ページ

2011年9月22日木曜日

できない!なぜできない!

こんばんわ!
皆様台風大丈夫だったでしょうか?
只今秋田は台風というよりも・・もはや大雨です(;-_-) =3 フゥ
風はそんなに強くないのでそれはよかったかな~ってまだ来てないですけどww
地震もあったようですし、本当に気が抜けないですね!

そして昨夜はちょっと肌寒かったせいか
今シーズン初のまるおさん布団に入ってくるという日になりました♪
もうちょっと寒くなるとトンヌラも入ってきて
本格的に冬が来ます。
秋だわ~・・でも雨が多くて気分も滅入りますわ!

あ、今日はチャーリーとチョコレート工場でございます♪

実は久しぶりに動くまるおさんでも~って思って動画を・・
撮っては見ましたが

編集がうまくできないので
しかもやっぱりなんか薄暗いんですよ・・
カメラの設定かな~(;-_-) =3 フゥ

また明日チャレンジします!

なぜか夕焼けに染まった様に映ってるんですよね~
なので

また今度・・

頑張りんす♪

トンヌラさんのフミフミは激しいですからね~ww


ということで
いつかできるように祈ってくださいなww




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ポチポチしてくれるとうれしいです。
遊びに来てくれてありがとうございます!


UPするのに2時間くらいかかるので
今日はちょっと無理です・・

もしよければ明日でももう一回チャレンジしてみます!



この歌を聞くと君になりた~いと思ってしまう
お年頃♪

いや~しかし1分半の動画を2時間かけてUPするのも
何かほかに方法があるんだったら
ぜひぜひ教えてください~
(;-_-) =3 フゥ

10 件のコメント:

  1. おはようございます。台風の影響どうですか?
    私の住んでる所は雨と風が少し強かったけど、窓を開けてても大したこと無かったくらいの状態でした。
    でも各地いろいろ被害があったみたいですねー。
    それに地震も昨日あったんですよね。ほんと怖い。

    急に秋になりましたよね~なんだか気温の変化に体調崩しそうです。
    布団に入ってくれるようになるのはやっぱり嬉しい。

    動画なんでそんなに時間がかかるのかしら??
    アップするのに2時間ってあまりにも遅すぎない?
    ネット回線は何を使ってるのかな?
    光だと長い動画でもあっという間なんだけど・・・2時間なんて大変すぎてアップする気が起こらないよねー汗

    返信削除
  2. (ちかさん)
    こんばんわ~!
    こちらは台風の影響は何もなく、ただただここ数日降り続いる雨のせいで我が家の雨漏りだけが絶好調です(-"-;)
    そうそう!
    またここ最近また地震が続いていて、
    大きいの来るかな~ってドキドキしています。
    もうこれ以上の災害はいらないですよね!本当に!

    片頭痛どうですか?
    やっぱり秋だし季節の変わり目って温度の変化とかから
    頭痛ひどくなるようですね~
    本当にご自愛くださいね!
    最近まるおが布団に入ってくるので
    非常に濃密な時間を過ごさせてもらってますww
    やっぱろ寒い季節は猫と暖まるのが一番ですね!

    うちはアパートだから光じゃなくてもいいかな~って
    いまだにADSLだったりしてるんですよ~
    だからなのか動画を見るのは結構困らないんですけど
    UPに異常に時間がかかるのかもしれないですね( ̄ω ̄;)
    カメラの画素数が上がってからは
    ブロッガーでUPもできなくなったし・・(-"-;)
    動画だけコンデジで撮った方が良いんですかね~?
    っていうかデジイチでの動画の映りがものすごく悪いんですよ(T△T)
    難しいですね~(;-_-) =3 フゥ

    返信削除
  3. 雨や地震の被害はありませんでしたか。。
    動画のアップに2時間は凄いですね。。
    私はパソコン音痴であまりわからないので
    お役に立てなくてごめんね。。
    今日は福の四十九日の記事を投稿しました。。
    良かったら覗いてくださいね。。

    返信削除
  4. 一気に寒くなりました。ちくわも膝の上から離れません。
    本当はヒーター出して汗かきながら過ごしたいくらいでですが、
    今からそれをすると真冬が大変なので辛抱してます。

    ADSLは上りと下りで速度が違いますよ。
    下りのほうが速いので、動画を見るのには困らないのではないかと。
    契約している回線速度によっても違うでしょうが、実効速度は
    額面通りには行かないはずです。
    その上、収容局との距離が伸びると一気に速度も遅くなってしまうはずです。
    あとは、無線LANを使用していて、規格が以前のものだと速度が出ないです。

    YouTubeアップロードは2GBくらいまで出来たはずですよ。
    Bloggerからでなく、YouTubeへ一旦アップロードされてはいかがでしょう。
    応援していますよ。^^

    返信削除
  5. 秋田の方は雨がひどかったんですねぇ>_<
    あまもりとか大丈夫でしたかぁ??

