ページ

2012年3月7日水曜日

最近、ちょっと気になること・・

こんばんわ!
なんとかかんとかPCが立ちあがったので
ブログが書けそうです♪

まあ、まだまだ不安定なんですけど・・
また電源を落としたら立ちあがってくれなさそうで
今日はスリープにして寝ようと思います(-д-`*)ウゥ-

ここ最近間っきり春っぽくなって
春の雨が降り続いています。
冬は雨はほとんど降らないので、雨が降るだけでも暖かくなったな~と感じるわけですが
今日は昨日にくらべても全然暖かい~♪

ということで


最近ちょっと気になることがありまして
トンヌラさんの寝起きに
一瞬ゼ~という呼吸をします。
空気が乾燥してるのもあるかもしれないんですけど
今日は雨ですし・・


毎日ではないんですけど・・

食欲もあるし、トイレもばっちり・・
でも
ちょっと気になるんですよね~

先ほども二度ほどゼーゼーしました。
喉に毛がついているような感じです。


ここ最近は私も寝て起きて見ると喉が痛いくらい乾燥してるので
そのせいもあるかも知れないんですが・・

ちょっと心配なので
明日は近くの病院がお休みなので
明後日病院に連れて行こうと思います。


ゼ~って言う音がして確認しようとすると
もうやらないんですよね~

とりあえず旦那にも確認してもらおうと思います。

本当になんでしょうね~?


ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


二か所ポチポチしてもらえるとうれしいです!
遊びに来てくれてありがとうございます!


元気なだけに
大嫌いな病院に連れて行くのがいいものか・・
も少し様子を見るのがいいものか・・

本当に毎回悩むんですよね
(-ω-;)ウーン

2 件のコメント:

  1. おはようです。トンヌラさんのゼ~ってどんなものなんだろ???想像つかないけど、大したことなければいいよね。
    病院もそうなんだよねー元気な時に連れてくのも…と考えるけど早期発見を思うと大切だしね。
    やって欲しい時にやらないとか、あるよねー。
    そうそう動画が撮れたら撮って病院の先生に見せるのもいいよ。
    タマが調子悪い時、動画を見せたので原因がわかりやすかったみたい。

    朝そんなに喉がからからに?うちも以前はそうだったんだけど加湿器をつけるようになってから風邪引きがましになったし早めに治るようになったよ(o^-^o)
    ほんと大した事ありませんように。

    返信削除
    返信
    1. (ちかさん)
      こんばんわです!
      トンヌラのゼーは猫の寝起きってあくびするじゃないですか・・
      そのあと一回だけなんですけど
      ダースベーダーのようなゴ~って言う感じの音がするんです。
      口を半開きにしていかにも苦しそうにゼ~ゼ~いうわけではなく
      一回だけ{ゼ~」って・・
      でも今日は全くしません(>_<)
      本当に病院に行くか悩んでます(-д-`*)ウゥ-
      ちかさんのコメを見て動画取ろうと頑張ってるんですけど~(涙)
      うまく行きませんね~(T△T)

      トンヌラもまるおも本当に車が嫌いすぎて
      車に乗せただけで、まるおは過呼吸、トンヌラは花粉症になるんですよ
      (口呼吸とくしゃみ連発です)
      ものすごく負担が大きいので、悩むんですよね(-ω-;)ウーン
      明日もう一回様子を見て、それから病院に行くかは決めようと思います

      加湿器いいですね!
      家はただでさえ結露もすごいし、湿気はあると思うのですが
      やっぱりストーブをつけてると
      静電気もすごいですが空気乾燥もひどくって・・
      空気清浄機に加湿器をつけたものが欲しいな~と思って
      最近見てるんですけど、
      結構いいお値段なんですよね~(;-_-) =3 フゥ
      でも風邪まで治るとなると・・
      やっぱり買おうかな~!
      トンヌラの件もあるし、今週末電気屋さんに行ってみようと思います!

      削除