ページ

2012年4月4日水曜日

強風~

こんばんわ~

ただいま強風まっただ中!
天気予報って・・

当たるんですね!
・・・( ̄  ̄;) うーん

ということで今日はまるおさんの耳掃除をしたんですけど

最近お耳の調子がよくないんですよね~
でもあんまり耳掃除ってしてもよくないって言いますし
家は一週間に一回にしています。
でも本当に真黒なんですよ!

トンヌラは脂っぽくなったときにさら~と拭くくらいなんですけど
まるおは耳の中も複雑なんでめん棒を駆使してやってますw
最近は自分で耳掃除して~って来るくらいになりました。
気持ちいいんでしょうね~(=^・^=)

ということで

耳掃除したぶん聞こえがいいのかな?


爆弾低気圧さんです。



さすがボロアパート!

強風が吹く度にアパートが揺れてますw



明日は雪予報!

本当に勘弁してもらいたいもんですよ~

さっきから外を何かが舞い上がってるような音が聞こえるんですけど

なんだろう・・(-ω-;)ウーン


そういえば・・

しまってない
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

明日確認してみよう・・



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

二か所ポチポチしていただけるとうれしいです。
遊びに来てくれて本当にありがとうございます!


あ、家はベランダに網が張られてるので
万が一植木鉢がとんでも他のお家に迷惑がかかることはないんで
それだけは大丈夫ですw

まあ、網戸もあるし大丈夫でしょう!
たぶんね。。

6 件のコメント:

  1. おはようです~昨日凄かったね~汗、ベランダのゴミ箱が凄い勢いで転がって(笑)必死で止めたもん。
    電車通勤の人はいろいろ大変だったみたいだもんねー。
    植木鉢とか倒れた?大丈夫だった?

    スコってやっぱり耳が普通の猫さんより汚くなりやすい感じがするね。
    自分から耳掃除して~って来るなんて可愛い―。
    凄く気持ち良いんだね(o^-^o)
    うちのタマも爪切りは嫌がるけど耳掃除だけは気持ちいいのか大人しくさせてくれる。

    まだそちらは雪も!!!気をつけて会社行ってね。

    返信削除
    返信
    1. (ちかさん)
      こんばんわ~♪
      一睡もできませんでした(>_<)
      こちらはあちらこちらで屋根が飛んだり・・
      詳しくは今日の日記に書きますけどトんでもないことになりました!!
      家では、ああ雨どいがぶっ飛んだり、目の前の標識がちょっと会釈をした程度に曲がったりしたくらいで
      とりあえず窓ガラスと柱が倒れなくってよかったです~(涙)

      まるおはちょっと耳の状態がいいときと悪い時の差があって
      季節の変わり目とかコタツに籠ったり、夏場とか本当に真黒になります
      こまめに見てるんですけどちょっと汚すと引っ掻いて傷を作ってしまうこともあって・・・
      でも最近は耳がかゆいとすぐ目の前に来て
      耳をプルプルふって掃除して~って来てくれます。
      トンヌラが舐めてくれることもあるんですけどww
      爪切りは本当に家のも駄目駄目です(-д-`*)ウゥ-
      ものすごい暴れまくりですよ・・
      手足を触られるのが本当に嫌なんですよね~

      雪はまだ降りそうですけど、あとちょっとで終わるので
      頑張って乗り切ろうと思います!

      削除
  2. 折れ耳のスコちゃんは耳が汚れやすいですよね。。
    うちののんちゃんも汚れ症です~^^;
    でも、お耳のお掃除が好きだなんてお利口さんですね^-^

    昨日の風邪は凄かったですね。。
    植木鉢は大丈夫でしたか??
    今日は雪ですか??
    春はまだまだですね。。

    返信削除
    返信
    1. (のん福レオのお母さんさん)
      こんばんわ~♪
      本当に耳の汚れ方ものすごいです!
      ノンちゃんもやっぱり汚れるんですね~(-ω-;)ウーン
      耳が汚れると自分dえ引っ掻いてしまって傷を作ることがあるんですよ
      それで結構こまめにチェックするようにしてます。

      風すごかったですよね~
      もう植木鉢どころの騒ぎではありませんでした(-д-`*)ウゥ-
      まったく一睡もできませでした!
      詳しくは今日日記に書きますね~
      雪は毛差ちょっとちらついたくらいで積ることは無かったので
      ちょっとよかったです!
      明日からも雪マークなんでもう少し冬を続けようと思います(-ω-;)
      春はもうちょっと先ですね~(;-_-) =3 フゥ

      削除
  3. 台風みたいでしたね(><)死者もでたとかで… 大変でしたね。
    息子のボロアパートも倒壊するかと思った…って言ってました^^;
    ベランダに干してた、韓国から買って来てやった奴にしては高い
    パンツが飛んでいったっていうんですよ(><)! 捜索させない
    といけません!

    スコの耳は通気性悪いから汚れやすいですよね。藍もダニがいるとか
    言われてたな… 私も耳かき好きなので、あの気持ちよさはよくわかります(^^)

    こっち方面は今週花見ができるかな~ あすから鳥取です♪

    返信削除
    返信
    1. (JUNさん)
      こんばんわ~♪
      台風どころじゃなかったです~(涙)
      詳しくは今日の日記に書きますけど、いまだに電気が来てないところありますからね~(-д-`*)ウゥ-
      うちもアパート飛んでいくかと思いました!
      網戸が怖かったです!
      え~パンツが!!
      っていうか・・パンツ外に干してたんですかww
      あの風だと飛びますね~
      今頃瀬戸内海に落ちてるんではないでしょうかww
      もしかしたらナルトの渦潮とかで綺麗になってるかも知れません!
      王子無理に探しては駄目ですよ!
      誰かの目の保養になってる可能性もありますしww

      スコは本当に耳が汚れますね~
      藍ちゃんのダニの話を聞いてから、まるおの耳の中もほじっては
      動くものが無いか確認してしまいます( ̄ω ̄;)エートォ...
      耳掃除JUNさんも好きなんですね~
      私は一時期はまりすぎて、ほじるたびに耳から血が出てくることが・・
      今はほどほどにしていますw

      そちらはもうお花見できるんですね~
      暖かいんでしょうね(=^・^=)
      こちらは今月末くらいかな~
      でもお花見楽しみですね!
      鳥取はもうちょっと先かな~?
      旦那様によろしくお伝えくださいね!

      削除