ページ

2011年3月22日火曜日

ちょっとまだ・・

こんばんわ!
実は毎日に日記は書いてるんですけど、愚痴になっちゃうし皆様に公表できるような日記をかけません。
少しでも力になれるように明るい日記を書きたいんですけど

まだこちらも生活がもとに戻らないので・・・

でも頑張らないと・・
秋田は被災地ではないんですけど、色々あるもんで・・

我が家はとうとう灯油が切れまして
寒いので猫たちもこたつから出てきません。

只今0度・・

灯油はいつになったら買えるのやら・・

とはいえ
コタツは満員御礼(笑)

でも今日はちょっと日が出たので

ちょっと日向ぼっこできました
(=^・^=)

関東ではガソリンまで買占めされているそうですが、
こちらの方が結構緊急です!

東北は被災地優先で灯油、ガソリンが行きます。
秋田はもうしばらくかかりそう・・


とりあえず厚着で行ける所まで頑張ります!

そして
只今

猫たちはすっかり見えない日々です(笑)

でももう少し頑張ります!

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ ←ここと
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ←ここを

ポチポチしてくれるとうれしいです
遊びに来てくれてありがとうございます!


どこかガソリンスタンド開いてたら良いけど・・

14 件のコメント:

  1. おはよ~そうだったんだ・・・ちょっとでもストレス発散になるのならもう気にしないでブログに公表していいんだからね~!!!
    ガソリンはなかなか行きわたりませんね。
    被災地優先だから秋田はやっぱり後回しなんですね。
    なんとまだそんな寒い気温だったんですね~こちらはつけなくても平気なくらいなんだけど、ほんと寒い所だからこそ余計辛いですね。
    みんな体調どう?風邪引いてないかな??
    コタツの中で二人温まってるね。まるおさん座って可愛い。
    ほんと明日には灯油買えるといいね!!
    ほんとに体調気をつけてね。

    返信削除
  2. この時期に灯油がないのは辛いですよね(><)
    早く暖かくなればいいけど、まだまだ寒いですよね…。
    秋田は東北だけど、微妙な立場にある県だから
    一番影響受けるし、大変な事多いでしょうね…。
    そろそろ疲れもピークになってくると思いますが、体調
    にはくれぐれもお気をつけ下さいね。せめて愚痴を書いて
    ストレス解消して下さい! 
    トンヌラ君の横顔すごく可愛いです♪ もちろんまるお君
    も可愛くて、やっぱり癒されますね(^^)

    返信削除
  3. (ちかさん)
    こんばんわ!
    いや~ブログってさすがに世間に公表してしまうことだから
    言葉とかちゃんとしないといろんな人に迷惑かけちゃいますからね~(-ω-;)ウーン
    地震から東北の立場は非常に微妙になってきて、
    いっそのことここでぶちまけてしまえ~って思うこともあるんですけど・・
    でもあんまりムカッパラ立ったらブチまけさせてもらいます(笑)
    ガソリンは本当になかなかですね(-"-;)
    特に週末なんかは渋滞がひどかったようで、本当に2時間待ってハイオクを入れられた~とか・・そんな話ばかり聞きますよ
    たくさんのローリーが走り回っているのを見るんですけど、
    ガススタは相変わらず営業してないですね(笑)
    たぶん被災地の方に向かっているんだと思います。
    でも本当に被災地の方々はガソリン必要だと思うので、
    早く行きわたって欲しいです。
    特に岩手は広いので・・
    いや~こういう時だからエアコンをつけるというのも気が引けて、なかなかスイッチを押す勇気がもてなかったりします。でもコタツは猫たちに非常に好評です(笑)
    ここ数日灯油をケチって弱~くストーブを焚いてたせいか
    私はすっかり風邪をひきまして( ̄s ̄; チェッ
    喉が痛いので非常に静かで良いみたいですよ(笑)
    避難所の方々はもっと寒いでしょうし、私がこんなことで体調を崩すのは申し訳ないような気もするんですけど・・
    灯油は今日無事買えました!!
    ガススタ10件以上回りましたよ・・やってないんで・・
    後5分遅ければ終わってたので、ギリギリでした(-д-`*)ウゥ-
    本当にコンビニはやってない、スーパーは7時で終わる・・
    働いていると買い物すらまともにできないんです・・
    まあ、被災地の方々を見てるとそんな事言えないんですけどね・・
    まあ、色々大変です(-д-`*)ウゥ-

