ページ

2011年1月7日金曜日

拾った!

こんばんわ~♪
実は先日会社の裏でシクラメンを拾いました(笑)
雪に埋もれ人に踏まれていたので、拾い上げ本日鉢に植え替えしました!
間に合うかな~(-ω-;)ウーン
もう葉っぱも全部取れちゃったんですが、来年は花が咲くと良いな~・・(^◇^)


ということで
今日から仕事だったんですが、超天気悪いし・・・(-ω-;)ウーン
朝車を見たら雪だるま?ってくらいのコンモリ!
しかも猛吹雪!
まあ、今年もいいことありそうな始まりだわ(爆)
まあ、今年も一年頑張りましょう・・・頑張れるはず・・がんばれるのか?
ということで

寒いね~

ヒーターの上から動きませんね(笑)
母はいいものを買ったんですよ!
前から欲しいな~と思ってたんですけどね!

すごい暖かいんですけど・・
耳に毛が入ってかゆい・・のが難点かな・・

と猫たちには関係ないお話ですけどね~

そういえば
最近色んなところで話を聞くシャカシャカブンブン!
やっと発見しました!

もう壊れたんですけどね・・( ̄ω ̄;)エートォ...

でも動いている時のかれらの様子はこんな感じ


そして

楽しんでたのですが

本日お家に帰った来たらすっかりトンボがいな~い!(-"-;)
紐だけがなぜかネコご飯の上に砂かけされておりました・・

何処行ったんだ・・トンボ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



我が家で砂かけをするのはトンヌラさんだけですけど・・
ということで
母はこれから
トンボの捜索をします(-ε-)ブーブー


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ ←ここと
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ←ここを

ポチポチしてくれるとうれしいです!
遊びに来てくれてありがとうございます!
お・・おにぎりなんだな・・(山下清風)

6 件のコメント:

  1. うわーーーーん美味しそうなおにぎりだね~お腹空いてきたよ(≧∀≦)

    シクラメンを拾ったなんて凄いけどシクラメンちゃんも拾われてほんとよかったね。
    そのままだと可哀想すぎるもん。
    ちょっとは復活したかな?

    あーこの玩具、評判よかったでしょ。でも壊れやす過ぎなのよね~あっという間に壊れるし糸は切れるしが難点だわ。
    トンボさん部分はどこにいったのかな??

    返信削除
  2. シクラメンちゃんよかったですね~(^-^) ダメになりかけ
    た花が復活すると嬉しいですよね←って母が言ってました(笑)
    私はすぐ枯らしてしまう方ですけど^^;
    今日も写真はデジいちですか?? なんか違うかんじがします☆
    おにぎりも綺麗に撮れてますね^m^ カプってしたくなります。
    雪国ではミミあては必須アイテムですよね! あるのとないの
    とでは大違い。私もユズの散歩の時用に持ってます(^-^)

    返信削除
  3. おにぎりかぶりつきたい~~~(*^^*)
    うまく三角に作れない人が作ったおにぎりっぽい(笑)
    シクラメン拾うって・・・あまりないですよね^m^
    ちゃんとお花咲いてくれるといいですね!
    うちではシャカシャカぶんぶんまだ元気に動いてますよ!
    トンボの羽が1枚取れちゃったけどセロテープで復活(^_^)v
    うちの子たち遊び方そんな激しくないからかな?

    返信削除
  4. (ちかさん)
    おいしそうですよね~(笑)
    実際かぶりついても口の中が毛だらけで非常に不愉快ですよ(*≧m≦*)ププッ

    実はこのシクラメン同僚が捨てたものなんですよ!
    シクラメンって夏場葉っぱも無くなって、土になっちゃうので枯れたと思ったらしく・・・
    この間発見したらもう雪の中で~(T△T)
    もうちょっと早く発見して保護できれば・・本当に悔しいな~
    今はまだ変化は全く見れませんが、冬は
    彼らの季節なのできっと元気になってくれると信じています

    このおもちゃ本当にすごい食いつきでしたよ~
    トンボはどうやらまるおがはこんでいる途中で切らしてしまったようで、まるおの住処で発見されました(笑)
    まるおはお気に入りの物を住処に運び込む性質があるんですよ( ̄ω ̄;)エートォ...
    でも遊びたかったんだろうな~と思うとちょっと切なくて、
    紐でくくりつけて只今ヨワヨワながらトンボちゃん復活しました(爆)
    速効トンボがどっかに行ってしまうのが今の悩みです
    (━_━)ゝウーム
    なんかいい方法無いですかね~(-"-;)

    返信削除
  5. (JUNさん)
    そうなんですよね~
    枯れかけたお花が復活してくれると本当にうれしいんですが
    私も園芸はどうも・・・( ̄ω ̄;)エートォ...
    でも実はポインセチアを3年間もたせた経験があったりするんですよ!(あれ?普通?)
    みんなにすごいって言われたんだけど・・(>_<)
    家の母もすごい園芸駄目なんですよw
    でもサボテンだけはすごい上手で、まあ、血筋(爆)

    そうです!
    すっかりデジイチ生活にも慣れてきましたので、
    デジイチの写真に変わっています。
    ですがついつい一杯撮りすぎちゃうんです・・
    でも楽しいです!
    おにぎりかわいいですよね~♪
    まるおは本当に後姿が可愛いな~って親ばかながら思っちゃいます(*≧m≦*)ププッ
    カプッとするとすごいさげすんだ目で見られますが、今度来た時にやってみてください(笑)
    しかもすごい不愉快ですし(爆)
    耳当て買っちゃいました~♪
    もってたやつはトンヌラウンコトッピングの刑にあいまして
    これは芳しい匂いがするだろう・・ということで
    良いのを探してたんですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
    こもモフリ感がすごくよくってね~
    しかも暖かいんですよ!
    でも耳が3分ごとに異常なかゆさにみまわられる!という
    スペシャルコース付き(爆)

    返信削除
  6. (hiyo12さん)
    かぶりついちゃいますか~(*≧m≦*)ププッ
    すごい不愉快ですけど(笑)
    しかも口に入ったまるおの毛はしつこいので(爆)
    三角おにぎり私もあんまり得意じゃないんですよ・・
    もっとギュッと握ればいいんでしょうが、いつもおにぎりの形がとんでもない状態でお昼に登場しています。
    うまく握れないんだよな~(T△T)

    シクラメンはあとで聞いたら同僚が捨てた
    捨てシクラメンだったようですヾ(・ε・。)ォィォィ
    でもちょっと思っちゃった

    普通捨てるかな・・( ̄ω ̄;)エートォ...

    まあ、昔金魚も拾ったことありますし
    自分が責任もてるものであれば、いいかな~とおもいます。
    本当にお花咲いてくれるまでいかなくても、せめて葉っぱだけでも生えてくれないかな~と願ってやみません!

    hiyoさんのシャカッシャカブンブンはまだ元気なんですね~
    トンボの羽が取れる前に、トンボが外れちゃいました!
    口で咥えて奥歯でしつこく噛むからではないでしょうか(笑)
    胴体のピンクのフワフワももはや禿げ始め・・・
    家はおもちゃ本当に長持ちしないんですよね~
    やっぱり男子の遊びは激しいのかも知れません。
    二匹が挟み込んで遊んでるんであろう虫は

    本当に・・・

    ひどいことに。・゚((T◇T゚)゚・。オロオロ。・゚(゚T◇T))゚・。
    でもこのおもちゃ仙台で買ってきたんですよ・・

    秋田にまだ上陸してないので
    これは通販かな~と思っている今日この頃です!

    返信削除