ページ

2011年5月24日火曜日

月月月の月曜日~

こんばんわ~♪
すっかりお休みをいただきました!

昨日はお休みだったんですけど、朝起きて何となく買ってあった
ワンピースのジグゾーパズルを始めたら
すっかりはまってしまい・・寝てない?!ということになり
今日はちょっと辛かったです(笑)

本当はプラモデルでも~って思ったんですけど、それも始めたら本当に引きこもってしまうんで
来週にやろうと思います(=^・^=)

地震から2カ月半くらいたちこちらではすっかり余震も少なくなってきました。
そろそろ避難道具をしまおうかな~と考えています。

ただ5月26日・・これは日本海中部地震があった日なんですけど、
この日は秋田の県民防災の日に指定されています。
その日は待った方がいいかもな~と思ったり思わなかったり・・
同僚はその時津波被害にあった地域の人なので
避難訓練のためお休みらしいです。
何処も今年は大規模に行われるんだろうな~と思っています。
皆様も今一度避難訓練やってみてはいかがでしょうか??
我が家もやらないといけないな~(-ω-;)ウーン

最近めっきり暇そうにしているんで
なんでかな~って
思ったら
こちらの方がまだまだ
絡まない感じなんですよね~(-ω-;)ウーン

やっぱり脱走事件の後にまるおにコテンパンにやられたことを
根に持っているらしい



まあ、抜け毛の季節も重なって
今までだったら
トンヌラが毛づくろいしてくれてたんですけど
今年は母が
少しずつ毛をすいています(;-_-) =3 フゥ

まだ朝晩ちょっと肌寒いので
コタツが片付けられないんですけど・・

そろそろ
片付けないとな・・(T△T)


心を鬼にして!

でも本当にコタツっていいもんなんですよね~♪

でも寝てしまうので
そろそろ本格的に夏の支度を始めたいと思います!

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログへ ←ここと
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ←ここを

ポチポチしてもらえるとうれしいです!
遊びに来てくれてありがとうございます!

最近

母・・

すごく眠いんだ・・


もうフランダースの犬くらい眠い・・

パトラッシュ・・僕なんだかとっても眠いんだ・・



君がパトラッシュということで!


14 件のコメント:

  1. トンまるママさんおはよ~最近コメント書けなくってごめんね。なんだか久しぶりになってしまった。
    わ~ジグゾーパズル懐かしいな。
    昔よくやたわ~やりだすと全然とまらないのよねー。
    それに片づけられないし凄い時間やってた事あるよ(笑)

    地震から2ヶ月半やっと余震も少なくなったけどまだ怖いから、避難バックとかいろいろずっと出したまんまでいるわ~部屋が全然片づかないけど(汗)
    最近やたら眠いのは私も一緒だ~この時期だからかな。
    コタツ、もうとっくに片づけちゃったけど今日は凄く寒くてコタツあれば~って思うくらいだよ。
    まるお君も反対してるみたいだしもうちょっと置いてみる?(笑)

    返信削除
  2. お休みもパズルにはまってしまったんですねぇぇ!
    あれって途中で終われないですよねぇ。
    しかもそのままにしておくとにゃんずにめちゃくちゃにされそう^^;
    非難道具、なおしてしまっていいかもです^^
    でもすぐ取り出せるところに・・・ですね>_<
    秋田はまだこたつが必要なんですねぇ♪もう福岡なんて半そでで生活してるのに、日本って本当に長いっ!!!!

    ぷぷ、パトラッシュだってぇ^^
    死んじゃわないで・・・>_<

    来週はプラモの楽しみが待ってますね^^b

    返信削除
  3. らいむまま2011年5月25日 0:10

    お久しぶりです。

    日本海中部地震、あの時も怖かったですね。
    あの地震の1週間前、弟が男鹿へ遠足だったので、考えただけでも、ゾッとします。

    今月11日、うちのらいむもおとにゃの階段をひとつ上り、去勢しました。ワクチンでアレルギー出た仔なので、麻酔で具合悪くならないか心配で…
    しばらく下痢だったので病院に連れて行ったらストレス性の下痢だそうで(笑)かなりのビビりさんなんです。うちの中とは大違い(笑)

    今週末は実家の田植えに出掛けます。
    『あきたこまち』が『あきたこまち』になる前(試作)から作っています。
    天気がぐずつきそうですが、がんばりますっ。

    返信削除
  4. お久しぶりです。
    こんばんは。

    トラ様は写真が嫌いなのか、相変わらず逃げ回ってます;
    写真UP頑張ります!!