    返信削除
  4. (JUNさん)
    いや~灯油はないのはかなり辛いですね(笑)
    明日からはまた雪降るみたいですし・・
    なんとか滑り込みで買えたので、とりあえずホッとしています。
    今灯油の盗難とかガソリンの盗難とか多いんですよ・・
    もうなんか・・色々ね・・・

    秋田と山形が東北では被害が少ないところだったんですけど
    やっぱり山形も秋田と同じような感じ見たいですよ
    とりあえずガソリン、灯油。
    あと物流の停止・・これが仕事上一番大変です。
    コンビニでも何も買えないので、旦那におにぎりを握るのもめんどくさいです(笑)
    宮城、岩手はまだまだ事業の再開というわけにも行かないところも多くて、福島にいたっては・・
    まあ、被災地の方々の頑張りを見てるとそんなことを言ってられないんですけど・・
    早く元気な日本に戻って欲しいです。
    久しぶりに連休だったんで写真を撮りたかったんですけど
    我が家のデジイチ単三電池が4個かかるんですよ・・
    電池がなかなか手に入らないので、写真もけちけちしながらとってます(笑)
    もっと思いっきり写真撮りた~い(T△T)

    返信削除
  5. 愚痴くらいいくらでも聞きますよ。
    むしろ被災者の生の声はいくら発信しても良いような・・・・。

    こちらは近所の企業のグランドでナイター練習していて目を疑いました。明日苦情いれたろかしら?
    関東の人もみんな頑張って節電しているのに信じられないわ。

    うちのほうは比較的のんびりしてると思ったけど、スーパーのラーメン売り場はなんもなくなりました。
    仕方ないわね~~。

    ただ、わたしは癖で電池を常に全種類買いだめしてあるので単三電池も在庫ありますよ~~。
    もう郵便届くようなら例の物と一緒に送りますが。

    返信削除
  6. 灯油買えて良かったです!!
    この時期灯油ナシの生活は考えられませんから><
    灯油を探してガソリン使ってスタンドめぐり・・ってのも
    どうにかならないんでしょうか
    買いだめ以前の問題で
    生活必需品ですから!

    たいして必要でもないのに
    へらへら笑って「まだあるけど心配だから~」ってTVに
    出てる奴は私だって腹立つよ!
    秋田県民さんもっと声を上げてよいと思います
    日々節約に気をつけているのに
    何の役に立ってないような気になっちゃうよ・・

    国のトップの人にはもっと広く目を向けてほしいです!
    あんまり力になってあげられない私は
    トンまるママさんの愚痴を聞くしか出来ないのよTT
    ガマンせずにぶちまけよう!

    返信削除
  7. (るんさん)
    いや~愚痴というか・・愚痴というか

    不満と不安ですね(-"-;)
    ナイターですか~・・
    あ、でも名古屋は60hzだか600hzだかでこちらとはhzが違うんで、節電してもこちらには回せないらしいんですよ
    だから使っても大丈夫だと思います(笑)
    こちらはすっかり夜は暗いですね~
    東北電力は計画停電は無くなったんですよ・・今のところは
    東北電力はいまだに水力火力発電がメインですので!
    ダムに水がたまると水力発電が動くんで、そのため計画停電が無くなりました。
    あと被災地で電気を使える状態じゃないところが多いので
    そのせいもあるんですけどね(-ω-;)ウーン

