ページ

2012年4月12日木曜日

シャンプ~したいです!

こんばんわ~♪

もう最近春めいてきて、暖かいです!

北国の~は~る~♪
という感じで、お外ニャンコも少し見かけるようになりました。

まだまだ桜の便りは聞こえません。
でも来週あたりには木蓮が咲くのかな~(=^・^=)

ということで



今日は雨降りの夜・・
比較的早く猫たちは寝てしまいました。



実は先ほどまで
こちらと格闘してました。



まるおは若干スタットテールっていうんですか?
お尻が油っぽいんですよ(-д-`*)ウゥ-

結構ブラシかけたつもりだったんですけど
毛束ができてしまって・・

シャンプー出来れば良いんですけど
まだちょっと寒いんで(;-_-) =3 フゥ

でみんなでまるおのブラッシング・・
まあ、毛繕い兄~もお手伝いして

お尻の穴もピカピカに仕上がりました♪


でも毛束ができると
ちょっと動きにも支障が出てきて
(毛が引っ張られて痛いらしい・・)

小さいうちに取れてとりあえずよかったです!

とりあえず



トンヌラはフケが花盛りで
本当にシャンプー早くしたいんですけどね~(-д-`*)ウゥ-

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


二か所ポチポチしていただけるとうれしいです!

遊びに来てくれてありがとうございます!


いつも遊びに伺っていますchieさんが病気療養のために
ブログを少しお休みされます。

体を一番に少し気持ちも体もゆっくり休んで
また元気で可愛いブログ楽しみに待ってます!

chieさん!頑張れ~!!



14 件のコメント:

  1. こんにちは、ほんと春らしい気候になってきましたね♪そちらはもうすぐ桜ですね♪
    スタットテール、油っぽいの家にいる空君もやっぱりそうです。去勢前は凄い酷かったですね。毛が絡まって痛いのかその部分をブラッシングすると凄く嫌がりました。
    シャンプーうちもまだ寒いかな~って思ってやってないんですけどね。
    トンヌラちゃんのフケもう出てるんですね。
    うちのぷぷもそろそろかも~。これから抜け毛も多くなるし大変な時期ですよね。

    なんとchieさんお休みされるんですね。
    どうか元気になってまた復活して下さい。頑張って下さい(o^-^o)

    返信削除
    返信
    1. (ちかさん)
      こんばんわ~♪
      本当に暖かく春めいてきました!
      そうですね~今週末くらいからあちらこちらで観桜会が始まるようです
      花見はやっぱり春がきた~ってウキウキします!

      スタットテール・・空君も一緒なんですね~(-д-`*)ウゥ-
      まるおも今年は特にひどくて尻尾をブラシかけるのも一苦労でした。
      シャンプーしたいんですけど
      やっぱりまだ夜は一ケタまで温度も下がりますし
      もう少しかかりそうです(-д-`*)ウゥ-
      フケは毎度のことなんですけど、本当にひどいです!
      抜け毛はすごいことになってますね~ww
      冬毛がな告げに変わるから、本猫たちも気持ち悪いんでしょうし
      こまめにブラシかけたいと思います♪

      chieさん少しお休みされるそうです。
      本当に元気になってまたいつものように楽しくて可愛い日記楽しみに待ってます~!

      削除
  2. まるおさんは、毛玉になり易いのですね。。
    うちでも、抜け毛対策でシャンプーしたいのですが
    まだまだ寒そうで諦めています。。
    そちらはもっと寒いでしょうから
    風邪なんか引いたら可哀想ですもんね。。
    chieさんの病気、早く良くなると良いですね。。
    頑張ってくださ~い^^

    返信削除
    返信
    1. (のん福レオのお母さんさん)
      こんばんわ~♪
      そうなんですよ~まるおの尻尾のあたりは毛が固まりやすくて
      毛玉というよりも毛束になりやすいですw
      抜け毛もそろそろすごいですね~(-д-`*)ウゥ-
      シャンプーしたいです~ww

      そうそう風邪ひいたら大変ですし
      もう少しブラッシングで頑張ります!
      ちびにゃんのシャンプーは楽しそうですよね~♪
      うちはものすごい事になるんですけどww

      chieさんの病気、本当に大変ですよね・・
      一昨年家の従姉妹も入院して手術したので・・
      本当にゆっくり休んで早く良くなってほしいです!
      ガンバれ~chieさん!