    古川の人達はどうやら地震が収まって直ぐに津波の心配をして向かっていたらしいです。
    親戚とはいえ、家族は家族、やっぱり心配だったんですね。
    乙男にも学ばせたいです!!

    避難道具、我が家はすぐ取り出せるところにしまいました。
    余震は小さくなったのですが、また回数が増えてきたのでびくびくです;
    これ以上、何も起きない事を切に願ってます。

    返信削除
  5. パズルとかプラモデル、トンまるさん得意そうですね♪
    根気いりますよね。私はすぐイライラするので苦手です^^;

    大地震から時間は経っていくけど、やっぱりいつも防災意識
    を持っておかないといけないですよね。まだまだ大変な思い
    されてる人達もいるし、動物達もどうしてるかな…って
    心配になるけど、時々飼い主さんの元に無事帰れたという話
    も聞くので、いい事もあるようです(^-^)
    トンヌラくん、そろそろご機嫌なおしてほしいですね^m^
    毎年、こたつの話には驚かされますが、今年もやはりこたつ
    がまだあるんですね! 今日はこちらは暑くて半そででしたよ☆

    返信削除
  6. 寝なかったんですね~^^
    何かに没頭していれば
    嫌な事も忘れて
    ストレス解消できたのでは・・?

    こたつ・・まだ出してるんですね~
    うちは息子の家庭訪問があって
    片付けちゃったけど
    まだまだ恋しくて・・
    けど出すのも面倒で^^;
    ストーブにかじりつき!
    灯油代も大変です><

    北海道にもゴキブリが上陸しているらしい
    という噂が数年前・・もっと前かな?
    聞いたんですが
    道東地区は寒いからかな?
    出没情報はありません^^v
    けど温暖化だしゴキブリが進化しちゃって
    ついに道東にも!!
    なんて事にならない事を祈るばかり・・

    返信削除
  7. (ちかさん)
    こんばんわ~♪
    いえいえ!今ちかさんは子猫ちゃんのママさんですから~
    本当に無理しないでくださいね!
    ジグゾーパズルは好きなんですけど、本当にやっている間片付けられないし、猫たちもお構いなしなんで
    大きいのはしばらくできないですね(-ω-;)ウーン
    今回は500ピースだったんで朝から昼くらいまででババ~って作りました(笑)
    もう猫たちが寝ている間に~って(笑)
    でも本当にはまりこむとビックリする時間が過ぎてたりするから要注意ですよね~(-"-;)

    あの地震から本当にあっという間に2カ月半も経ってしまいました・・
    家も全く片付きません~(泣)
    猫たちのゲージはもういいかな~って思うと余震が来るんで
    ダラダラしてしまっています。
    でもそろそろ・・いいかな~(-ω-;)ウーン

    本当に最近すごく眠いんですよ!
    こんなに眠いってことってあるのかな~って思うくらい・・
    コタツはちょっとした事件があり、昨日片付けました(T△T)
    でもやっぱり朝晩ちょっとさむいので、少しだけゆうわくに負けそうです(笑)
    でももうちょっとで梅雨ですからね
    猫たちにもちょっと我慢してもらいます(笑)

    返信削除
  8. (クルーさん)
    本当に・・寝ておけばよかった~って後悔してます(笑)
    でも始めたら最後途中でやめられないですからね~(-"-;)
    前に1000ピースをやってる途中で寝たら、起きたらピースの代わりに取っ組み合いしている猫が二匹乗ってました(涙)
    ピースも飛び散ってるし、あの時は泣きましたよ~心で~

    そうですよね~・・
    そろそろ避難道具しまっても大丈夫ですよね!
    ゲージだけも片付けたら広くなるですけど・・
    少しずつ整理してしまい始めようと思います!

    半そでですか?
    まだそれは無理ですね~(笑)
    朝晩はまだ10℃前後ですからね~・・
    日中はめっきり暖かくばって来たんですけど・・
    日本は本当に長いですね!