    そちらは東海地震を想定して色々備えとか訓練とかしてると思うんですけど、たぶんそのせいで危機意識が高いのかも知れないですね!
    あ、カップラなどのラーメンは地震の次の日から見てないな~(ーー゛)もちろん電池も懐中電灯も
    あとろうそくも(笑)
    電池は大丈夫です。
    もう少ししたら落ち着くと思うし、いざというときは
    旦那のゲームの充電式を奪いますんで(*≧m≦*)ププッ
    郵便はまだ物流が完全に復活してないんで、
    届くのにどんなに隣の県とかでも10日くらいかかるらしいんですよ(笑)
    基本的に物流って秋田の場合福島宮城岩手を経由で秋田なので・・
    あ、でも高速も通ったらしいのでそろそろかな~とは思ってるんですけど(=^・^=)

    被災地というより東北の怒りが爆発したら書かせてもらいます(-д-`*)ウゥ-
    昨日書いたんですけどね~
    もう途中で怒りでボロボロになっちゃうんですよね~(-"-;)

    返信削除
  8. (ka-chanさん)
    いや~灯油本当にギリギリでした!!
    最近午前中だけとか6時で閉まるとかいうスタンドが多いので
    スタンドにありつけなくて・・(-ω-;)ウーン
    でも今日あたりからボチボチスタンドに油も入ってきたみたいです。
    ガソリンはなくても私は何とかなるんですけど、灯油は本当に寒いんで・・
    ただでさえ節電節電!と言われてるのに灯油が無くてエアコンなんて本当に支離滅裂ですよね( ̄ω ̄;)エートォ...
    たぶん被災地もそろそろガソリンとか灯油も行きわたると思うんですけど・・道路ができてれば・・

    今は秋田のコンビニすごいんで、本当にお見せしたい!
    と思いますよ~(= '艸')ムププ
    食べ物が何にもないんですよ~
    電池とかカップラとか懐中電灯とかなんてもんじゃないですから(笑)
    私のいっていたコンビニは食べ物はなんにもないです(笑)
    飲み物はあります!酒類は豊富です!タバコもないんですよ
    東京でどこかの大臣さんが
    なんいも無くて驚いた!とか言ってた映像を見て
    こちらが驚きました!ものが豊富で(笑)
    まあ、スーパーに行けば野菜もあるしお米は豊富らしいので
    その辺の心配はないんですけど、
    あ、そうだ!
    庶民の味方のもやしが売り場ごと無くなりました(笑)
    もやししばらく見てないな~(-ω-;)ウーン
    今は原発による風評被害の方が心配です。
    あと余震ですね~
    節電に関してはどうやら北海道電力さんのお世話になったりしてるっていう話は聞きました。
    ka-chanさんお世話になります(笑)

    いや~書くには書いてるんですけど、やっぱり書いてるうちに怒りで変な言葉になっちゃうんで、もう少し落ち着いたら書かせてもらいます( ̄ー ̄)ニヤリッ
    ありがとうございます!!

    返信削除
  9. コメント無事届いてて良かった^^
    コメントを公開しましたになる時とならない時と・・
    消えてしまったものもあるようで・・^^;
    まあそれはそれで・・

    お金はあっても物が買えない大変さ・・
    H6年にあった東方沖地震でちょっとだけ
    経験したのでわかりますよ><
    腹ペコでも仕事があって
    クタクタに疲れていても食べ物が買えず・・
    秋田ではそんな不自由な生活が続いてるんですね
    気力で乗り切るしかない・・にも限界が・・

    一日でも早く元通りに・・
    ただそれだけです

    返信削除
  10. 例のもの発送しました。 オマケがちょっと入ってます。 
    電池は良く見たら単4しかなかった~~;
    一応入れておきましたがw
    何か役には立つでしょう。

    メール2通ほど打ってありますが届いているかしら?

