ページ

2012年3月10日土曜日

3月9日

こんばんわ~♪
今日は3月9日・・
昨年はこの日に大きめの地震があって、慌てて会社から帰ってきたんですよね!
まるおはかなりビクビクで、トンヌラは落ち着いてたな~

まさか二日後にあんなことが起こるなんて思ってなくって・・

そういえば今日の朝目ざましテレビに以前ボランティアで伺った陸前高田のワンコが出てました。
今は盛岡に飼い主さんと一緒に移り住んでいるようで、元気そうな姿にホッとしました。
すごく人懐っこくて可愛いワンコだったな~とちょっとうれしかったです。

震災からそろそろ一年。
今日の自衛隊の番組も見て涙が出ました。
3月11日・・絶対忘れないと思います。

ということで

トンヌラさん今日も元気です♪

めっきり春めいてきて

という感じで
今日も起きてるのは母だけです(-д-`*)ウゥ-

今日も元気にPCの調子が悪く
立ち上がりもトラブリ、ネットもおっそい!

でもね・・

ってPCはいうわけなんですよ・・

復元のパスワードもいまだに不明だし・・



やっぱりPCは難しい(-д-`*)ウゥ-

明日会社に出たら休みだ~
あと一日!
がんばりますぞ♪



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


二か所ポチポチ頂けるとうれしいです!

遊びに来てくれて本当にありがとうございます!

今日はやっぱりこの曲にしましょうね~

このドラマやっぱりすきです。

このドラマには麻生君って言う彼氏が出てくるんですけど
それが亡くなった亜矢さんのご両親が恋愛をさせてあげたかったということで
設定を作ったそうです。


10 件のコメント:

  1. あの震災前にもちょこちょこっと大きな地震があったんですよね。あの日こっちでも揺れたけど、まさか向こうであんな大きな地震になってるなんて次の日のニュースで見るまで全然想像もしてなかったです・・・
    明るくなってからの津波の映像とか見てどれだけショックを受けたか…
    昨日も自衛隊のテレビやってましたよね。
    何度見てもやっぱり津波で流される映像みるとめちゃめちゃ辛くなりますね。
    昨日ニュースでは被災地の仮設住宅では飼えなくなったペットがよく捨てられてるって話をやってて…(涙)
    まだまだ大変ですよね…

    パソコンの調子が悪いってほんと嫌ですねー。
    まるおさんったらキーボードを枕に(笑)
    今日頑張れ場休みですねー頑張って!!

    返信削除
    返信
    1. (ちかさん)
      こんばんわ~!
      震災前の前震というやつだったのでしょうね・・
      3月9日あの時はこんなことになるなんて本当に想像もしてませんでした
      いまだに津波の映像を見るだけで涙が出ます。
      自衛隊の番組見ました。
      あんなところに盗みに入る勇気があるんだったら
      あそこにいる動物たちを助けだしてほしかったです。

      仮設で飼えなくなったペットを捨てる・・
      飼い主さんも辛いでしょうね・・
      大変な思いで連れて逃げたでしょうに・・
      本当にそういうところの国の対応が遅すぎます。

      いまだに悲しい話はたくさん聞こえてきますが
      今年は復興元年!
      きっときっと世界が驚くような復興を遂げることができると思います。
      本当にいつまでも応援したいと思います!

      PCの調子が戻りません(>_<)
      まるおのキーボード枕がよくないんですかね~ww
      何かが立ちあげるときにひっかかるんですよ~(-д-`*)ウゥ-
      とりあえずだましだまし使いたいと思いますww
      休みはすっかり寝て曜日、泣き曜日になってしまいました(=^・^=)

      削除
  2. トンまるママさん、こんにちは^^
    ボランティアで出会ったワンちゃん、飼い主さんと元気に暮らしてて良かったですね~♪
    一度会ったことある子だとなおさら嬉しいですよね^^
    2ニャンとも猫眠暁にゃのね~(笑)
    被災地にも早くほんとの春が来ますように♪

    アイドルばり仲良し兄弟の写真見たかった~!
    まるおくんのどすこいアタック(笑)
    スコだけに、どスコい・・・なんて( ´艸`)
    ポカスカ仲良くイチャイチャする姿、いいですね~^^
    縄跳び、スゴイですね!
    まるおくん、スコすわりで飛んでたような(笑)
    空も飛んでたんですね~♪
    トンヌラちゃんのゼ~気になりますね。
    でも病院嫌いの子だとそっちのストレスも心配ですよね。
    ゼ~ってことは呼吸器かな?
    でもいたって元気なんですもんね^^
    咳や呼吸に変化が無ければ、しばらく様子見ですね。
    続くようだったら安心のためにも検査で♪
    トンヌラちゃんガンバレ~^^

