ページ

2011年6月2日木曜日

Hey!和牛!

こんばんわ~!
今日も何かとバタバタした一日となってしまいました。

仕事が残業だったんで、それからコメを精米しに行ったり

今日はわが社の会長さんから
「和牛」をいただいたので好きた気の材料を買いに行ったり・・
(仕事のお手伝いをしたお礼に・・)

結局晩御飯は9時過ぎに・・・(-ω-;)ウーン

でも和ギュ~さん
美味しかったですよ!絶対自分では買えないようなお値段ですんで

チビチビ食べました(笑)

その途中岩手の友人より連絡が入り
先日の困ったおばさんですが、どうやら飼われているワンコ達保護されるようです!!

岩手では(全国的なのかな?)10匹以上のワンコを飼うと市町村に届け出をしなくてはいけないらしいんですが、それをしてないのと
ゲージ飼い、声帯手術などがどうやら動物虐待に当たるそうです。
なので強制的に保護されそうなので安心しました。
モチロン福島の子たちの話も無くなりそうです!
今先日私も被災地支援でお世話になったいのちの会さんが積極的に動いてくれているようです!

とりあえず一段落・・かな・・

もしまた何かありましたら
また日記に書きますのでその際はまたどうぞよろしくお願いいたします!

いや~
すっかり遅くなってしまいました。
モチロン猫たちも


と寝てしまいました・・

ちなみにこの迷惑非常識ババ~ですが
転勤族です!
もしかしたらあなたの街に行くかも知れませ~ん!

もしお近くに来た際には近くの保護団体さんにご連絡お願いいたします!
ブラックリストに乗るらしいんで!

ということで
本日はここまで・・

おやすみなさいです~♪



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ ←ここと
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ←ここを

ポチポチしてもらえるとうれしいです!
遊びに来てくれてありがとうございます!

今日の一曲・・


阿部真央「いつの日も」

この歌好きなんですよね~♪

6 件のコメント:

  1. お仕事忙しいようですねぇぇ>_<
    とはいえ、お仕事だから仕方ないんですよね、ファイトです!

    ですが、美味しい和牛を頂けたんですね♪
    うちはいつも豚肉しか食べてません、いや食べれません^^;やっぱり牛のほうがお肉のうまみがより分かりますよんね^^b
    働いてると夜ご飯が9時とかは当たり前になっちゃいますもんね>_<

    そして今日は嬉しい報告をありがとうございます^^
    保護される事が決まったんですねぇ、安心しましたぁぁ!

    うぅぅ、福岡に来ないことを祈ってます☆

    返信削除
  2. 随分と久しぶりのコメントになってしまいました(>_<)
    例のおばさんの件解決しそうで本当良かったです!!
    もうすんごい気になってたんですよ~~~
    実は以前ボラの手伝いをしてたときに
    もっとタチの悪いおばさんの自宅を
    実際に見たことがあったんですけど…もう惨状でした
    まだ岩手のおばさんはそこまでではないけど予備軍ですよね
    未然に防ぐことが本当に大切だと思います!
    あぁ~~本当なんとかなりそうでほっとしました
    高級和牛長らくお目にかかってないな…
    すきやきでとろけてなくなるようなお肉食べた~~い(笑)

    返信削除
  3. 保護されることなったんですね! 本当に良かったです。
    おばさんが納得するかどうかが問題ですよね…。
    でも違反だから強制的に保護できるんですよね。早く無事
    保護されて、幸せな生活が出来るようになるといいですね。
    Hey 和 をきいたら和牛が浮かんできて笑っちゃいそう
    です^m^ いいお肉なんだろうな~ 美味しそう~♪
    今日の1曲、いい歌ですね♪ なんか聴いたことあるような…

    返信削除
  4. (クルーさん)
    いやはや・・何かとバタバタしています(笑)
    なんとかかんとか一日過ごして来たら・・週末?!みたいな感じです(>_<)

    なんかすごいお肉をいただきまして~♪
    まあ、絶対我が家では購入することはないであろうお肉だったんで、すきやきで美味しく頂きました( ̄ー ̄)ニヤリッ
    家も豚さんメインで~♪
    牛肉なんて本当にめったにお口に入りません!
    いまだにビフテキという言葉が生きてますから(笑)
    働いているとどうしても夕御飯が遅くなってしまって・・
    よくないな~とは思っているんですけど・・
    難しいですよね~(-ω-;)ウーン

    ありがとうございます!
    なんとか良い方向に話が進みそうです!
    保護された子たちも里親さんを探されるそうです。
    みんな可愛いワンコ達だから、良い家族に恵まれると良いな~と願っています!

    このババ~さんですが、周期的に全国飛びまわっているんで
    今回は岩手で止めようと岩手の人たちが頑張っています!
    もし福岡で見かけたら、保護団体さんか保健所さんにご相談してくださいね!

    返信削除
  5. (hiyo12さん)
    お久しぶりです♪
    今一番大変だと思いますが、応援してますから!!

    今回は本当にご心配おかけいたしました!
    なんとかうまく行きそうです!
    このババ~もですが、世の中にはたくさんこういう人いるのかな・・
    hiyoさんがあった人って、よほどだったんでしょうね・・
    この人のとりあえず救われたところはお金があったことです!
    お金があったんで定期的にシッターさんが入って
    早めに気づけたというのもありますし・・
    でも目が見えなくなってしまった子、声帯が無くなってしまった子、本当にかわいそうで。。
    でもこの先の不幸は防止できたのかな?
    それだけでもよかった~!

    高級和牛!
    本当に久しぶりに会えたね・・という気分でした(笑)
    すきやき最高♪

    次に会えるのは何年後かしら(涙)

    返信削除
  6. (JUNさん)
    ご心配おかけいたしました!
    メールしようかな~とも思ったんですけど、バタバタしてしまって(;-_-) =3 フゥ
    このおばさんはどうやら納得するしないにかかわらず
    動物虐待でワンコ達は保護されるそうです。
    まあ、職業柄あんまり変なこともできないでしょうし・・
    次は里親探しです。
    友人たちも頑張るようです!
    でもいい子たちだから今までの分まで幸せになれるような家族に恵まれてほしいな・・(T△T)
    ヘイ和牛!
    変なのつけちゃったかも~(笑)
    でも和牛の和の文字を見たときにこの言葉がド~ンって(汗
    今週は北海道ですね!
    今頃札幌で楽しんでるのかな~♪
    次は青森・・被災地です。
    号泣しないようにしないと・・気合を入れて行こうと思います!

    返信削除