ページ

2011年3月31日木曜日

春の季節!

こんばんわ!
とうとう明日で3月も終わり・・
忙しかった日々にもひと段落ですε- (´ー`*) フッ
実際停電で仕事ができなかった日が1日半あり、物流のストップで止まった仕事もありで
今年の3月はある意味かなり多忙なつきとなりました。
4月に入れば少し落ち着くので、早く落ち着いてくれるといいな~と思っています。
ただ気になることは4月に入るとこちらでも計画停電が始まります。
5時からの停電であれば仕事に支障が出ないので助かりますが、日中の計画停電だと
パソコンが使えないんで、それはかなり困るかも・・・(-"-;)
まあ、こういう時だから助け合っていかないといけないですね!

今いろんな人から噂話が聞こえてきていて、ちょっと不安になっています。
それは太平洋側で大きな地震があると内陸部で大きな地震が起こる・・
岩手の太平洋側で今回大きな地震が起きたため、秋田の内陸で大きな地震が起こるんではないかとちょっと前から噂が流れてきています。
過去の地震でも何回かあったようですし、実際内陸での小さな地震が続いていて不安です。
少しでも不安を減らすためにできることをしていかないといけないな~と思っています。
もう一度避難袋を調べないと!
まだゲージ、避難袋、水。食料は玄関に置いてありいつでも持ち出せるようにしてあります。
まだまだ余震も続いているし、気をつけないといけないですね!

ということで
今日はるんさんよりうれしい贈り物をいただきました!

洗剤をあまり使わなくても汚れが落ちるそうです!
節水になりそうだし、下水にもやさしいと思うのでさっそく使いたいと思います!

こちらは注文していたものです。
ちかさんには体質改善のお守り
hiyoさんには子宝のお守りです。
少しでもパワーが出てくれるといいな!

あともう少し注文している物があるのでそろい次第お送りします。
本当に遅くなってしまってごめんなさい!
待ってくださいね!

るんさん本当にいつもいつもありがとうございます!
電池もありがとう!助かります!!


今日は雨・・
ということで


最近周りの男子が女子に対してすごいアピールをしていて、
我が家の男子たち確実に疲れてます。

しかも帰り我が家に寄っていくので
彼らは窓辺でよく猫会議を開いています。

向かいのお家には綺麗な女子が二人おりまして
本当にモテモテです。
うちのおっさんは全く興味が無いのですか・・

確かに向かいの女子もいつも怒ってるもんね~

そして

あなた方よく女子に絡まれてるもんね~(笑)

実はトンヌラの方が女子にはもてたりする!
ガタイがいいからかな~と私は思ってるんですけど、
本猫は非常に弱腰です(= '艸')ムププ

まるおさんは
男子からもてます(爆)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログへ ←ここと
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ←ここを

ポチポチしてもらえるとうれしいです。
遊びに来てくれてありがとうございまず!

このCMが耳から離れません!

はい!
フルバージョン(笑)

12 件のコメント:

  1. もう届きましたか!
    意外と早かった。それだけ復旧しているんですね。
    良かったわ~~~^^

    ブレスは金運ですよ!
    復旧のお役に立ちますように~~~。

    地震の噂はちょっと怖いですが、慌てて怪我とか
    しないように気をつけておいてくださいね。
    火事になっったり倒壊しない限りは何とかなるはす。

    早く全てが落ち着くように祈るばかりです。

    返信削除
  2. うわわわ~なんとなんとそんな素敵な物を用意して下さってたんですねー。(私の返信メールって届いてましたか?)
    うわ~嬉しいな~。体質改善!!ほんとしたい(笑)
    どうぞ本当にゆっくりでいいですからー!!!

    噂話、こっちでもいろいろあって何だか不安でたまらなくて寝れないんですよ、最近。
    テレビでも地盤が動いてるから大きな地震が早まるんじゃないかって連日やってるしとにかく怖くて。
    私もずっと嵩張るんだけど避難バックにキャリーを全部置いてるんですよね。

    肉球のスポンジ可愛いですね~使うのが勿体ないくらいだわ!!
    これ汚れ凄くとれそう!
    やっぱり季節的、動物は春で活発なのかもねー!!
    うちのタマも去勢してるけど元気だし(笑)

    このCMの歌はもう頭から離れないね、歌ってしまうもの~。
    フルバージョンの動画も見たよ~(笑)