      削除
  3. そちらは桜まだなんですね。毎年思うけど、日本って長いんだな~

    シャンプーするにはまだ寒いですよね。うちも抜け毛が凄いです(><)
    ガンガン洗って自然乾燥したいですよね(^^)

    chieさんお休みは寂しいけど、休んで良くなられて復活してもらい
    たいですね。頑張って下さい☆

    返信削除
    返信
    1. (JUNさん)
      こんばんわ~♪
      こちらはやっと梅が咲いたかな~って所です!
      桜は全くつぼみですねww
      そちらはそろそろ終わりですか?
      本当に日本は長いですww

      本当にシャンプーしてさっぱりさせてあげたいんですけど
      まだちょっと肌寒いですよね~(-д-`*)ウゥ-
      自然乾燥したとはまるおのフンワリっぷりもすごいですし
      気持ちいいんで~
      本当に楽しみですw

      chieさんのお休みはちょっと寂しいですが
      体が一番ですからね!
      chieさん頑張って~!

      削除
  4. お元気ですか~??
    応援のポチをしていきますね☆

    返信削除
    返信
    1. (のん福レオのお母さんさん)
      ありがとうございます!
      元気ですよ~☆

      削除
  5. 無理してませんか。
    季節の変わり目なので
    体調管理にも気を付けてくださいね。
    返事は不要ですよ。

    返信削除
    返信
    1. (つくね♂さん)
      お久しぶりです!
      花粉も~黄砂も~
      地獄のような日々はまだ続いておりますが
      なんとかやっていますww
      仕事も一段落ついたので
      GW開けから普通に戻ります~
      よろしくお願いします(・ω・)bグッ

      削除
  6. お元気ですか~??
    大丈夫ですか~。。
    応援のポチをしていきますね☆

    返信削除
    返信
    1. (のん福レオのお母さんさん)
      元気です~(=^・^=)
      少し花粉も黄砂も山を越したので
      鼻の下のガビガビ感も治まりました~(・ω・)bグッ
      仕事も落ち着いたので
      GW開けより日常に戻ります~!
      よろしくお願いします!

      削除
  7. トンまるママさん
    お元気でしょうか?
    トンまる兄弟のシャンプーは
    できたかな??

    こちらは雪がほとんど溶けて
    日当たりの良いところは
    ふきのとうが出ています
    スキー場はまだクローズしていないところもあるけれど
    息子は剣道モードに突入で
    私の時間もできました^^

    けれど仕事の時間を増やしたので
    毎日疲れております><
    年なんだわ~

    うるるは元気です
    大分暖かくなったので
    布団に潜り込んできてくれなくなりましたTT

    子猫が捨てられるシーズンになりました
    縁があればもう一匹迎えたい気持ちですが
    今朝窓の外の猫に向かって
    威嚇していたので
    多頭飼いは無理かな・・なんて
    思ってしまいました
    さて・・どうなるかな・・

    返信削除
    返信
    1. (ka-chanさん)
      こんばんわ~♪
      元気ですよ~(=^・^=)
      シャンプーにはちょっとまだ早いんですけどww

      そちらも雪が溶けたのですね~
      こちらはまだまだ北の方や山は雪があるので
      山菜が取れないようですww
      スキーもシーズンオフですね~
      来年まで剣道頑張ってくださいね!

      仕事を頑張ってるんですね~
      でもあんまり無理しないようにほどほどに手を抜いてw

      うるるちゃんも元気なんですね!
      家も布団で一緒に寝てくれなくなりました(涙)
      まるおと寝てると本当によく眠れるので一緒に寝たいんですけど~

      仔猫の季節ですね・・
      最近とても悲しい事があったので
      ぜひ迎える気持ちがあるんだったら迎えてあげてほしいな~と
      思ってしまいます。
      多頭は最初は色々考えてしまうけど
      結構いいものですよ!
      家は本当に二匹でいてくれてよかったな~と毎日思います。
      まあ、最初は色々あったんですけどww
      うちも威嚇はしますよ~
      でも生活していくうちに猫って色々折り合い付けてくれるような気もします。
      ぜひ考えてみてくださいね~!

      削除