ページ

2011年4月12日火曜日

最近遊びに来るらしい!

こんばんわ!
いや~・・もう書きたくないんですけど
本日も地震がね~・・もうね~たくさん(T△T)
夕方は結構長く揺れたな・・うん・・
帰ってきたらまるおがほふく前進でツルリヌルリとしっぽINで歩いておりました(-"-;)
トンヌラさんは最近やってくる女子に警戒を強めています!

そして
最近遊びに来る女子!


女子に群がる男子


そして

警戒中!

変なかっこで怒る男子

後ろから見ると全く迫力が無い

無気力な尻(笑)

反対にまったく興味のない男子


という感じで

地震から一カ月
本当に早い早い一カ月
まだまだ先は見えませんが
季節は春なんですね・・

家は基本的にはいつもと変わりなく過ごせています。

まだまだ余震が続いているようなので
今日もトンヌラのように警戒して寝ようと思います!


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ ←ここと
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ←ここを

ポチポチしてもらえるとうれしいです
遊びに来てくれてありがとうございます!


女子<おやつ


6 件のコメント:

  1. おはよう~昨日もまた大きな余震があったもんね。
    ほんとあれから1ヶ月だけどなんていうか大変な1ヶ月だもんね。
    早くこの状況落ち着いて欲しいよね・・・。
    わー最近遊びに来る女子ちゃん(笑)この子なのね~
    トンヌラちゃん凄いお尻(笑)で見てるねー。
    お尻だけ見ると全然迫力なくって笑えるんだけど(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
    でもトンヌラちゃんは凄い警戒して見てるんだね。
    うちのキララやクーも絶対同じように警戒しそうだもんな~。

    まるおさんは興味無しなのね~
    ここでも性格の違いが出てるねぷぷぷ可愛い!!

    まだまだ落ち着かない日々だけど体に気をつけて過ごしてね。

    返信削除
  2. おはようございます。

    深夜帯に大きな余震があっても身体が反応しないんですよね。
    本当に大きな余震の時身体が反応するのは難しそうです。

    どこかの飼い猫さんなのでしょうか。きちんと手術してあるのかな。
    もう少し暖かくなったら仔猫連れで遊びに来たりしないかな。
    トンヌラくん怒っているのにしっぽにもやる気が見えませんね。

    まるおくん怖かったね。ストレスも溜まっているでしょうし、
    食欲が減る子もいるから、おやつで安心するならそれはそれでいいかな。

    雪の予報は大丈夫ですか。こちらも今朝は氷こそ張らなかったものの
    風も強くてとても寒いです。

    返信削除
  3. また昨日大きな余震があったと思ったら、今日も…
    落ち着くときがなくて疲れるでしょうね(TT)
    地震速報みるのが怖いです(><)

    トンヌラ君、前から見たらすごくかっこいいんだろうね♪
    後ろから見ると^m^ お尻ぺったんこですよ(笑)
    女子よりおやつのまるお君、可愛いですね(*^^*)

    返信削除
  4. (ちかさん)
    こんばんわ!
    余震ありましたね~(;-_-) =3 フゥ
    今朝もこちらはそうでもなかったんですけど、やっぱりちょっと揺れてました。
    一カ月でもまだまだ続きそうで、一体いつになったら・・とは思ってますけど、自然相手には勝てませんからね・・
    でも気持ちを落ち着けて緊急の時には落ちついて行動できるようにしたいと思います!

    最近遊びに来る子はこの子ですね!
    春だからかな~いつも家の窓の下でゴロンゴロンしています
    トンヌラ的には俺の縄張りで何やってくれとんねん!という感じらしいんですけど、まるおは全く興味なしです(笑)
    トンヌラは肝っ玉も小さいんで(爆)
    このお尻は舌のゴロゴロしている彼女に喧嘩売ってるんですが、全く相手にされていない感じのところです(= '艸')ムププ
    キララちゃんは警戒はしても怒りはしない感じですよね
    クーチャンはシャ~シャ~行きそうだけどwww

    まるおは基本的に誰でも仲良しなんですよね~
    猫と犬には(笑)
    人間の方が苦手かも・・

    ありがとうございます!
    本当に早く落ち着いてくれるといいんですけど・・(-"-;)

    返信削除
  5. (つくね♂さん)
    こんばんわ!

    深夜の地震は本当に体が動きませんね~
    3.11の深夜に秋田沖でちょっと大きな余震があったんですけど、起きても起き上がらず旦那にいたっては枕もとの本棚を寝ながら押さえてましたから(笑)
    全くなんのために押さえてるのかわかりませんでした(-"-;)
    そちらはだいぶ揺れたんではないですか?
    余震に次ぐ余震で、気力もだいぶ落ちているとは思いますが
    つくね♂さんもつくねさんもしっかり眠って気力が回復できますように!と祈っています。

    ご近所さんの飼い猫さんです。
    この子は手術してると思います。女の子なのでちょっとわからないところもあるんですけど・・
    たぶん見た感じ3歳くらいかな~とは思ってます。
    トンヌラは実は尻尾はブンブンだったんですよ~(笑)
    でも昔と違ってシャ~シャ~、フゲヤ~ホゲヤ~って怒ることは少なくなりました。
    もうシニアに片足突っ込んでますからね(笑)

    まるおは地震が本当に怖いみたいで、まるおが来てから何個か大きな地震はあったんですけど、今回くらい怖がっているのはないですね・・
    内陸地震の時もこんなまではならなかったな・・
    まあ、食欲は落ちないんですけど、非常に甘ったれです。
    常にべったりです。落ち着かせるためにスキンシップを多めにしたり、声をかけたりしたいます。
    こちらも結構ストレスで病院通いしてる子も多いそうなのでこまめに気にかけようと思っているんですけどね・・

    雪は降りませんでした!
    もう4月なのに雪マークが出ると地震と天気ってなんか関係あったりするのかな~って不安になったりします。
    こちらも今日は天気がいいのに風は冷たくて・・
    早く春になったらいいですね~♪
    あ、金木犀はどうやら秋田では咲かないようです。
    すごく香りがいいんですよね~♪
    トイレの芳香剤でしか嗅いだことないんですけど・・(笑)
    そちらもそろそろ桜が咲きますね!
    ゆっくりお花見ができますように!

    返信削除
  6. (JUNさん)
    本当に毎日毎日よく揺れますね~(;-_-) =3 フゥ
    でも福島沖、茨城沖はこちらはあんまり揺れません。
    ただ秋田市が地盤が弱いみたいで、時々他の地域の震度よりもビックリするくらいの震度が出たりするんですけどww

    地震速報は音がもう耳に残っちゃうんで~(汗
    あれ?JUNさんは大阪行くんでしたっけ?神戸でしたっけ??もうそろそろですね!
    楽しみですね~!私も早くゆずにあいたいわ~♪
    トンヌラは前から見てもなんかトンチンカンな感じですよ(笑)
    まるおは本当におやつですね~
    何をしててもおやつです(笑)
    ちょっと私が動いただけでも、おやつ~♪って走ってきます。
    トイレに行くときもおやつ~♪っておやつ場所にスタンバイです(笑)
    女子には興味が無くってね~(= '艸')ムププ
    本当に少年おやじですよ(笑)

    返信削除