    返信削除
  3. これが噂の1分バージョンですか♪ まだ見た事なかったので
    感動しました(笑)
    肉球スポンジ可愛いですね☆ 汚したくない気もしますね^^;
    そんな怖い噂があるんですか(><)でもまだまだ油断できないし、避難の準備はしっかりしておかないといけないですよね。原発もまだ不安定だし、落ち着かないですよね…
    恋の季節になりましたね。うちも福がモカを追っかけたりし
    だしましたよ。いいオッサンなんですけどね^^;
    トンヌラ君もまるお君も美男子だから、女子にはモテモテだと思いますよ(*^^*)

    返信削除
  4. わぁ!かわいいの用意してくださってたんですね!
    子宝のお守り…もうパワーが届いてるかも?!
    ずっと左右交互に排卵がきてたんですが
    今月は先月に続いて大丈夫な左からの排卵なんです
    明日2回目のAIHしてきます(^_^)v

    地震の噂…怖いですね(>_<)
    でもあまり気にしすぎると疲れて
    いざってときに力が出ないかもしれないので備えだけしっかりして
    休息を取るときはいろんなことは少し忘れて
    ゆっくりして心の健康も保ってくださいね!

    このCM話題ですよね~!
    うちではマンボウの形がおかしすぎるって
    毎回流れるたびにクスッと笑ってしまいます^m^

    返信削除
  5. 大きめの余震が続いている中で
    これからもっと大きな地震が来る!って
    噂は本当に不安になりますね・・><
    その時のためにと備えておくしか出来ませんから
    もしもの時のために
    猫達のものは備えておかないと・・ですね
    人間のものは少しの間辛抱すれば
    救援物資が届くと思うのですが
    猫達のものはその後ですものね
    もう地震来るな!

    計画停電は大変ですね・・
    電気がどうしても必要な時間帯って
    それぞれ違うから
    この時間帯だったらOKなんて時だと
    ガマンしやすい・・けど
    そんなんじゃあ節約の電力が少ないから
    ダメなのか><
    北電から送れる電力もそんなに沢山ではない様ですもね・・
    世の中上手くいかないもんだな><

    肉球スポンジめんこいですね♪
    猫の手を借りてるって感じで
    洗い物も苦にならないかも^^

    ポポポポ~ンのCMってこんなだったんですね
    犬・ウサギが主にいつも出ていて
    スカンク・マンボウ・マウス・サイなんかは
    初めて見ましたよ~
    たまにキャラを変えてくれると
    結構楽しいかも^m^

    返信削除
  6. hiyoさんのところから伺いました。

    秋田で大きな地震があったようですが大丈夫ですか。
    早く地震がおさまることを願うばかりです。

    返信削除
  7. (るんさん)
    いや~本当に早く届いてうれしかったです!
    入金遅くなってしまって本当にすいませんでした!
    猫ちゃんたちのお役に立てたらうれしいです(=^・^=)

    地震はまだまだ続きそうです。
    今日もちょっと大きめなのが内陸でおきました。
    まだまだ猫たちとビクビクした日々ですが、
    落ち着いて行動できるようにしたいと思います。
    東日本大震災の時は近所で火事が出たりしましたが、
    火はやっぱり怖いですね・・

    ブレスすごい綺麗ですね~♪
    金運がよくなるように身につけますよ!
    ありがとうございました!

    返信削除
  8. (ちかさん)
    今回ちかさんは本当ん悩んだんですよね~
    でも片頭痛があるちかさんには誕生石でもあるし、
    この体質改善のストーンにしました!
    少しずつ物がそろってきたら送ります。
    本当にお待たせしてしまってすいませんでした。
    もうちょっと待っててくださいね!

    そちらでも噂が色々出てるみたいですね~
    でもやっぱり注意するのはいいことですし、こういう時だから少し余計目に気にするのは仕方ないことですから!
    でも、あれ?そちらは花見終わったのかな?
    お花見は楽しんで欲しかったのに~(>_<)
    日本全体で暗くなっても駄目なので、どんどん関西の面白パワーで明るくしてくださいね!

    肉球スポンジ本当にかわいくて!
    使うのがもったいないですよね!
    一つ一つ手作りで、本当に上手だな~って感心しています。

    本当に最近我が家の周りは恋の季節で猫たちがアピール合戦してますよ!
    タマさんはチョコちゃんに夢中ですもんね~(笑)
    家の猫たちはもはや枯れ切ったおっさんなので
    ふ~んとかへ~とかいう感じで見てます(= '艸')ムププ

    このCMがここまで流れるとは思わなかったです(爆)
    でも本当に頭に残りますよね(= '艸')ムププ
    フルバージョンはなかなか見れないので、
    みたときはスカンクいたのか~って思いました(笑)

    返信削除
  9. (JUNさん)
    そうですよ~これが幻の一分バージョンですよ(笑)
    おやすみなサイまで見れたので満足ですが、スカンクがなんか突然出てきたので驚きました(= '艸')ムププ
    感動してくれてよかったです(爆)

