ページ

2011年4月22日金曜日

ダルマさん♪

こんばんわ~♪

今日はのんびり~♪
あと2回会社に出るとお休みだわ~(=^・^=)
今週こそは掃除します!本当に掃除します・・
あまりにも部屋が荒れ放題過ぎて写真も撮れないし~(泣)

そういえば先週?だったかな??

今年もダルマ祭りに行ってきました!
昨年は通りがライトアップされて本当に幻想的で綺麗だったんですけど

節電で・・(>_<)

あ、昨年よりもちょっと大きくなっています!

こちらが昨年

そして


このダルマさんは福島で作られているらしいんですが
今年の震災で本当にギリギリに届いたらしいです。

ダルマ職人さんありがとう♪

しかし福島の風評被害本当にひどいですよね!
ニュースで見るたびに本当に悲しくなります。

実際秋田には玉川温泉という放射能が出ている温泉があるのですが
っていうかラジウム温泉って放射能出てませんでしたっけ?
どこかの市では福島の人たちにスクリーニングの証明書の提示を求めたんでしたっけ?
仙台の人にも求めたんですよね・・

もうね~

アホじゃないかと・・
行政が風評煽ってなんとする・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


福島の人たちの心をこれ以上傷つけないでほしいと願います。

早くみんな穏やかに暮らせることを祈ります。





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログへ ←ここと
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ←ここを

ポチポチしてもらえるとうれしいです
遊びに来てくれてありがとうございます!

だったんですけど

最近ヒョウタンに見えてしょうがない(笑)

6 件のコメント:

  1. わ~ダルマさんだ。ダルマ祭りも節電で・・・だったんですね。
    あーほんとだ(笑)ダルマさんちょっと成長してますね。可愛いなー。

    福島の風評被害・・・辛いですね。あれだけ辛い思いしてるのに追い打ちをかけるような事されると本当に心が傷つきますよね。
    みんなで頑張っていかなきゃなのに。
    放射能が出てる温泉??ラジウム温泉って聞いた事あるような無いような??
    後ちょっと頑張ればお休み嬉しいですねー。先週は特に忙しかったから大変でしたね。
    週末はちょっとでもゆっくり出来ますように。

    天使の羽、ひょうたんにも見える(≧∀≦)

    返信削除
  2. おうちにダルマさんがあるなんて
    トンまる家渋い!
    うちは地震以来行動力がかなり低下している
    私がダルマ化しつつあります^^;

    地震関連のニュースを見るたびに
    気持ちが落ち込んでしまって・・
    そして最近寒い日が多くて
    始めようと思っていた
    ウォーキングもまだまだで・・
    これじゃあダメだな!と思いつつ
    引きこもっている私><
    仕事は行ってるんですがね・・

    今うちの地方ではインフルエンザが
    流行ってるんですよ!
    ノロウィルスなんかも多くて
    こんな落ち込んで弱々なままだと
    ウィルスに負けちゃうわTT
    しっかりしないと^^;

    まるおさんの天子の羽は
    豆大福の豆に見えてしまうので
    かぶりつきたいですよ^^
    まるおさんめんこい♪

    返信削除
  3. ダルマ祭りに時期なんですね♪ ダルマさん福島出身なんですね。
    無事お祭りに間に合ってよかったですね☆
    人への風評被害はひどいですね。聞いてて恥ずかしくなります…
    とくに行政に携わる人はしっかり勉強してほしいですね。

    玉川温泉はいつか行ってみたいです♪

    週末は天気よくなってお掃除日和になるといいですね(^-^)
    ヒョウタンなまるお君可愛い♪

    返信削除
  4. (ちかさん)
    こんばんわ~♪
    ダルマさん今年も我が家へやってきてくれました(=^・^=)
    このダルマさんは星辻神社というところのダルマさんなので、頭に漢字で{星}と書いてあるのがまたなんかかわいいな~と思っています^^
    ちょっと大きくなったの置く場所もパソコンの横に移動しました(笑)

    福島の風評被害本当にひどいな~と思います。
    ただでさえ地震、津波、原発と辛いことが重なっているのに、周りがこんなことでは・・
    子供たちも嫌がらせを受けたり、いわきナンバーが避けられたりとか聞きますし本当に心が痛みますね・・
    本当にみんなで助け合わないといけないのに(-ω-;)ウーン
    もっと国も信用されるようになってほしいです。

    あ、秋田は世界で2か所だったかな~放射能が出てる温泉があるんですよ!
    湯治とかで全国からたくさんの人が見えるんですけど・・
    ラジウム温泉は・・らっぱりラジウム卵がうまいっすね!
    微量の放射能が出てるんですよ!ラジウム温泉も!
    やっぱり国の行っていることを信用できないからこんな感じになってるでしょうね・・残念ですね・・

    明日はお休みです♪
    ちょっとゆっくりしてGWに備えようと思います(笑)
    そうなんですよ~
    最近天使の羽もヒョウタン見たいになってるんですよね~(爆)

    返信削除
  5. (ka-chanさん)
    私ダルマさん好きなんですよ~(*≧m≦*)ププッ
    ずーっとずーっと欲しくて、なかなかだるま祭りに行けなかったので昨年初めて買ったんですけど、かわいいですね~♪
    地震により行動力低下~
    すげ~わかりますよ!
    私も最近電池が切れた見たいに寝てしまうことが多くて
    ダルマ化進行中です(-ω-;)ウーン

    地震関連のニュス見ちゃうと気持ち落ちてしまいますよね
    でもそこは奮い立たせてぜひぜひお外に出かけてくださいね!
    こちらもずいぶん暖かくなってきて、木蓮の花、梅の花が咲き誇っています!
    北海道はもう少し先かな~
    つくしもンッヨキニョキで、そろそろ山菜の季節です!
    (食べることばっかりww)
    山菜取りを兼ねて今年も山に入ろうと思います!
    あ、ウォーキングは苦手なので(笑)
    ちょっとそこまでもすっかり車を使ってしまうんですよね~
    よくないな~とか思ってるんですけど(-ω-;)ウーン

    あ、こちらでもインフルエンザ流行っているみたいです!
    ノロさんも今年は寒さが長かったのと乾燥がひどいのでまだまだ流行はとどまることを知らないようで・・(>_<)

    そうそう!気持ちが落ちると体も弱くなってしまいますから
    元気出していきましょう!

    まるおさんの豆大福化は日々進んでますからね~(笑)
    大福さんは本日も私の布団を奪って寝ています~(T△T)

    返信削除
  6. (JUNさん)
    今年もだるま祭りの時期になってました。
    すっかり忘れてて、ラジオで聞いて「おわ~行かねば!」と仕事終わりに行ってきました。
    いつもなら神社まで屋台が並んでライトアップもされているんですが、ことは節電だったので
    「神社何処だ~?」ってなってました(笑)

    風評被害は本当にひどいですね・・
    子供が本当にかわいそうで・・
    自分のお家にも帰れなくてただでさえ寂しい辛い思いをしてるのに、周りの人たちが暖かく支えてあげたいですよね!
    行政がね・・本当に・・悲しいことですね・・

    玉川温泉!
    私は行ったことないんですけど、結構不思議な感じ見たいですよ!
    ビールをちょっと飲むだけで酔っぱらうとか、あんまり入ると湯あたりするらしいんですけど・・
    源泉のあたりだと湯治の人たちはゴザを引いて寝てるらしいです。放射能治療になるのかな??
    ぜひ今度来た時は行きましょうね~♪

    今日は半分掃除しました~♪
    明日は・・・できるかな~(笑)
    こっちはすごい土砂降りなんですよ~(>_<)

    返信削除