    来週は寝たいんですけど・・
    眠れるといいな~と思っています。
    プラモは夜に作ります(笑)

    返信削除
  9. (らいむままさん)
    こんばんわ~♪
    日本海中部地震は本当に怖かったですよね!
    私はすごく古い校舎で給食を食べてたんですけど、
    トマトケチャップもって逃げた記憶があります(笑)
    あの時は日本海側は津波は来ないって言われてたし、
    津波が来るとは夢にも思ってませんでしたから・・
    一週間ずれてて良かったですね!

    らいむくん!すっかりおとにゃの仲間入りですね!
    え、ワクチンでアレルギーですか?
    一万匹に一匹だという話を聞いたことがあるんですけど・・
    でも無事に終了してよかったです!
    ストレス性の下痢は~(T△T)
    我が家も結構悩まされました~(涙)
    でもそこまでなるなんてよほど怖かったんですね~
    早く心の傷がいえますように!

    田植えですか!
    今年はちょっと遅いですよね~
    そんなに長くあきたこまちを作っているんですか!?
    でもあきたこまちは美味しいですからね!
    たくさんいいお米ができますように!
    体力勝負ですから頑張ってくださいね!
    少しでも天気もってくれると良いですね~(=^・^=)

    返信削除
  10. (鏡月さん)
    こんばんわ~♪

    トラ様はカメラが苦手なんですね~(-ω-;)ウーン
    シャイなんだ!シャイボーイだ~♪
    でも頑張ってぜひぜひモデルさんをやってもらってくださいね!

    古川の親戚さんすごいですね!
    津波の怖さもあるだろうに、すぐ向かってくれるなんて
    本当にご家族の方々はどれだけ心強かったでしょう!
    乙男さんはちょっと残念な感じですけど、
    こういう身近に力強い親戚さんがいるということだけで

    何となくほっとしました(笑)

    こちらはほぼ余震は無くなってきて、ちょっと気を抜きつつあります(笑)
    今朝もちょっとあって焦りましたが(笑)
    本当にもうこのまま終息してくれることを祈ります!
    避難道具、私もちょっと減らそうかな~って思っています。
    とりあえずゲージをしまうところから始めないと~(汗

    返信削除
  11. (JUNさん)
    いや~・・ただ何にも考えないでモクモクと仕事してるのが好きなんですよ~(笑)
    無心ですからね~(=^・^=)

    地震からあっという間に時間が過ぎましたね・・
    確かにまだまだ色々ご苦労されている方もいらっしゃいますから・・

    ・・うわ|寝てしまった・・
    コメの続きはまた明日で~
    すいません(>_<)

    返信削除
  12. (JUNさん)
    続き・

    本当にすいません(>_<)
    最近本当にビックリするくらい電池が切れることがあって・・(-ω-;)ウーン

    コタツは実は片付けたんですよ・・
    これには深い深いとても悲しいわけがありまして・・

    (T△T)

    でも今日は暑い一日でした!
    半袖でもよかったかな~って思ったり(笑)
    避難訓練で避難民役をやった同僚もさぞかし汗だくだったことでしょう(笑)

    今日も新聞に無事飼い主さんに会えたワンコの記事が載っていました。
    本当にみんな飼い主さんに会えると良いですよね!

    返信削除
  13. (ka-chanさん)
    寝なかったせいで、すっかり毎日毎日寝てしまっています・・(-ω-;)ウーン
    やっぱり日曜日は寝ないと~(汗)
    と後悔した一週間でした(-"-;)

    家もとうとうコタツとサヨナラしました・・
    寝てしまうのでちょうどよかったと言えば・・

    ちょうどよかったことにして・おこう・・うん・・
    ストーブはまだ家も出てますね~
    梅雨時期はやっぱり寒くなるので、もうちょっとしまうことはできないです(>_<)
    灯油はもうないんで・・買いに行くべきか・・
    次の冬まで我慢するべきか・・悩んでしまいます!

    え、北海道にもゴキ上陸ですか?!
    ゴキはとうとう・・海を渡ったんですかね?
    でもあの寒さの中で生きれるのかな~?
    家の中で冬を越してるってことかしら??
    でもできれば遭遇はしたくないですよね~(-ω-;)ウーン
    我が家ももう出ないと良いんですけど・・

    出るんですよね~たぶん(;-_-) =3 フゥ

    返信削除
  14. こたつもう片付けられましたか??
    まだ無理なんでしょうねぇ^^

    今日は応援です☆

    返信削除