    肉球スポンジ本当にかわいくて汚すのもったいないです!
    でもきっと地球のためにはいいものだと思うので、もったいないけど涙しながら使います(T△T)

    いや~噂だと思ってたんですけど、今日も大きめの地震があって不安です(-"-;)
    でも今は備えることしかできないですし、できるだけ頑張って落ち着いて過ごしたいと思います!
    本当に恋の季節になってまいりました!
    我が家の周りも華々しい雰囲気の女子男子が多いです。
    去勢ってしててもやっぱり春は恋の季節なのかな?
    あ、我が家の男子は全く興味はないようなんですけど・・
    女子は最近めっきり遊びに来なくなっちゃたんですけど、
    男子の失恋相談室みたいなのは室外機の上で繰り広げられてますよ(笑)
    昔はもてたんですけど、トンヌラもまるおも最近は全然駄目ですね~
    もうおっさんですしね~(*≧m≦*)ププッ

    返信削除
  10. (hiyo12さん)
    これは見かけたときから、hiyoさんにはこれだ~って思ってたんですよ!
    子宝だけではなく安産のお守りでもありますので、
    お送りさせてもらいますよ(=^・^=)
    もう少し頼んでいるものがあるので、そろい次第お送りします!遅くなってしまって本当んすいませんでした!
    もう少し待っててくださいね!
    AHうまくいくといいですね!
    遠くから祈っています♪

    地震は本当に怖いです。
    時間も関係ないので、やっぱり寝るのが怖いのもあるので
    ちょっとお疲れ気味なのかも知れないですε- (´ー`*) フッ
    でもできることは備えだけですので、しっかり備えをして
    いざという時に落ち着いて行動できるようにしたいと思います!

    このCM本当に最近流れてますよね~
    確かにマンボウの足がおかしなことに(爆)
    頂きマウスは頂きマンモスじゃないんだ~って思っています
    やっぱノリPがね~(笑)
    私はよくポポポ~んって独り言のように言ってますよ(= '艸')ムププ

    返信削除
  11. (ka-chanさん)
    いや~本当ですね!
    こちらは実際ペットフードが品薄になってきてるので、
    みんな不安がっています。
    地震の噂は怖いですが、本当に今は何もできないですからね
    何があっても大丈夫なように備えをしっかりすること
    それだけはやっておかなくては!と思ってます。
    この間地震の勉強をやっている学生さんとお話する機会があったんですけど、もうしばらく地震はありそうですね・・
    今日もちょっと大きめなのが秋田の内陸でありました。
    もうしばらくテレビを消して寝れないかも知れないです。

    計画停電は地震の後のように何時間も停電だったのと違ってそんなに不安ではなかったんですけど、やっぱり仕事が・・
    地震の後も停電でお客さんの車がリフトから下せなくてちょっと大変でした( ̄ω ̄;)エートォ...
    いかに電気に頼って仕事してるかっていうことですよね・・
    これから復興が進んで工場が動くようになったら、電気はどうしても足りなくなりますから・・
    夏になったらどうなるんだろう・・という不安はあります。
    北電からは電気頂いてありがとうございます!
    これから節電に励んで、被災地の方々にたくさんの電気を送りたいと思います!
    こういうときは本当に助け合いですよね!

    この肉球スポンジかわいいですよね!
    確かに猫の手を借りる(笑)
    油汚れも良いみたいなので、張り切って洗い物を片付けようと思います(= '艸')ムププ

    そうそう!このCMフルだと今まで見たことない動物が~
    スカンクなんて最後のみんながいるところにいないんですよ
    だから
    スカンクいたのか??ってなってました(笑)
    確かに同じだと飽きちゃいますから、たまにおやすみなサイくらいから初めて欲しいです(笑)

    返信削除
  12. (つくね♂さん)
    コメントありがとうございます!

    秋田での地震は実は東日本大震災の時からず~と続いてます。
    今回は内陸部の北部の大きな地震だったので、地震速報の時はかなりビビりながら立ちつくしてましたが、秋田市内はそんなに大きく揺れませんでした。
    そのあとの岩手沖のほうが大きかったかも知れないです。
    まだまだ余震は続きそうなので気を引き締めていたいと思います。
    つくね♂さんも栃木ということだったので、色々大変なことがあるかと思います。
    地震も多いですよね・・
    原発も不安でしょう・・
    お互い頑張って乗り越えましょうね!
    コメありがとうございます!
    今度ブログにも遊びに行かせてもらいますね♪

    返信削除