくれたのでありがたいです。

    こちらは燃やせるゴミだけ、通常通り回収してくれます。
    おそらく、その為にトンまるママさん達に迷惑がいってしまっているのではないかと;
    本当に申し訳ないです;
    こちらも物はあまりないですね。
    購入数限られている物も有るので何度かお店往復する人達もいますし・・・

    こうなってくると色々溜まりますよね・・・
    ん~、トンまるママさんがお嫌でなければ、メールでとか、私のブログでコメントいただければと思います。
    ちなみにあの画像、私も機械音痴なので加工されている物を引っ張ってきたんです;こんばんは。

    本当に、トラ様が家になれてくれて良かったです。
    今日も、ひなたぼっこしていたので、マッサージ後に「家に帰ろう」と声をかけるとちゃんと新しい家に行ってくれたのでありがたいです。

    こちらは燃やせるゴミだけ、通常通り回収してくれます。
    おそらく、その為にトンまるママさん達に迷惑がいってしまっているのではないかと;
    本当に申し訳ないです;
    こちらも物はあまりないですね。
    購入数限られている物も有るので何度かお店往復する人達もいますし・・・

    こうなってくると色々溜まりますよね・・・
    ん~、トンまるママさんがお嫌でなければ、メールでとか、私のブログでコメントいただければと思います。
    ちなみにあの画像、私も機械音痴なので加工されている物を引っ張ってきたんです;こんばんは。

    本当に、トラ様が家になれてくれて良かったです。
    今日も、ひなたぼっこしていたので、マッサージ後に「家に帰ろう」と声をかけるとちゃんと新しい家に行ってくれたのでありがたいです。

    こちらは燃やせるゴミだけ、通常通り回収してくれます。
    おそらく、その為にトンまるママさん達に迷惑がいってしまっているのではないかと;
    本当に申し訳ないです;
    こちらも物はあまりないですね。
    購入数限られている物も有るので何度かお店往復する人達もいますし・・・

    こうなってくると色々溜まりますよね・・・
    ん~、トンまるママさんがお嫌でなければ、メールでとか、私のブログでコメントいただければと思います。
    ちなみにあの画像、私も機械音痴なので加工されている物を引っ張ってきたんです;

    返信削除
  11. こんばんは。

    本当に、トラ様が家になれてくれて良かったです。
    今日も、ひなたぼっこしていたので、マッサージ後に「家に帰ろう」と声をかけるとちゃんと新しい家に行ってくれたのでありがたいです。

    こちらは燃やせるゴミだけ、通常通り回収してくれます。
    おそらく、その為にトンまるママさん達に迷惑がいってしまっているのではないかと;
    本当に申し訳ないです;
    こちらも物はあまりないですね。
    購入数限られている物も有るので何度かお店往復する人達もいますし・・・

    こうなってくると色々溜まりますよね・・・
    ん~、トンまるママさんがお嫌でなければ、メールでとか、私のブログでコメントいただければと思います。
    ちなみにあの画像、私は機械音痴なので加工されている物を引っ張ってきたんです;

    返信削除
  12. (ka-chanさん)
    こんばんわ!
    すいませんコメ遅くなりました(T△T)
    昨夜はコタツの緩さに負け寝てしまいまして・・
    北海道は普通どうりなんですね!
    でもこちらも少しずつ回復してきたような気がします。
    コンビニでおにぎりやお弁当を見かけたり、レシートが出たりしてきたのでちょっと感動しています。
    水はそちらでもないんですね~
    こちらは2Lの物はまだ手に入りますが、小さい自販機の水が売り切れてますね。
    たぶん避難袋とかに入れるんではないですかね・・
    家はとりあえず水は買ってるので、それは猫用にしてあります。ペット用の水が全く手に入らないんですよ・・
    皆さんやっぱり気をつけてるんでしょうね~
    あ、家は普通にお風呂のお湯とか飲んでますけど(笑)
    出汁が出てるのか、非常に飲みっぷりがいいです(爆)

    もしどうしても手に入らなくなったらSOS出します(笑)
    その時はどうぞ助けてくださいね~!