    返信削除
    返信
    1. (chieさん)
      こんばんわ~♪
      そうなんですよ!
      見たことあるな~と思ったら、ボランティアに行った際に
      ちょっと遊んだあの子だわ~と♪
      飼い主さんと幸せに暮らしているようで本当に良かったです♪
      2ニャンズは日々暖かくなってきているkし絵つに喜んでいたんですけど、昨日からうぐぐぐ~っと寒くって(-д-`*)ウゥ-
      早く春になってほしいです~(;-_-) =3 フゥ

      そうそうww
      アイドルバリに素晴らしいショットだったんですけど
      寝ぼけてたので~( ̄s ̄; チェッ
      本当に残念ですww
      まるおのどすこいアタックはトンヌラのマッハキックで
      いつも倍返しされてます(*≧m≦*)ププッ
      二匹は最近本当にイチャコライチャコラ
      二匹でいたずらして私に怒られてますよww
      あ、どスコ、いですね~ww
      はい!山田君座布団一枚~♪

      トンヌラのゼーはその後出てないんですよ~
      私も気管支炎とかなのかな~とか色々考えたんですけど・・
      まるおが時々プ~とかブ~とか言うのとまた違うんですよね~
      咳は聞いたことないんですが
      人間のような咳なのかな??
      それとは違いますね!
      もう少し様子をみたいと思います。
      ご心配おかけしました!

      削除
  3. ごめんなさい!書き忘れました~Σ(T▽T;)
    カントリーロード、けっこう食いつきいいです♪
    粒の大きさが揃ってない(微妙に大きさが違う)のも飽きなくていいようです(笑)
    参考になるか分かりませんが~^^

    返信削除
    返信
    1. (chieさん)
      うわ~わざわざありがとうございます!
      へえ~粒の大きさが違うんですね!
      それだと食感が楽しいでしょうね~♪
      うん!買ってみよう!
      本当にありがとうございます(=^・^=)

      削除
  4. とうとう1年が経ちましたね。今日は日本中の人が色んなことを思いながら
    過ごす日になりそうですね。うまく表せないけど、忘れてはいけないなと思います。
    忘れるわけないんですけどね… いまだに地震は続いているし、またいつ同じよう
    な事が起こるかわかりませんものね。これからも防災意識を高めていかないといけないですね。

    ペットたちのその後も気になってしょうがなかったけど、元気にしているって話が聞こえてくると嬉しいですね。

    麻生くんは実在の人物じゃなかったんですね…。とても思いやりのある優しい彼氏でしたよね。ドラマの中だけでも恋愛させたいというご両親の気持ち、悲しいけどとてもいいお話ですね。
    動画見たらやっぱり泣けてきます(;;)

    返信削除
    返信
    1. (JUNさん)
      こんばんわ~♪
      いや~ここ数日は特番を見て泣きました。
      いろんなん事も思い出しましたし、いろんな事も考えました。
      本当にこれを何かの糧にして日本は前を向いて進んでいかないといけないですね!
      原発で今だに足踏み状態が続いていますが、一歩でも少しでも
      前に進まないと・・
      本当に忘れることはないでしょうし、忘れてはいけませんね!
      最近地震の番組も増えていますし、実際地震も多いので
      JUNさんも気をつけてくださいね!

      そうなんですよ!
      まさかまさかの今日のワンコでした!
      本当に見たときうれしかったです♪
      飼い主さんと一緒にいると本当に幸せそうですね~♪

      麻生君は実際はいなかったようです。
      でも親御さんの気持ちは切ないですけど、天国で娘さんも喜んでいるんではないかな~と思います!
      映画の方だと麻生くんは出てこないですし、
      病状の進行ももっと早いです。
      ぜひ映画も見る機会があったら見てみてくださいね!

      削除
  5. 昨日は深い鎮魂の一日でしたね。。
    でも、忘れずにいたいと思います。。
    以前会ったワンコちゃんが、幸せそうで良かったです^o^
    ホッとする話ですね♪
    ドラマの中だけでも恋愛させたかった言うご両親のお気持ち・・
    可哀想ですね。。

    返信削除
    返信
    1. (のん福レオのお母さんさん)
      こんばんわ~♪
      一昨日からず~と震災番組を見て泣いてました。
      いまだに足踏み状態が続いていて、不安の中で暮らしている方もたくさんいて・・
      本当にいつかこれが過去になっても絶対忘れずにいようと思います。

      そうなんですよ!すごい避難所でもかわいがられているワンコで♪
      やっぱり飼い主さんと一緒にいるときが一番ワンコもニャンコも
      幸せそうですね!
      今事情があって離れ離れの子たちは早く飼い主さんと一緒に暮らせる日が来ますように・・

      ドラマの中で娘さんも素敵な彼氏ができて幸せだな~と思います。
      ご両親の思いにきっと娘さんも天国で喜んでくれているんではないでしょうか・・
      でもやっぱりちょっと切ないですね・・

      削除