    届いていないといけないのでコメントに描いておきますね。
    でも郵便いつ届くのやら・・・・;

    返信削除
  11. トンまるママさんこんばんは。
    ブログに書けないというお気持ち分かりますよ。
    それに、被災者の方々のことを想うと余計にですよね。

    でもね、ブログだけじゃなくたってブチまける
    方法はいくらでもあるじゃないですか!
    電話もあるし、メールもあるし!!!
    ワタシぢゃお役に立てませんか。
    お話し聞くことしかできないけど…
    きっと皆さんもそう思っていらっしゃると思いますよ。
    今日は一段と寒かったですが、風邪の具合はいかがですか。
    それと、まるおさん腰痛がったりしていませんか。
    心配です。。。

    返信削除
  12. (ka-chanさん)
    コメントの件本当に申し訳ないです!
    ブロッガーでも結構あるのでヘルプにも書きこまれてるんですけど、返答が無くて・・いまだに解決できずにいます。
    本当にごめんなさい(T△T)
    勝手にスパムに寄せられている時もあるので、それは発見次第順次あげてるんですけど、どうしてなのかは返答が出てこないんで・・(-ω-;)ウーン
    そして肝心なことは英語で書いてあるんですよ・・
    読めんわい!!(-"-;)
    本当にすいません!めげずにコメいただけると本当にうれしいです!よろしくおねがいします!

    そうそう!
    お金が問題ではないんですよ!
    まあ、お金はもとから無いんですけど(笑)
    物がないので高い安いとか言ってられないんですよね・・
    こんなこと本当に初めてです。
    でも最近はちょっと物流が回復してきたので、これからはよくなると思います!
    でもやっぱり仙台がもとに戻らないと、色々厳しいんですよね・・(-"-;)福島も・・・

    実際地震の後は本当にどうなることか?という日々が続き
    もしかしたらずっとこの生活なのか?という不安で押しつぶされそうでしたが、今は原発の事で本当にどうなることかと(-"-;)
    でもたぶん東北何処でもこうだと思うので、甘えたことは言ってられないんですけど・・
    秋田はガソリンが手に入るようになっただけ、本当に幸せだと思います。他県からも来てるようですよ!
    まだまだ地震前に戻れるか先の見えない日々ですが、
    東北の人たちは頑張ってます!応援してくださいね!

    返信削除
  13. (るんさん)
    いや~メール届いてました(T△T)
    本当にごめんなさい!!
    いえいえ、落ち着いたらさっそく振り込みさせていただきます!これはこれですから!!
    電池は本当にありがたいです!!
    全く手に入らないので・・一体電池は何処に消えたんでしょうね??
    郵便はどうやら送るときにすでにいつ届くかはわかりませんとか言われるようですね~(笑)
    仕事で待っている部品があるんですけど、先週送ってもらってまだ届きません(笑)
    2,3日から10日前後って言われましたからね~(笑)
    どんだけ陸の孤島(爆)
    来週にはちょっと落ち着くと思うので、其れまでちょっとお待ちください!
    でも届くの楽しみに待ってます~♪

    返信削除
  14. (papamamaさん)
    いや~本当に怒りにまかせて文字を書いても、人によっては不快に思うような文章しか書けませんから・・
    今回はたくさんのことが起こりすぎてて自分の中でもずいぶんパニックになってるんだと思います。
    人の素晴らしいところと汚ないところや人の強さともろさが一気に襲いかかってきて、なおさらテレビでも放送されないようなとんでもないことも風に乗って聞こえてくるので、
    本当に混乱しています。
    でも大丈夫!
    とりあえず時々チョコチョコ吐きだしていますので、
    それでもたまりにたまったら
    「papamamaさん聞いてくださいよ~」って電話します(笑)
    その時はどうぞよろしくおねがいします!

    今年はやっぱり異常気象なんだな~・・
    3月でそろそろ春めいて来てるな~と感じる日が来るはずなのに、明日も雪ですよ(T△T)
    風邪はとりあえずちょっと落ち着いています。
    今日は花粉がひどくて、花粉症なのか風邪なのか・・(-"-;)
    まるおはこたつが出てるので関節は大丈夫見たいです。
    ご心配おかけしています(T△T)
    でも大丈夫!これからですから!
    頑張らないと!!

    返信削除