    王子がイケメングランプリとういう栄誉!
    素晴らしいですね!!
    ka-chanさんのポチポチが聞いたんですよ!!
    将来いろんな意味で行動力のあるいいお医者さんになってほしいです!
    いいですね~イケメンDr(笑)

    仔猫たちは本当に色々気がかりだったんですが、
    私はあんまりお力になれなくて、本当に申し訳なかったな~って思っています。
    本当に今色々ふさぎがちなニュースが多いだけに
    本当にうれしいニュースでした♪
    これからどんどん幸せになってほしいです!

    返信削除
  13. (鏡月さん)
    うわ~すいません!
    コメ欄なんかすごいことになってしまって・・

    このブログのコメ欄すごく調子が悪いみたいで、本当に皆さんに迷惑かけてるんですよね(T△T)
    本当にごめんなさい!!

    トラ様新居になれてくれて本当によかったですね!
    猫は家につくといいますから、引っ越しとか本当に大変ですから・・
    でもちゃんと自分のお家だって理解してくれて本当に良かったですね!

    燃えるごみはそちらは仕方ないんですよ!
    やっぱり色々あってごみも出ますし、こちらはものすごくごみの分別がアバウトなので(笑)
    仙台市内の友人のごみの仕分けを聞いたときにかなり驚きました!
    反対にかなりうらやましがられましたけど・・
    ガソリンはどうですか?
    そろそろ行き渡る時期なのかな~とは思うんですが、まだですかね・・
    やっぱりガソリンと灯油はこちらでは大事なものですから
    一番で回してほしいですね!
    物はそちらでもないんですね・・
    こちらは後回しにしてもそちらに早く回してもらいたいです
    こちらはカップラーメンとか水とかは数制限ありますね。
    カップラーメンとか一家族1個とか書いてあると、
    え、一個をどうやって?とか思います(笑)
    確かに色々たまってくる時期でもあると思いますが、
    私はたまにこうやって吐きださせてもらってますので、大丈夫です!
    話を聞いてもらうだけでも本当に助かります。
    鏡月さんもどんどんブログに書いてくださいね!
    私も読ませてもらって、一緒にスッキリさせてもらいます(笑)
    もちろんコメもさせてもらいます!
    あんまりたまったらメールもしますね(=^・^=)
    鏡月さんは本当に色々大変だと思いますけど、
    もし何か困ったことがあったらいつでも連絡くださいね!
    あ、メルアドは仔猫の里親募集のところに書いてますんで!
    私もパソコン音痴なので、メルアドを常に乗せて置くことができないんですよ・・
    どうやってやるんだ??

    あの画像いいですね!
    本当にすごくいいポスターだと思います。
    みんなで助け合い、頑張っていきましょう!
    大丈夫!東北魂ですよ~♪

    返信削除
  14. 何かワタシのほうでもご協力できればいいのですが・・・
    何が必要ですか?
    もしあるようでしたら遠慮なく言ってくださいね!
    バタバタしていたので遅れなかったのですが10日ほど
    前にお送りしようとしていたものがあるので、近々
    お送りいたしますね!ちょっと時間かかるみたいですが。。。
    里親さん無事に決まって嬉しいですね★
    地震、、、ワタシ達も慣れちゃいましたが、うちの
    ニャンズ達もちょっと前までは震度2とかでもあたふたしていましたが、最近では普通にしています。。。
    慣れちゃーだめでしょうが!!!って感じでもありますよね。

    返信削除
  15. (papamamaさん)
    先ほどは電話ありがとうございました!
    こちらは本当に大丈夫です!
    もしかしたらこの先少しお願いすることができるかも知れませんがその時は本当にどうぞよろしくお願いします!
    何かとこちらもバタバタしてて、入金が遅れてしまって本当にすいませんでした(T△T)

    あとでご質問にあったのはコメかメールします!

    里親さんは本当に無事にきまって本当に良かった~♪
    これからどんどん幸せになってくれるといいな~

    地震は結構なれたんですけど、地震警報には本当になれなくてアタフタしちゃいます(-"-;)
    猫たちは気付かないときは本当に全く気付かず寝てるんですけど、気付くと本当に手に届かないようなところに逃げるので、いざという時に困りそうです(-ω-;)ウーン
    まだまだビクビクしてますけど、なんとかなります!
    大丈夫です!
    もしpapamamaさんもなんかあったらいつでも言ってくださいね!
    米は手に入りますからね~♪

    返信削除