    そして動画アップの件、2時間ってありえないぃぃっ!
    youtubeにアップですか?それともこちらのブログの種類のほうにですか?
    私は以前FC2でアップしてたんですが、アップも再生もとにかく遅くて・・・。
    そしてやはり回線の問題もあるかもしれないですねぇ>_<

    動画ってやっぱり写真とは違った楽しさがありますから是非頑張ってアップして欲しいですぅぅ^^b

    返信削除
  6. (のん福レオのお母さんさん)
    こちらは雨だけがものすごかったですが、
    なのごともなかったので良かったです(;-_-) =3 フゥ
    そうなんですよ~
    やっぱり動画のUPで2時間はかかりすぎですよね・・
    やっぱりデジイチだと時間がかかるようなので
    コンデジの動画をUPしてみようと思います。
    福ちゃんの記事見させていただきました。
    本当にかわいい可愛い福ちゃんで
    見るだけでご家族の方の暖かい愛情、そして福ちゃんのご家族に対する愛情を感じられて泣いちゃいました。
    神様のもとにはもう着いたでしょうか?
    きっとこれからもお空でご家族のことを見守っていてくれると思いますよ!

    返信削除
  7. (つくね♂さん)
    そうですか~そちらもだいぶ寒くなってきたのですね~!
    あ、地震大丈夫でしたか?
    こちらは全く揺れなかったんですが大きい揺れだったようですね・・もう早く収まってほしいです。

    こちらもだいぶ寒くなってきて、そろそろ猫たちのヒーターとコタツのセッティングを考えなてはいけなくなってきました!
    人間はまだちょうっと先ですww

    ADSLでも家は一番安い安いものですので
    そのせいもあるのかもしれないです。
    ただコンデジの動画はそんなに時間はかかることはないので
    やはりデジイチの画素数も関係しているのかな~と思っています。
    実はブロッガーからの動画UPはコンデジもできなくて
    たぶんこれもADSLの関係なのかもしれないのですが
    それこそ6時間とかかかったりして・・
    直にyoutubeにやっても2時間かかるのは
    あきらめた方が良いかな~と思っています。
    何か編集ソフトで少し大きさを縮めたらできるかもしれないのでその辺も調べてみます(-"-;)
    動画はしばらくコンデジで・・ちょっとボケボケですが
    頑張ってUPしてみます!!

    返信削除
  8. さっきも東北で地震あったみたいですね(><)ほんとに
    気がぬけませんね…。台風は大変だったけど、すっかり
    秋になった感じですね。
    でも、さっきベランダにG様が出たんですよ!!
    ここに住んで初めてだったのでもうショックで~
    母が足で踏んづけて退治しましたけど… 

    動画みたいです~♪♪ 音楽入れたり編集したり、どうやって
    するんですか!? 特別なソフトとかいるのかな?

    動くまるお君とトンヌラ君、楽しみにしてますね(^-^)

    それにしても、↑の岩沢さん相変わらずかっこいいです☆

    返信削除
  9. (クルーさん)
    こちらは雨がすごかったですね~
    雨漏りは先週からず~とひどくて、色々対策はしてるんですけど、うまくいかないですね(;-_-) =3 フゥ

    やっぱり2時間はありえないですよねww
    あ、じかにyoutubeです(T△T)
    ブロッガーだと6時間とかかかってもできなかったりするんですよ~( ̄ω ̄;)エートォ...
    デジイチが駄目なのかな~とも思ったりしてるんですけど
    クルーさんのお家はデジイチで動画とってますか??
    あと動画はなので編集してますか~??
    ぜひぜひ教えてください(>_<)
    コンデジでとったものですが本日UPできそうです!

    まあ、動きが無いんですけど・・ww

    返信削除
  10. (JUNさん)
    あ、地震ありましたよ~ww
    こちらは震度1だったようです。
    ただ雷がものすごくてそちらに気を取られてたので
    全然気が付きませんでした(>_<)

    へええ~~~~
    そんな高層にG様ですか~!!!????
    しかも足で踏んでってwwwww
    でもたぶんどこかの部屋にいるんですよ!
    飼われてるんですよ(爆)
    さすがにあの素晴らしい翼でもそんなに高く派飛びあがれないでしょうからね~( ̄ー ̄)ニヤリッ

    今回は動画編集してないんですけど
    動かないまるおさんをUPしてみますww
    今度はちゃんと音楽つけますね~!!
    コンデジなのでちょっとボケボケですけど
    今度は頑張りますね~!

    岩沢さん・・
    カッコよすぎてもうやばいっすね~
    早く新しいDVD出るといいな~と思ってます♪

    返信削除