ページ

2010年5月28日金曜日

アリ退治

こんばんわ!
遅くなってしまいました。(-ω-;)ウーン
先日から実はトンまる家の風呂場にはありが大発生!
台所に勢力を伸ばされる前に何とかしなくては・・と思い、
本日蟻退治道具を大量に購入し帰ってきて仕掛けたのですが・・・
先ほどお風呂に入ろうと風呂場に足を踏み入れたところ

大量の蟻が・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

その原因は実は
実は某蟻の巣コロリンチョを仕掛けて
しばらくしたら
臭いをかぎつけたこちらの蟻が

中身をばらまいたのです・・・(T△T)

あわてて掃除機で吸い取り、
白まる蟻も全身を拭きとられ、
しばらく様子を見て大丈夫だと一安心したのですが

隠しても隠しても見つけ出し
このでかい頭を突っ込んで取ろうとするので、
あっちへ・・こっちへと移動させ
その後バリケードが組まれました。(;-_-) =3 フゥ

しかし予想以上に振りまかれた彼らのごちそうは
必要以上に彼らを呼び寄せ

風呂場には

蟻団子
。・゚((T◇T゚)゚・。オロオロ。・゚(゚T◇T))゚・。

そうなると彼も黙っちゃいないのです


果敢に蟻団子に飛び込んでいくものの

蟻に近づけないヘタレ蟻です(笑)

実際殺虫剤は怖いので使わないのですが
今回は特例として使わしてもらいました。

でもこんなに反応するとは母も予想外です
ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

しかし実際は某蟻の巣コロンチョの中には

蟻がびっしり詰まっていて
今更撤去はできませんでした。

明日は会社に行く前に風呂場の中に移動させ
蟻たちには近づけない様にする予定です。

あとはこれでいなくなってくれることを祈るのみなのですが・・
どうなる事やら・・
(;-_-) =3 フゥ


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログへ ↑ここと
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ↑ここを

ポチポチしてもらえるとうれしいです!
遊びに来てくれてありがとうございます。
また遊びに来てくださいね~



頼むから~
虫はや~め~て~
c(>ω<)ゞ イヤァ~

2 件のコメント:

  1. でっかい蟻もいるんですね(^m^)
    白丸い蟻さんも白黒の蟻さんも可愛い♪
    こんな蟻ならうちの風呂場にも出て欲しいですね☆

    でも…どこにそんな大群がひそんでたんですかね…。

    返信削除
  2. (JUNさん)
    まるおは蟻だったようです(笑)
    蟻のえさの反応しているらしく、どこにおいても見つけ出すんですよ~(T△T)
    トンヌラは全然無関心なんですが、まるおだけはすごい反応をしてくれます。
    でも気をつけなくては本当にいけないな~と今回反省しました。

    蟻はどこから来てるんでしょう・・
    やっぱり穴でしょうかね??
    あちらこちらの穴・・でしょうね~(-"-;)

    返信削除